お届け先を選択

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX(通帳型メモ帳付き)(初回限定生産)

4.6 5つ星のうち4.6 557個の評価

仕様
価格
新品 中古品
Blu-ray ディレクターズカット版(初回限定生産)
¥33,864
フォーマット 色, 限定版
コントリビュータ 北大路欣也, 堺雅人, 及川光博, 香川照之, 上戸彩
稼働時間 9 時間 54 分

Fashion x レジャー タイムセール祭り開催中 5/14[火]23:59まで
期間限定で人気商品がお買い得。還元率アップのポイントアップキャンペーンも同時開催中。 今すぐチェック

商品の説明

<初回生産限定封入特典>

「半沢直樹」DVD&Blu-rayオリジナル東京中央銀行通帳型メモ





★封入特典★
ブックレット(20P予定)

★特典映像★ 総計103分
未放送シーンを含む全話ディレクターズカット版! 合計20分超の追加シーンを収録!
◆半沢直樹の裏側 ~メイキング・NG集・クランクアップ~ 【25分】
これまで見ることのできなかった半沢直樹の裏側を公開!
◆半沢直樹ナビ 【20分】
林修先生による銀行やお金に関する特別講義!
◆「王様のブランチ」独占 キャストインタビュー 【28分】
堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之らによるスペシャルインタビュー!
◆福澤克雄ディレクターインタビュー 【25分】
チーフディレクター・福澤克雄によるドラマ制作秘話!
◆スポット集 【5分】
入魂の番宣スポットを一本化!

今世紀NO.1視聴率(最終回視聴率42.2%)をたたき出し、日本中が夢中になったドラマ!

未放送シーンを含む全話ディレクターズカット版!

「やられたらやり返す! 倍返しだ! ! 」


★瞬間最高46.7%の高記録! 関西ではなんと瞬間最高50%超えを達成! ! 初回放送から1度も視聴率を落とさず右肩上がりに上昇し、今世紀NO.1ドラマに!

★連日各メディアに取り上げられ、全国に「半沢直樹現象」を巻き起こし「倍返し! 」は2013年流行語大賞の最有力候補に!

★直木賞作家、池井戸潤の話題作! 原作は異例の250万部突破(2013年10月現在)!

★放送終了後も「半沢直樹」熱は冷めず、TBSには続編を求める視聴者からの声が殺到!


【作品内容】
東京中央銀行大阪西支店・融資課長の半沢直樹(堺雅人)は、バブル経済末期に銀行に入行したいわゆる「バブル入行組」。それから20年ほど経過した現在、行内では業務の中心的役割を担う世代になっていた。
東京本店融資部に勤務する渡真利忍(及川光博)は、半沢と同期入行組であり、入行以来の親しい仲。頻繁に助言をし、半沢をフォローし続ける。一方家庭では、妻の花(上戸彩)が、文句を言いながらも明るく実直な性格で夫を支える。
そんな半沢に、ある日突然支店長の浅野(石丸幹二)から強引な指示が下り、西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付けることになった。しかも、新規の融資先にも関わらず条件は「無担保」。
この融資によって営業目標を達成した大阪西支店は、名誉ある最優良店舗賞を初受賞すことになった。しかし、一見優良企業に見えた西大阪スチールは陰で莫大な負債を抱えており、それを隠すために行っていた粉飾決算が発覚。
融資からたった3か月後、西大阪スチールはあっけなく倒産した。この結果、東京中央銀行は融資額5億円全額を騙し取られることになってしまった。

出世に執念を燃やす浅野支店長は、その全責任を半沢一人に負わせようと画策。東京中央銀行で異例のスピード出世を果たし、常務にまで上り詰めた大和田(香川照之)にまで根回しをする。
東京中央銀行は、バブル期の膨大な不良債権に苦しんだ都市銀行が合併して出来上がった「メガバンク」。行内には、合併後も「旧・産業中央銀行」出身者、「旧・東京第一銀行出身者」の派閥に分かれ、熾烈な権力争いを繰り返していた。
大和田常務は「旧・産業中央銀行」出身、浅野支店長も同行出身である。そんな中にあって「旧・東京第一銀行出身者」の中野渡頭取(北大路欣也)は、行内融和を唱え、派閥対立を鎮めるために苦心していた。
融資失敗の責任に関して、東京本店に呼ばれ聞き取り調査に出席した半沢は、全責任を自らに負わせようとする上司たちに真っ向から反発し、取られた5億円を取り戻すと宣言する。
何故ならそれが、半沢がバンカーとして生き残るための、唯一の道だったからだ─。

【仕様】
2013年/日本/カラー/全10話/本編594分+特典映像/16:9 LB/
片面1層/日本語字幕(本編のみ)/7枚組(本編Disc6枚+特典Disc1枚)/音声:リニアPCM 2.0chステレオ
※仕様は変更となる場合がございます。


(c) TBS

発売元:TBS
販売元:TCエンタテインメント

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19.8 x 15 x 5.2 cm; 739.99 g
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, 限定版
  • 時間 ‏ : ‎ 9 時間 54 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2013/12/26
  • 出演 ‏ : ‎ 堺雅人, 上戸彩, 及川光博, 北大路欣也, 香川照之
  • 販売元 ‏ : ‎ TCエンタテインメント
  • ASIN ‏ : ‎ B00HZVY7WE
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 7
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 557個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
557グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
新品ですよね…
1 星
新品ですよね…
新品なのに…箱は潰れてるし…破れてるし…最悪ですねぇ…
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2024年3月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
楽しい
2023年10月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
サイコーです。他に表現がありません。
2023年9月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
見たことないビジネスマンとかいるのかな?
2023年9月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
銀行の見方が、変わったです!
ありがとう!
2021年7月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 恨んだら執念深くいつまでもどこまでも追及し、謝っても決して容赦しない、異常な性格を持つ主人公の立居振舞は、まるで無法者のヤクザの御礼参りのようなものである。こんな人間を敵に回したら恐ろしい。狙われた獲物の中には自殺者が出てもおかしくない。いつも絶体絶命のピンチをすり抜け、あり得ない展開の、この分かりやすいドラマは、観ている者にカタルシスを与えてくれる。世の中の多くの人々が、心の中でどこか半沢直樹のように生きたいという願望があり、現実では満たされない思いを、ドラマの中で叶えてくれるからこそ、大ヒットしたのであろう。主人公を演じた堺雅人の演技力は抜群であり、まさに適役であった。面白いドラマであった。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年7月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
都市銀行の内幕が詳細に描かれる。想像を絶する多様な出来事が発生するが、主人公が胸のすく活躍を見せる。エリート社会の裏側で"血を血で洗う抗争が起きていようとは正に驚き"。数多くの傑作ドラマの原点がここにある。主人公の座右の銘「正しいことを正しいと言えること」この何でもない言葉が胸に残る。
2023年7月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大好きなドラマ。永久保存版が欲しかったので満足です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年9月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
熱いドラマだ。半沢直樹にはさまざまな非道な仕打ちが襲いかかる。だが、卑怯で邪悪な人間に包囲された彼は策略や罠や脅しに屈せず、嘘を見破り、強敵をなぎ倒し、信念を貫き闘争する。その姿に目頭が熱くなる。彼は決して平和的に解決しない。彼は主に「脅し」によって強敵を倒す。それは決して褒められたことではなかろう。だが、彼の場合それは巨悪を倒すための「大義ある脅し」である。
はっきり言って半沢直樹のような会社員(行員、公務員も)が実際に存在したら、権威に服従する「猟犬」のような輩から袋叩きに遭い、血祭りに上げられ、八つ裂きにされて、闇に葬られてしまうだろう。
だがこれはあくまでドラマだ。ドラマだからこそ理想を描ける。これぞドラマだ。
半沢直樹はいつも絶体絶命で四面楚歌だ。それでも彼は飄々としている。まあドラマだからそうなんだろう。尋常な精神では彼のように巨大組織とは闘えない。
本作が人気を博したのは、日本的な嘘にまみれた抑圧的な文化に対するルサンチマンを抱く人が多いからだと思う。
「冷笑」や「詭弁」が幅を利かせる現在の日本社会においてこのドラマは鋭く輝いている。

半沢直樹はヘラクレスのように強い。彼のような、常識や倫理や人情や信念を持つ、真に強い人間の頭数が増えれば、日本社会はもっとよくなると思う。

現代版「水戸黄門」「忠臣蔵」といったところだろう。日本人は普段は従順だが、案外こういう「下剋上」というか「悪代官が涙と鼻水を垂らして惨めに滅んでいく物語」が好きなのではないか。

「執念深く容赦のない復讐」これがほんとにすばらしい。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート