Kindle 価格: ¥693

(税込)

獲得ポイント:
7ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

自分探しと楽しさについて (集英社新書) Kindle版

4.0 5つ星のうち4.0 168個の評価

老若男女を問わず、「自分探し」を続けている人は少なくない。自分の存在は、自分にとって最も明らかなはずなのに、なぜ見つけることができないのだろうか。現実に多くの人が、自分の生き方に悩み、自分探しを続けている。もちろん、個々人が置かれた状況はさまざまであり、万能薬は存在しない。その事実を踏まえたうえで、人気作家が、「あなたの中の前向きな気持ち」を、そっと引き出してくれる一冊。【目次】まえがき/第1章 自分はどこにあるか/第2章 楽しさはどこにあるのか/第3章 他者は自分のどこにあるのか/第4章 自分は社会のどこにあるのか/第5章 ぶらりとどこかへ行こう/あとがき

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B00JUHPFTU
  • 出版社 ‏ : ‎ 集英社 (2011/2/22)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/2/22
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 2281 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ Kindle Scribeで
  • 本の長さ ‏ : ‎ 137ページ
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 168個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
森 博嗣
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1957年愛知県生まれ。工学博士。

某国立大学の工学部助教授の傍ら1996年、『すべてがFになる』(講談社文庫)で第1回メフィスト賞を受賞し、衝撃デビュー。以後、犀川助教授・西之園萌絵のS&Mシリーズや瀬在丸紅子たちのVシリーズ、『φ(ファイ)は壊れたね』から始まるGシリーズ、『イナイ×イナイ』からのXシリーズがある。

ほかに『女王の百年密室』(幻冬舎文庫・新潮文庫)、映画化されて話題になった『スカイ・クロラ』(中公文庫)、『トーマの心臓 Lost heart for Thoma』(メディアファクトリー)などの小説のほか、『森博嗣のミステリィ工作室』(講談社文庫)、『森博嗣の半熟セミナ博士、質問があります!』(講談社)などのエッセィ、ささきすばる氏との絵本『悪戯王子と猫の物語』(講談社文庫)、庭園鉄道敷設レポート『ミニチュア庭園鉄道』1~3(中公新書ラクレ)、『自由をつくる 自在に生きる』(集英社新書)など新書の著作も多数ある。

ホームページ「森博嗣の浮遊工作室」(http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/)

●これから出る本→予定表(http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/timetable.html)

●作者による作品の紹介(http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/myst_index.html)

●出版された本の一覧→出版年表(http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/nenpyo.html)

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
168グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ものすごくおもしろい。
肩の力がぬけているというか
仕方がないものは仕方がないという
いい意味でのあきらめがあるというか
まじめすぎて悩みすぎる人にぜひ読んでほしい。
社会とは何か、仕事とは何か、人生とは何か
ヒントになる非常によい本です!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他人を、社会を、の以前に自分を見る見直す。
生きるとは一方通行。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年5月29日に日本でレビュー済み
これまでにも、『自由をつくる 自在に生きる』などの新書や、ブログ、その他エッセイなどでも、どのように自分のしたいことが出来る環境を作っていったのか、については書いていたが、それらをもう一度まとめた本。本書は、『自由ー』、『創るセンス 工作の思考』、『小説家という職業』などに比べると、やや抽象的になっている。

以前に、ブログ等で見ていたので、本書で述べられていることで、特に新しいことはないように思う(これは初めて見たと思ったのは、これまでの庭園鉄道を放棄した、ということくらいだ)。また、読んで感じたのは、かなり丁寧に書いているな、という印象を受けた。勿論これは、初めて読む読者用に、ということだとわかるが、随分と至れり尽くせりだな、と思う。

本書や、集英社新書から出た三冊は、それぞれあるテーマの下に書かれている。が、これというテーマを絞らずに、エッセイ等を読む方が、森博嗣の考え方はわかるような気がする。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年1月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分とは何。

一度は考えたことがあるようなテーマですが、この本を読むと

あーそっか、深く掘り下げて考えなくていいんだ、と

頭がスッキリします。

自分が迷走しはじめたら、この本を読んでリセット。そんな感じの本です。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年9月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
相手の意見を否定しても相手の人格は絶対に尊重しなければならないという
作者の人生哲学は少数派の人生論かもしれないが心にしっくりくるものがあ
る。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年12月3日に日本でレビュー済み
高すぎる理想の自分と現在の自分とのギャップに絶望し、
行動できなくなってしまった人は読んだ方がいい。
自分に向かって近づいてくるものは、楽しくないものが多い。
自分が向かっていきたいものは、たいてい楽しいものである。
楽しいことがない人は自分がない人である。
一番良かったのは、引用しない理由。かっこよすぎる。
引用文献、参考文献を大量に読んで、
「自分の発言には証拠があります。」
「ここに書いてありました。」
と高々に、まるで自分が何十年も研究して出したような口ぶりに腹が立っていました。
こういう人たちは、「研究結果が出ているから正しいのだ。」という
「自分は意見がない」に等しいのに有名人というだけで、なぜか上から目線。
引用がない本は、それだけ自分の理屈だけ意見を述べているということ。
とにかく、森博嗣氏は非凡であり、誠実である。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これはある曲の詩の一部だが、だいたいの人間はその通りではなかろうか?
辛いことだけでなく、悲しい時、悩んでいる時、嬉しい時、何かのヒントを得たい時、いわゆる感情を揺れ動かしたい時に小難しい話を理屈詰めで話されたところで、うっとおしいだけだ。
この本はまさにソレである。
私がこの本に題名を付けるとしたら「自分さがしと楽しさを科学する」だろうか。
まずもって、単純に読み物として絶望的につまらない。
加えて、何が言いたいのか伝えたいのか、要になる部分が結局最後まで良く分からなかった。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年1月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マイペースで、理屈と感情を別にできる人間が書いたエッセイです。
その意見には偏見も大いに混じっているかもしれませんが、自分探しに悩んでいる状態に一点の風穴をあけることができるかもしれません。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

問題を報告


この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?