Kindle 価格: ¥1,232

(税込)

獲得ポイント:
12ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

京都の一流ホテルだけに伝えた気配りの極意 Kindle版

4.2 5つ星のうち4.2 11個の評価

水の如く相手に合わせる。皇室、ネルソン・マンデラ元大統領など世界中の国賓・各界VIPを迎えてきた伝説のホテルマンの日本流“おもてなし”。営業職、販売店、飲食店、社内での人間関係、親戚づきあいなど、よりよい仕事や人生に通じるおもてなしの法則をご紹介!

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B00L1TSNGM
  • 出版社 ‏ : ‎ 大和書房 (2014/3/19)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2014/3/19
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 2832 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効にされていません
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ Kindle Scribeで
  • 本の長さ ‏ : ‎ 136ページ
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 11個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
渡邊忠司
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1964年生まれ。関西大学卒業後、多くのホテリエを輩出する株式会社エブリワーク(京都配ぜん人紹介所)に入社。現在は、同社代表取締役。

www.everywork.net

一般社団法人 全国サービスクリエーター協会 相談役

www.ajcc-net.jp

皇室をはじめ国内外のVIPへの接客の実績を活かしたホテリエの養成と就職斡旋が評価され、平成26年に厚生労働大臣賞を受賞。

動画配信中!

https://www.youtube.com/c/TadashiWatanabeEverywork

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2014年7月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
恥ずかしながらこの本を手にとって初めて「守破離の法則」「パレートの法則」と言うものを知りました。
これを自分の事に置き換えて考えてみれば何一つこれを究めて来ていないなと痛感いたしました。
以前、サービス業に就いていた時にこの本になぞり接客・おもてなしが出来ていればと
もっと楽しく仕事が出来ていたのではないかと思えてなりません。

こちらの本は、他の方もレビューされている通り、
マナーや気配りをはじめ、どのようにしたら相手に不快感を与えず
ちょっとした言葉や行動で喜んでもらえるかなど
日常の生活、遊び、学び、あらゆる場面で役に立つ事柄が随所に出てきます。
全てを実践するのは難しいと思いますが、
先ずは使う場面の多い「ありがとう」を相手に心をこめて伝えることから始め
少しずつ気配りが出来ることを増やしていきたいと思いました。

読むほどに伝わり心に沁みてくる感じがいたします
職種業種関係無く、若い方、色んな方に読んでもらいたい本だと思います
2014年5月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あっという間に読めて、読み物としても面白く、為になることがたくさんありました。
ホテルのおもてなしに限定された内容ではなくて、人と接するとき、仕事においても、プライベートにおいても
いろいろと役立つ情報がたくさん書かれてました。

パレートの法則と守破離など、ちょっと違った観点から
おもてなしを表現している点が面白かったです。
オススメの一冊だと思いました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年5月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本にある様な気配りを誰もが持ったら、暖かい・住みやすい・すばらしい社会になるでしょう。
万人に読んでもらいたい本。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月24日に日本でレビュー済み
最初に「上善如水」という言葉との出会いができました。
また、「守・破・離」とは、茶道を通じて出会った言葉なのですが、本書を読むことでよくわかりました。
(息子の担任の先生が発行される学級通信も「守・破・離」です。)
次に、「おもてなしの法則」という言葉に惹かれました。
どのホテルンにもある、おもてなしのマニュアルの「根本となる法則」をまとめたとありましたが、
ホテルマンに向けてだけでなく、誰が読んでも役立つものだと思います。
自分の立場からこの本を読めば、自分の仕事上とても参考になると感じました。

そして、3月に転勤していった同僚がいなくなってわかったこと。
本書に書かれている「おもてなし」ができる方だったのだということです。
購入したのは、4月の忙しい時期だったのですが、渡邊氏のお話を聞いているかのように読みやすく、
一気に読むことができました。
たくさんの方にお勧めしたい本だと思いました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

問題を報告


この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?