プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
東京VICTORY(完全生産限定盤)
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
曲目リスト
1 | 東京VICTORY |
2 | 天国オン・ザ・ビーチ |
3 | パリの痴話喧嘩 |
商品の説明
内容紹介
サザンオールスターズ、2014年いよいよ始動! ! !
2014年6月25日、“進撃のサザン! 2014"にて「9年ぶりの年越しライブ開催決定」、「オリジナルアルバムの年内完成」と共に告げられた、待望のニューシングルは表題楽曲「東京VICTORY」が、「三井住友銀行 CMソング」、TBS系列「2014 アジア大会&世界バレー」テーマ曲というダブルタイアップが決定している超強力盤! ! !
更に! ! 2014年始動を告げる作品に相応しく、“フレ! フレ! パッケージ"とネーミングされた完全生産限定盤にはスペシャルグッズとして「サザンの“フレ! フレ! "FLAG」が付属! 完全生産限定なので、逃す事ないよう手に入れて欲しい!
<完全生産限定盤>
完全生産限定“フレ! フレ! パッケージ"
*「通常盤CD」+「サザンの“フレ! フレ! "FLAG」のプレミアムパッケージ
*「サザンの“フレ! フレ"FLAG」サイズ:933mm×600mm
<生産限定アナログ盤>
オリジナルポスター封入
【収録曲】
*以下の収録全3曲は完全生産限定盤、通常盤、生産限定アナログ盤ともに共通
M-1. 「東京VICTORY」
<タイアップ>
三井住友銀行 CMソング
TBS系列「2014 アジア大会&世界バレー」テーマ曲
M-2. 「天国オン・ザ・ビーチ」
M-3. 「パリの痴話喧嘩」
<タイアップ>
「サッポロ プレミアムアルコールフリー」CMソング
メディア掲載レビューほか
「ピースとハイライト」以来約1年ぶりのシングル!三井住友銀行 CMソングとしてオンエアの疾走感と躍動感にあふれ、聴くものの気持ちを否が応にも高揚させてくれる心高鳴るアンセム。サッポロ プレミアムアルコールフリーCMソング「パリの痴話喧嘩」を他を収録。 (C)RS
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 19.5 x 22.8 x 1.8 cm; 20 g
- メーカー : ビクターエンタテインメント
- EAN : 4988002679270
- 時間 : 11 分
- レーベル : ビクターエンタテインメント
- ASIN : B00LVWTVA6
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 120,328位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 40,121位J-POP (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
今年は、SASデビュー36周年だそうで、同時にオリジナル・アルバムの制作も発表されました。収録曲は、下記の通りです。
1:東京VICTORY(三井住友銀行CMソング、TBS系列「2014年アジア大会&バレー」テーマ曲)
2:天国オン・ザ・ビーチ 3:パリの痴話喧嘩(サッポロ プレミアムアルコールフリー CMソング)
1:リリース前から、CMソングとして頻繁に流れていますから、結構耳になじみになっています。
いろんなことがあるけど、とにかく前へ向かって進もう、という日本人のための応援ソングのような感じの歌です。
最後は、レッツ・トライ・アゲインのような、掛け声風のコーラスで、曲は終わります。
また、アマゾンさんでビクターの犬のCMが出ていました。なぜかと考えてみましたが、裏でビクターという意味もかけているのかな・・・??
2:桑田さんお得意の?お色気系、エロ系の曲です。ツアーではこの手の曲盛り上がるんですよね!!
歌詞では、桑田さんお得意の地口、ダジャレが連発です。また、橋幸夫(あの娘とふたり、スイム・スイム・スイム)
アンディー・ウイリアムス(恋はリズムにのせて)、西條秀樹(ヒデキ)、郷ひろみ(あっちっち)、マイ・ベイビー・バラ・バラ
など、歌謡曲、ロックを思わせる単語、フレーズが頻発します。
3:これは、聴いて思わず吹き出しました。きっと、セルジュ・ゲンスブールのジュテーム・モワ・ノン・ブリュのパロディーですね!!
ブリジット・バルドーはこの歌が原因で、夫と離婚したと言われていますし、ジェーン・パーキン版もすごい喘ぎ声で・・・・
女性の言葉は仏語ですが、桑田さんの言葉は日本語です。しかし、なんとなく仏語に聞こえるようで・・・・・・
なお、完全生産限定盤は、付録として、フレ!フレ!FLAGが付いています。ツアーがあれば、これを持っていかなくては!!!
そして歌詞がいい。 出だしの『時を・・』は結局はTOKYO・・に成るべく与えられた導火線みたいな言葉だし。 桑田さんが紡いだ歌詞から放たれるメッセージは 人を元気に前向きに笑顔にさせる魔力がある。
そして これまた桑田さんのDNAから押し出された至高のメロディに包まれブレンドされ、ひとつの曲となり、CDやラジオを通して僕達の活力へと繋がってゆく様は本当に素敵でかっこいい出来事に思います。
あ〜 早くライブで聴きたい! 年越しの横浜アリーナでサザンとファンがひとつになって未来へ心と身体を風のように流されていきたい。 チケットが取れるかは・・ 難しいなぁ(笑)
理由は他レビューが饒舌に語っているので、私は不満をぶっちゃけます。笑
まずプロモーション開始が早すぎると思います。確か2ヶ月前からだったと思いますが、時代はどんどん悲しくも音楽を消費していく流れ。発売当日に購買意欲をピークに持っていくどころか、さんざんメディアで聴いた挙げ句、お腹いっぱいでわざわざ買わなくてもいいか、ぐらいのタイミングになってしまいます。コアなファンには嬉しいことですが、彼らはほっといても買う訳で(笑)
MV発表も、いろんなアーティストが出て話題になりました。そう、「なりました」ってくらい、発売当日にはもはや過去の遺物になっています。某アイドルのようにDVDはつけないという信念はわかりますが、つけないのならば、4~5日前で良かったのでは?
タイアップがあるからでしょうが、だからこそタイアップで流すだけで良かったと思います。
まさに、洋服を見にお店に行ったら、しつこい店員につかまり、げんなりして帰る客。買おうとしてる客を邪魔したことに気づいてない販売員の構図のようです。
今回曲は本当に良いのですが、ズバリ、大ヒットはしません。アルバム発売前にもう一曲、バラード系を出すと思いますが、慎重にやってほしいものです。
おまけのフラッグはいらなかったかも
コンサートに持ってきている人も少なかった
もちろん唄も練習してますけど!
東京VICTORYは発売前にCMなどで聞いていたのでかもしれないですが、
以前から聞いていたような桑田節全開の裏切らない良い楽曲でした。
天国オン・ザ・ビーチ、パリの痴話喧嘩ともに詩が凝っていて詩を見ながらがお勧めです。
元気な東京をみんな期待してます、その元気が波のように地方へ伝わり、日本が元気になっていこうよ!
曲も期待を裏切らない素晴らしいできです。