Kindle 価格: | ¥1,617 (税込) |
獲得ポイント: | 213ポイント (13%) |
を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営 Kindle版
熱狂的なファンのいるアウトドア用品メーカー、スノーピークの山井太社長による初の著書です。
スノーピークは世界に先駆け、SUVで自然の中に出かける「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社として知られます。
「自分たちが本当にほしい製品」だけを作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間をすごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきました。
山井社長は年間30~60泊をキャンプのテントですごし、星空の下で五感を研ぎ澄ませながら、スノーピークのビジネスモデルを磨きます。
燕三条発で世界ブランドとなった今も、キャンプ場でユーザーと焚火を囲んで語り合います。
本書はスノーピークが培ってきた開発から販売までの具体的な手法とそれを支える考え方、ブランドづくりの歩みまでを一気に公開。
「新しい会社の姿やワークスタイル」が浮かび上がります。
スノーピークは世界に先駆け、SUVで自然の中に出かける「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社として知られます。
「自分たちが本当にほしい製品」だけを作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間をすごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきました。
山井社長は年間30~60泊をキャンプのテントですごし、星空の下で五感を研ぎ澄ませながら、スノーピークのビジネスモデルを磨きます。
燕三条発で世界ブランドとなった今も、キャンプ場でユーザーと焚火を囲んで語り合います。
本書はスノーピークが培ってきた開発から販売までの具体的な手法とそれを支える考え方、ブランドづくりの歩みまでを一気に公開。
「新しい会社の姿やワークスタイル」が浮かび上がります。
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2014/6/9
- ファイルサイズ52107 KB
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
山井 太(やまい・とおる)
1959年新潟県三条市生まれ。明治大学を卒業後、外資系商社勤務を経て86年、父が創業したヤマコウに入社。
アウトドア用品の開発に着手し、オートキャンプのブランドを築く。
96年の社長就任と同時に社名をスノーピークに変更。
熱狂的なアウトドア愛好家で毎年30~60泊をキャンプですごす。
1959年新潟県三条市生まれ。明治大学を卒業後、外資系商社勤務を経て86年、父が創業したヤマコウに入社。
アウトドア用品の開発に着手し、オートキャンプのブランドを築く。
96年の社長就任と同時に社名をスノーピークに変更。
熱狂的なアウトドア愛好家で毎年30~60泊をキャンプですごす。
登録情報
- ASIN : B00M1DQCXS
- 出版社 : 日経BP (2014/6/9)
- 発売日 : 2014/6/9
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 52107 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 193ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 210,098位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 5,874位実践経営・リーダーシップ (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年5月10日に日本でレビュー済み
レポート
Amazonで購入
キャンプ用品は、スノーピーク製品を購入したいと考えていますが、高価なものが多く購入は慎重になりがちでしたが、製品開発に対する熱意と取り組みがわかり、益々購入意欲が強くなりました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
2017年12月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ユーザーとの距離感、こだわり。ブランド以上の顧客との信頼関係がブランドを作っているということ。また、従業員が誰のために何のために仕事をしているかを認識していること。だから憧れるんだなと。
2019年6月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
熱狂的なファンのいるアウトドア用品メーカー、スノーピークの山井太社長による初の著書です。
スノーピークは世界に先駆け、SUVで自然の中に出かける「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社として知られます。
「自分たちが本当にほしい製品」だけを作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間をすごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきました。
山井社長は年間30~60泊をキャンプのテントですごし、星空の下で五感を研ぎ澄ませながら、スノーピークのビジネスモデルを磨きます。
燕三条発で世界ブランドとなった今も、キャンプ場でユーザーと焚火を囲んで語り合います。
本書はスノーピークが培ってきた開発から販売までの具体的な手法とそれを支える考え方、ブランドづくりの歩みまでを一気に公開。
「新しい会社の姿やワークスタイル」が浮かび上がります。
スノーピークは世界に先駆け、SUVで自然の中に出かける「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社として知られます。
「自分たちが本当にほしい製品」だけを作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間をすごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきました。
山井社長は年間30~60泊をキャンプのテントですごし、星空の下で五感を研ぎ澄ませながら、スノーピークのビジネスモデルを磨きます。
燕三条発で世界ブランドとなった今も、キャンプ場でユーザーと焚火を囲んで語り合います。
本書はスノーピークが培ってきた開発から販売までの具体的な手法とそれを支える考え方、ブランドづくりの歩みまでを一気に公開。
「新しい会社の姿やワークスタイル」が浮かび上がります。
2018年12月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スノーピーク製品のファンの者です。顧客に寄り添った経営・こだわりの製品開発の話は期待通り、とても興味深く読ませて頂きました。
ただ、「欧米の事情」としてオートキャンプは広まっていないと書かれていますが、ヨーロッパのキャンプ事情についてはご存じなく書かれているのだなとがっかりしました(アメリカではそうなのかもしれませんが)。
当方ドイツに長年住んでおり、年に2〜3週間はキャンプ旅行をしています。確かにキャンピングカーのキャンパーが多いのも事実です。オートキャンプをする人は、感覚的にはキャンピングカーの3分の1ぐらいでしょうか。ただヨーロッパはキャンパー自体の母数が圧倒的に多いので、広まっていないと断定するのは間違っていると思います。
ヨーロッパでスノーピーク製品は調理器具など人気のある製品もありますが、テントは売れていないのではないでしょうか(キャンプ用品店を見て回った印象です)。それはオートキャンプをする人が少なかったり、キャンパーの意識が低いからではなく、単にスノーピーク製品がヨーロッパの顧客にマッチしていないからですよ。高品質の物を求める人達は、同じ値段を払うならオランダ製のテントを買うでしょう。
・・・と厳しいことを書きましたが、スノーピーク製品大好きです。こちらでも多くの製品がもっと簡単に買えるようになることを願っています。
ただ、「欧米の事情」としてオートキャンプは広まっていないと書かれていますが、ヨーロッパのキャンプ事情についてはご存じなく書かれているのだなとがっかりしました(アメリカではそうなのかもしれませんが)。
当方ドイツに長年住んでおり、年に2〜3週間はキャンプ旅行をしています。確かにキャンピングカーのキャンパーが多いのも事実です。オートキャンプをする人は、感覚的にはキャンピングカーの3分の1ぐらいでしょうか。ただヨーロッパはキャンパー自体の母数が圧倒的に多いので、広まっていないと断定するのは間違っていると思います。
ヨーロッパでスノーピーク製品は調理器具など人気のある製品もありますが、テントは売れていないのではないでしょうか(キャンプ用品店を見て回った印象です)。それはオートキャンプをする人が少なかったり、キャンパーの意識が低いからではなく、単にスノーピーク製品がヨーロッパの顧客にマッチしていないからですよ。高品質の物を求める人達は、同じ値段を払うならオランダ製のテントを買うでしょう。
・・・と厳しいことを書きましたが、スノーピーク製品大好きです。こちらでも多くの製品がもっと簡単に買えるようになることを願っています。
2018年10月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Snow Peak社長による経営書。年30日以上キャンプし、製品作りに革新的かつ誠実に向き合うため、ヴィジョンやヒストリーを語る角度がしっかりしている。
通読して、売上下降期に実施した「スノーピークウェイ」でのユーザーとの語らいが、経営改革の起点になっていることがわかる。
とてもホットでクールな経営書です。
通読して、売上下降期に実施した「スノーピークウェイ」でのユーザーとの語らいが、経営改革の起点になっていることがわかる。
とてもホットでクールな経営書です。
2016年8月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なんども読み返したくなるような一冊。
私自身、仕事に悩んでいるので、とても染みた。
やはり楽しく仕事をし、任務を全うしなければならない。
ブランドにはぶらさがらない。
自らを突き進める会社でとても素晴らしいです。
私自身、仕事に悩んでいるので、とても染みた。
やはり楽しく仕事をし、任務を全うしなければならない。
ブランドにはぶらさがらない。
自らを突き進める会社でとても素晴らしいです。
2019年5月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
地元企業のため良く知っているが、改めて素晴らしい企業理念のもと頑張られてるなと感心しました。
再度本を読み、キャンプにチャレンジしてみたい気持ちになりました。仕事もしてたいな!
再度本を読み、キャンプにチャレンジしてみたい気持ちになりました。仕事もしてたいな!
2019年4月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブランドは作られていくのではなく、主体性を持つ人々が作り上げている。
自分の人生のターニング時に相応しい内容でした。本から多くを学び、自分の考えと比較する事が出来ました。
自分の人生のターニング時に相応しい内容でした。本から多くを学び、自分の考えと比較する事が出来ました。