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あなたの会社が90日で儲かる! Forest2545新書 Kindle版
あなたは10年前にベストセラーになった『あなたの会社が90日で儲かる!』
を読んだことがあるでしょうか?
この本は出版業界で今でも語られる伝説の本となっています。
その理由は、
・実践して頂くことで、本当に、多くの倒産寸前の会社を救った!
・当時、ビジネス書としてはありえない、衝撃的なピンクの本であった!
と、今までの常識を破った一冊であったからです。
いまあるビジネス書ブームは10年前、
この本から始まったのです!!
◆今でも使える、今だから使えるスキルが満載!!
マーケティングの本は、日々多くでています。
そんな中、あなたは、
「売れたとはいえ10年前の本?さすがにもう使えないのではないか?
「感情マーケティングってなんだ?」
「さすがに90日でそこまで結果はでないのでは?」
と思ってはいないでしょうか?
この本の帯に書かれている、
【5000社が実践した短期間で売上を上げる技術】
本を読んで、実践することで結果を出している会社は、
10社、100社と次第に増え続けて行き、今ではなんと、、
『5000社!』
そう、つまり、本が出版された当時だけれなく、
今でも結果を出し続けているのです!!
一度読んだことがある人も、
まだ読んだことなかった人も、
是非、手に取って頂きたい一冊です!
- 言語日本語
- 出版社フォレスト出版
- 発売日2009/12/12
- ファイルサイズ11597 KB
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
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商品の説明
商品説明
お客様主体の営業とは、商品を見極め、きっと買ってくれるであろう客に必至で対応することだ。駄目だったらまた次の客を探し出す。しかしこれではコストがかかるうえになかなか利益に結びつかない。
一方、営業側主体の営業とは、商品を買う際、客自らが店を探し出し、買わせてくれと言わせる方法である。これを、エモーショナル・マーケティングと呼ぶ。つまり、客のエモーション(感情)を知り、相手の反応を誘発させることによってこの現象を作り出す。
この本を手にとった人は、客をどのように生み出し、利益を生み、営業効率を飛躍的に上げるかというエモーショナル・マーケティングの具体的なメカニズムを知ることになる。一度読めば、いつの間にかその魅力に引き込まれている自分に気づくだろう。
ビジネス本には珍しく、ショッキングピンクの表紙に奇抜な前書き「なぜ、あなたはこの本を手にとりましたか?」。そして、裏表紙には本書による驚くべき成功実績の一覧表。この本のつくり自体がエモーショナル・マーケットの手法によって構成されている。続々と増刷を重ねているのも納得できる。すぐに利益に結びつく儲けのメカニズムを示した実践的なビジネス本だ。(齋藤リエ)
内容(「MARC」データベースより)
登録情報
- ASIN : B00MY68CVC
- 出版社 : フォレスト出版 (2009/12/12)
- 発売日 : 2009/12/12
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 11597 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 207ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 33,055位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 39位セールス・営業 (Kindleストア)
- - 54位経営学 (Kindleストア)
- - 134位マーケティング (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
著者について

経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役
日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会(現在は「次世代マーケティング実践協会」)を創設。同会は、のべ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、ベストセラー作家などを多数輩出した。
1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。
『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。
2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。
2014年5月、米国ウォートン校が主催する「ウォートングローバルフォーラム東京」における特別講座にて、唯一の日本人講師を務める。
11月、自ら開発した創造的問題解決スキル「フューチャーマッピング」を、米国研修企業の招聘によりセミナー開催。スタンディングオベーションが続く大絶賛を受ける。
2018年 国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の、国際審査員に選出。
ビジネス分野のみならず、特定非営利活動法人KNOWS理事を務めるなど、教育界でも精力的な活動を行っている。
著書に
『ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める』『稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41』『全脳思考』『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』『あなたの悩みが世界を救う!』(ダイヤモンド社)、『非常識な成功法則』『潜在能力でビジネスが加速する』(共著)(フォレスト出版)『成功者の告白』『人生の旋律』(講談社)
翻訳・監訳書に
『ザ・マインドマップ』『最後期まであと2年!次なる大恐慌』(ダイヤモンド社)『あなたもいままでの10倍早く本が読める』(フォレスト出版)『お金のシークレット』(三笠書房)など、ベストセラー多数。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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久々に思うところがあったので開いてみたらびっくり。
前回見た時と違う印象になっていました。
付箋の数が増えています!
そういった人は多いのではないでしょうか?
今婚活ビジネスを立ち上げようとしているのですが、実は私も自分の商品をどうやって作るのかで悩んでいました。
そこで、以前単行本で読んだことのある本書のノウハウを思い出し、新書版を読み直してみました。
読みたくなるような簡単なガイドブックを作成し、無料で提供し、見込み客を集める。
そして、情報提供して、専門家として位置付けてもらう。このテクニックは単行本が出版された1999年よりも、ウェブ全盛の今のほうがはるかに使えるビジネスです。
ガイドブックは紙にする必要はないし、ダウンロードにすれば郵送代もかからない。
私は、簡単な婚活ガイドブックを無料で提供し、それよりもっと詳しいノウハウを欲しい方にパワポで作成した資料を販売しようと考えています。
あと、婚活ビジネスの視点で読んでいたら、以下の箇所が参考になりました。
--------------------------------------------
例えば、あなたが、会ったこともない三人の女性のうち、一人と結婚しなければならないとする。そのうち二人は、趣味と経歴が簡単に書いてある手紙をくれた。
「残り一人は、ノートをくれた。ノートには、細かい字でぎっしりと、自分の生い立ち、好きな時間の過ごし方、起床時間、就寝時間、どんな結婚生活が望みか、子供は何人欲しいか等々書かれていた。 さて、あなたはどの女性をパートナーに選ぶだろうか?」
--------------------------------------------
婚活のプロフィール文もこと事細かく書いてあるほうがよいのかもしれませんね。
好きな時間の過ごし方や、どんな結婚生活が望みかも具体的にプロフィールに追加したいと思います。
本書で参考になった点をまとめると
①人は、商品を買うのではない。ショッピングという体験を買っている。
その服を着た自分を想像する。そして、そういう自分になりたいという感情が刺激される。
その自己実現ができるかもしれないという体験を、買っている。
②商品を販売する広告よりも、その商品に興味がある人を集める広告のほうが、圧倒的に簡単。
③その見込客を募集する上で、効率的なのが、情報ツールである。
情報ツールとは、何だろうか? そして、どのように活用すればいいのか?
例えば、旅行会社が、海外旅行へ何回も行くお客をターゲットに営業するとしよう。
その場合は、まず海外旅行好きのお客が、読みたくなるような、簡単なガイドブックを作成する。
タイトルは、仮に、「添乗員が教えたくなかった、㊙スポット101選〜ニューヨーク編」としよう。
そして、次に、そのガイドブックを無料でプレゼントする広告を出す。
④情報ツールのタイトル候補
「古いキッチンを快適に使う! 知的女性のための七つのヒント」
「○○はまだ買うな! 業界○年のベテラン営業マンがが告白」
「間違いだらけの○○選び 〜 知らないではすまされない七つのポイント」
「○○で失敗する人、成功する人 〜 その紙一重の差とは?」
⑤情報提供というステップを置いた場合は、お客さんは、あなたを専門家として、位置付ける
⑥あなたが十分な商品知識をもっていれば、「○○を買うんだったら、○○さんから買おう」と専門家として信頼されることになる。
つまりお客さんとの位置付けを、冒頭に間違えなければ、後は、自動的に成約していく
サービスを顧客の感情と結びつけるエモーショナルセールスを学ぶと、これからの文章表現方法に改善の余地はまだまだあります。なにより、著者によるセールスレターはお客様の心をつかんで行動させてしまう表現方法の事例ですから、必読です。