を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
世界一わかりやすいマーケティングの教科書 Kindle版
本書は、「マーケティングの基本は、まず(自分の意見を聞いてもらえるように、あるいは提案が社内で通過するように)社内・社外の関係者とのコミュケーションから」という超基本からはじまる、マーケティングの入門書です。
できるだけ専門用語や専門手法に踏み込むことは控え、あくまでもマーケティングの基本的な考え方と流れがわかるようにした一冊です。
できるだけ専門用語や専門手法に踏み込むことは控え、あくまでもマーケティングの基本的な考え方と流れがわかるようにした一冊です。
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2015/4/20
- ファイルサイズ9474 KB
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
Amazon 新生活SALE (Final) 開催中
期間限定!人気商品がお買い得。最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン
Amazon 新生活SALE (Final) を今すぐチェック
Amazon 新生活SALE (Final) を今すぐチェック
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
本書は、「マーケティングの基本は、まず(自分の意見を聞いてもらえるように、あるいは提案が社内で通過するように)社内・社外の関係者とのコミュケーションから」という超基本からはじまる、マーケティングの入門書です。
できるだけ専門用語や専門手法に踏み込むことは控え、あくまでもマーケティングの基本的な考え方と流れがわかるようにした一冊です。
できるだけ専門用語や専門手法に踏み込むことは控え、あくまでもマーケティングの基本的な考え方と流れがわかるようにした一冊です。
著者について
宮永 博史(みやなが・ひろし)
東京理科大学 専門職大学院 総合科学技術経営研究科 総合科学技術経営専攻 教授
東京理科大学 専門職大学院 総合科学技術経営研究科 総合科学技術経営専攻 教授
1956年生まれ。東京大学工学部卒業、マサチューセッツ工科大学大学院修了。1979年、日本電信電話公社(現NTT)入社。武蔵野電気通信研究所、厚木電気通信研究所において、通信用デバイスの研究開発に従事。その後、日本AT & T ベル研究所スーパーバイザー、日本ルーセントテクノロジー社マーケティングディレクターを歴任。
1996年にコンサルティング業界に転じ、SRIインターナショナル 勤務を経て、2000 年デロイトトーマツコンサルティング(現アビームコンサルティング)統括パートナーに就任。2002 年同社取締役。2004 年より現職。
独立行政法人新エネルギー・産業技術開発機構の平成17年度新規プロジェクト採択審査委員会委員、独立行政法人科学技術振興機構の平成18年度科学技術振興調整費審査WG委員などを歴任する。
著書に、『理系の企画力』(祥伝社新書)『顧客創造実践講座』(ファーストプレス)『成功者の絶対法則セレンディピティ』(祥伝社)、『「ひらめき」を生む発想術』(C&R研究所))など、多数。
登録情報
- ASIN : B00VR515VA
- 出版社 : KADOKAWA (2015/4/20)
- 発売日 : 2015/4/20
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 9474 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 240ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 19,199位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 2,595位ビジネス・経済 (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年1月4日に日本でレビュー済み
レポート
Amazonで購入
基本の基本を分かりやすく説明してくれる本です。個人的には他のマーケティングの本を読む前に読んでおくと理解度が高まっているかと思います。文章も読みやすいのでオススメです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
2021年8月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
具体例があり理解しやすい文章だった。もう一度読み返したい。初心者にもやさしい。
2015年5月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
キリンフリーの成功事例がかなりのツボに。
ビールが飲みたいけれど、運転するので飲めない、というセグメントに絞った開発が、
病気や妊娠中でアルコールがNGな人たちという別のマーケットにもニーズがあったということが、
とても感心しました。
リンナイやAmazonの、ボトルネックを解決するための仲間づくりも参考になりました。
ただ、情報収集などについては、なかなか、そこまで、アンテナをはって、
有益な情報を撮り続けるのが難しそうだと思いましたが、
全般的に、視点や考え方を変えるために、役に立ちました。
ビールが飲みたいけれど、運転するので飲めない、というセグメントに絞った開発が、
病気や妊娠中でアルコールがNGな人たちという別のマーケットにもニーズがあったということが、
とても感心しました。
リンナイやAmazonの、ボトルネックを解決するための仲間づくりも参考になりました。
ただ、情報収集などについては、なかなか、そこまで、アンテナをはって、
有益な情報を撮り続けるのが難しそうだと思いましたが、
全般的に、視点や考え方を変えるために、役に立ちました。
2020年6月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今流行りのマーケティング、リード、インサイトセールス、フィールドセールスと言った分業制の話ではなく、このような市場、顧客、競合、商品開発、製品導入の一連のサイクルを網羅した本で極めて分かりやすい本だった。
折角グローバルに展開したい企業に行くので、この本に書いてあることを実践してみたい。
折角グローバルに展開したい企業に行くので、この本に書いてあることを実践してみたい。
2020年3月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングを学んでいる人全員に読んでほしい!とくに社内調整でヘトヘトな人!
2014年3月1日に日本でレビュー済み
売れる仕組みを考え、構築するのがマーケティングの仕事。製品やサービスの企画、価格、プロモーション、販売地域や販売チャンネル
というものをどうしていくかが仕事の要素としてある。企画に関しては、見えないニーズの発見方法や問題発見の方法に関すると箇所が、
興味深かった。実社会で営業職やマーケティング職にある方には、随分と物足りないが、売るという経験がなく、これから製品やサービスをどのように
提供しようか模索している方やマーケティング初心者には、最初の一歩として本書は適している。
というものをどうしていくかが仕事の要素としてある。企画に関しては、見えないニーズの発見方法や問題発見の方法に関すると箇所が、
興味深かった。実社会で営業職やマーケティング職にある方には、随分と物足りないが、売るという経験がなく、これから製品やサービスをどのように
提供しようか模索している方やマーケティング初心者には、最初の一歩として本書は適している。
2012年12月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
世界一は、言い過ぎだが、(タイトルの通り)大変分かりやすく、とても読みやすい本であった。
2013年2月3日に日本でレビュー済み
事例、事例、事例!
圧倒的に豊富な事例が分かりやすい。
そして、読んだら実行しろと叫んでいるかのように、考えることではなく、実現させるために大切なことを訴えている。
本の最初には、「マーケティングを成功させるためには、お客様だけではなく関係するすべての人の心をつかみ、納得させる必要があります。」と。
実践するには社内の説得が大変だよ、なんてリアルな現実を見せてくれる本です。
圧倒的に豊富な事例が分かりやすい。
そして、読んだら実行しろと叫んでいるかのように、考えることではなく、実現させるために大切なことを訴えている。
本の最初には、「マーケティングを成功させるためには、お客様だけではなく関係するすべての人の心をつかみ、納得させる必要があります。」と。
実践するには社内の説得が大変だよ、なんてリアルな現実を見せてくれる本です。