を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
データが導く顧客への最適提案 DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文 Kindle版
トーマス・H・ダベンポート
(著),
レアンドロ・デール・ミュール
(著),
ジョン・ラッカー
(著),
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
(編集)
&
1
その他 形式: Kindle版
IT、データ収集、分析技術の進歩により、
いまや高度にカスタマイズされた提案が可能になっている。
最適なタイミング、手頃な価格、適切なチャネルを通じて、
消費者が望むような製品・サービスを勧めるのだ。
これは「次善の提案」(NBO)と呼ばれ、
投資対効果と競争力の両面で影響を与える。
現在では、顧客のデモグラフィックだけでなく、
価値観、ライフスタイル、購買行動、
位置情報など多様なデータを活用でき、
顧客接点となるチャネルの選択肢も広がっている。
しかし、対象者の絞り込みやカスタマイズが
不十分なままNBOを行う企業も多い。
NBO戦略を実現するには、
「目標の設定」「データ収集」「分析と実行」「学習と発展」の
4つのステップが不可欠だ。
自社の顧客や提供する製品・サービス、
顧客の購入状況などを踏まえ、
統計や予測技術、人間の判断を組み合わせ、
試行と検証を重ねていけば、
より高度で効果的な顧客提案が可能となる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2012年7月号)』に
掲載された論文を電子書籍化したものです。
いまや高度にカスタマイズされた提案が可能になっている。
最適なタイミング、手頃な価格、適切なチャネルを通じて、
消費者が望むような製品・サービスを勧めるのだ。
これは「次善の提案」(NBO)と呼ばれ、
投資対効果と競争力の両面で影響を与える。
現在では、顧客のデモグラフィックだけでなく、
価値観、ライフスタイル、購買行動、
位置情報など多様なデータを活用でき、
顧客接点となるチャネルの選択肢も広がっている。
しかし、対象者の絞り込みやカスタマイズが
不十分なままNBOを行う企業も多い。
NBO戦略を実現するには、
「目標の設定」「データ収集」「分析と実行」「学習と発展」の
4つのステップが不可欠だ。
自社の顧客や提供する製品・サービス、
顧客の購入状況などを踏まえ、
統計や予測技術、人間の判断を組み合わせ、
試行と検証を重ねていけば、
より高度で効果的な顧客提案が可能となる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2012年7月号)』に
掲載された論文を電子書籍化したものです。
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2015/6/8
- ファイルサイズ2837 KB
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
登録情報
- ASIN : B00YMANUN8
- 出版社 : ダイヤモンド社; 第1版 (2015/6/8)
- 発売日 : 2015/6/8
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 2837 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 27ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 590,526位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 74,285位ビジネス・経済 (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
4グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。