期間限定キャンペーン
キャンペーンを詳しくチェック
- 期間限定セール
このタイトルは期間限定セールの対象です
Kindle 価格:
¥1,320
獲得ポイント:
13pt (1%)
Kindle 価格: | ¥1,320 (税込) |
獲得ポイント: | 13ポイント (1%) |
を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ソーシャルメディア クチコミ分析入門 Twitter/ブログ/掲示板...に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方 Kindle版
ネット時代のクチコミ活用術を身につける
※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。
ブランディング、キャンペーン、製品開発、風評調査...、Twitterやブログ、掲示板上のクチコミから、仕事に役立つヒントを見つけ出すテックニックを紹介。実例から分析の進め方や、結果の読み解き方を学んでいきましょう。
●目次
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?
PART:2 クチコミ分析の手法
PART:3 クチコミ分析の実例
PART:4 クチコミ分析の実践
固定レイアウト型に関する注意事項(必ずお読みください)
この電子書籍は、全ページ画像の「固定レイアウト型」で配信されております。以下の点にご注意し、購入前にプレビュー表示をご確認の上、ご購入ください。
■使用できない機能
・文字拡大(ピンチイン・ピンチアウトは可能ですが、画面におさまらない場合は画面をスワイプ)/文字のコピー/マーク/ハイライト/文字列検索/辞書の参照/Web検索/引用
■推奨環境
・タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末
・Wi-Fiネットワーク経由でのダウンロード(Kindle端末の場合)
※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。
ブランディング、キャンペーン、製品開発、風評調査...、Twitterやブログ、掲示板上のクチコミから、仕事に役立つヒントを見つけ出すテックニックを紹介。実例から分析の進め方や、結果の読み解き方を学んでいきましょう。
●目次
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?
PART:2 クチコミ分析の手法
PART:3 クチコミ分析の実例
PART:4 クチコミ分析の実践
固定レイアウト型に関する注意事項(必ずお読みください)
この電子書籍は、全ページ画像の「固定レイアウト型」で配信されております。以下の点にご注意し、購入前にプレビュー表示をご確認の上、ご購入ください。
■使用できない機能
・文字拡大(ピンチイン・ピンチアウトは可能ですが、画面におさまらない場合は画面をスワイプ)/文字のコピー/マーク/ハイライト/文字列検索/辞書の参照/Web検索/引用
■推奨環境
・タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末
・Wi-Fiネットワーク経由でのダウンロード(Kindle端末の場合)
- 言語日本語
- 出版社SBクリエイティブ
- 発売日2013/9/25
- ファイルサイズ59823 KB
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
Amazon 新生活SALE (Final) 開催中
期間限定!人気商品がお買い得。最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン
Amazon 新生活SALE (Final) を今すぐチェック
Amazon 新生活SALE (Final) を今すぐチェック
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
基本的にすべての章は、ソーシャルデータ分析の実務に実際に関わる当社のメンバー達が、
自らの体験や経験に基いて執筆しております。
我々が8年間培った様々なノウハウを、初めての人でもできるだけわかりやすく実例付きでまとめたつもりです。
「クチコミ@係長」のような分析サービスをすでにご利用されている方、
またはこれから利用しようと考えている方の実務に、少しでもお役に立つことができれば、
我々も日常業務の合間を縫ってこの本の執筆に取り組んだ甲斐があったと思います。
すでにある程度ソーシャルデータの分析に取り組んでいらっしゃる方はPART2から
お読みいただいても結構です。
これから取り組まれる予定の方はぜひ、PART1からお読みいただければと思います。
また、ソーシャルデータ分析の業務を社内で後任の方に引き継がれる際には、
ぜひこの本も一緒に引き継いで頂けると嬉しいです。
そして、慣れるまでは大変ですが、とても楽しいソーシャルデータ分析業務の“バイブル"や
“教本"として長く読まれる本になってくれることを願っております。
自らの体験や経験に基いて執筆しております。
我々が8年間培った様々なノウハウを、初めての人でもできるだけわかりやすく実例付きでまとめたつもりです。
「クチコミ@係長」のような分析サービスをすでにご利用されている方、
またはこれから利用しようと考えている方の実務に、少しでもお役に立つことができれば、
我々も日常業務の合間を縫ってこの本の執筆に取り組んだ甲斐があったと思います。
すでにある程度ソーシャルデータの分析に取り組んでいらっしゃる方はPART2から
お読みいただいても結構です。
これから取り組まれる予定の方はぜひ、PART1からお読みいただければと思います。
また、ソーシャルデータ分析の業務を社内で後任の方に引き継がれる際には、
ぜひこの本も一緒に引き継いで頂けると嬉しいです。
そして、慣れるまでは大変ですが、とても楽しいソーシャルデータ分析業務の“バイブル"や
“教本"として長く読まれる本になってくれることを願っております。
著者について
佐藤 弘和(さとう ひろかず)
株式会社ホットリンク シニアコンサルタント
ブログ・メールを中心としたマーケティング会社を経て、2009年ホットリンクに入社。
現在は様々な業界において、お客さまのソーシャルメディア分析・運用方法を
第一線でサポート・コンサルティングをしている。
また、WOMJマーケティングサミットなど、各種イベントにてスピーカーとしても活動の場を広げている。
浅野 弘輔(あさの ひろすけ)
株式会社ホットリンク チーフアーキテクト
理系大学院を修了後、SIベンダーに就職。
2005年11月にホットリンクに入社。
主にクライアント・サーバーシステムの開発に携わるなか、Webアプリケーションの可能性に強く興味を持つ。
現在はソーシャルデータを活用した新しいサービスの企画・研究開発に従事している。
成瀬 功一郎(なるせ こういちろう)
株式会社ホットリンク 取締役COO
1992年6月 米国カリフォルニア州ロスアンゼルス市立ピアスカレッジ卒業。
1997年10月 株式会社オプトへ入社。
営業部門、メディア部門、マーケティング部門、モバイル部門の責任者を歴任。
2006年7月 株式会社ホットリンク 非常勤取締役就任
2007年6月 株式会社ホットリンク 取締役COO就任(現任)
2011年4月 株式会社ホットスコープ 取締役就任(現任)
2012年6月 株式会社ガーラバズ 代表取締役社長就任(※同年9月末に法人を統合)
2013年3月 株式会社ホットリンクコンサルティング 代表取締役社長就任(現任)
株式会社ホットリンク シニアコンサルタント
ブログ・メールを中心としたマーケティング会社を経て、2009年ホットリンクに入社。
現在は様々な業界において、お客さまのソーシャルメディア分析・運用方法を
第一線でサポート・コンサルティングをしている。
また、WOMJマーケティングサミットなど、各種イベントにてスピーカーとしても活動の場を広げている。
浅野 弘輔(あさの ひろすけ)
株式会社ホットリンク チーフアーキテクト
理系大学院を修了後、SIベンダーに就職。
2005年11月にホットリンクに入社。
主にクライアント・サーバーシステムの開発に携わるなか、Webアプリケーションの可能性に強く興味を持つ。
現在はソーシャルデータを活用した新しいサービスの企画・研究開発に従事している。
成瀬 功一郎(なるせ こういちろう)
株式会社ホットリンク 取締役COO
1992年6月 米国カリフォルニア州ロスアンゼルス市立ピアスカレッジ卒業。
1997年10月 株式会社オプトへ入社。
営業部門、メディア部門、マーケティング部門、モバイル部門の責任者を歴任。
2006年7月 株式会社ホットリンク 非常勤取締役就任
2007年6月 株式会社ホットリンク 取締役COO就任(現任)
2011年4月 株式会社ホットスコープ 取締役就任(現任)
2012年6月 株式会社ガーラバズ 代表取締役社長就任(※同年9月末に法人を統合)
2013年3月 株式会社ホットリンクコンサルティング 代表取締役社長就任(現任)
登録情報
- ASIN : B0118VQ4LI
- 出版社 : SBクリエイティブ (2013/9/25)
- 発売日 : 2013/9/25
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 59823 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効になっていません。
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : 有効になっていません
- 本の長さ : 227ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 385,167位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 289位SNS入門書
- - 1,145位SNS・ブログ
- - 14,064位産業研究 (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2019年1月25日に日本でレビュー済み
この本の前半は検索すれば出てくるようなことばかりで、後半はただただ事例の紹介。ツールの営業本です。時間と金を無駄にしました。30分で読み終えた(笑)
2014年1月10日に日本でレビュー済み
この本で紹介されているツールを既に会社で利用していたのでとても参考になりました。
実際にツールでネット上の声を収集しながら読み進めると理解が進むと思います。
また、使っていなくても今なら30日間無料利用ライセンスが付いているので、まず
お試しで申し込んでみて、よければ本契約されるとよいですね。
実際にツールでネット上の声を収集しながら読み進めると理解が進むと思います。
また、使っていなくても今なら30日間無料利用ライセンスが付いているので、まず
お試しで申し込んでみて、よければ本契約されるとよいですね。