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激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 - PS Vita
プラットフォーム : PlayStation Vita |
CEROレーティング: 17才以上対象
¥1,508 ¥1,508 税込
ダブルポイント 詳細
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 17才以上対象
- 梱包サイズ : 14 x 11.5 x 1.4 cm; 36 g
- 発売日 : 2015/10/15
- ASIN : B012LY41GG
- 製造元リファレンス : 4995857094127
- Amazon 売れ筋ランキング: - 25,727位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 553位PS Vitaゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
アクション×学園×DQNゾンビ 学園モノでもねっぷねぷにしてやんよ! 架空のゲームハードの擬人化キャラが活躍する『ネプテューヌ』シリーズの最新作は、ルウィーの女神・ブランを主人公としたアクションゲーム! 2014年に発売された「超次元アクション ネプテューヌU」の進化タイトルとして、随所にパワーアップを遂げて登場です!! ・総勢14名による賑やかで楽しい青春学園生活!! 学園を舞台とした本作では、『ネプテューヌ』シリーズの四女神や女神候補生たちが女子生徒になって登場!守護女神たちが通う、とある学園の廃校の危機を救うため、彼女たちは超ヒット映画を作ることで学園の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えた!映画のテーマはなんと“ゾンビ”!そしてなぜか、その流れに呼応するように学園や街中にゾンビが出現。これを好機と考え、本物のゾンビを相手にロケを行うのだったが・・・。 ・シリーズ初のマルチプレイが可能! 本作には『ネプテューヌ』シリーズ初となるマルチプレイ機能が搭載され、最大4人のプレイヤーによる共闘が可能に!新登場の超巨大なボスやワラワラ群れるDQNゾンビ軍団を相手に、仲間と協力してタッグバトルを繰り広げよう!
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2019年8月22日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
アクションゲームということで、少々不安もあったのですがアクション特有のストレスも無く楽しく遊べました。シナリオもお馴染みの笑いありで良かったです。というわけで星5です。
2015年10月18日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
ラスボス倒したので記載。
プレイ時間は5時間くらいです。
<戦闘>
所謂、無双ゲーです。
ただし、攻撃を振り回していれば敵をなぎ倒せる訳ではありません。
敵の攻撃力が高めで適正レベルでも数発で死にます。(DEFの振り方にもよります)
故にいかに被弾を抑えるか、が重要となります。
敵ごとの攻撃パターンを把握し、適切な箇所でコンボを切り防御・回避を行うという感じです。
爽快感が欲しい、という方には向いていないかもしれません。
逆に、RPGのように各敵に対して適切な行動を考えるのが好きな人には向いていると思います。
ラスボス戦は特にやりがいがありました。
<シナリオ>
スピンオフならではの?割と無理な設定で進みます。
しかし、ネプテューヌという作品全体の雰囲気と(あまり才能がない?)ブランが脚本を書いている映画、という設定により
その辺の無茶を正当化できています。
<不満な点>
キャラクターが売りのゲームなのにイベントCGが少ないのは気になりました。
(シナリオもノベルゲーム形式で会話が進むので余計に)
ノワールの黒歴史や、ユニとネプギアのあのシーンなどは絵が欲しかった・・・。
各キャラがゾンビを演じるシーンの立ち絵も専用のものに変えてたら面白かったのでは。
テキストで表現された数多の萌え展開をイラストやムービーなどで表現できればもっと上の作品になるのではないでしょうか。
<総括>
シリーズの本家ナンバリングではないことによる予算・人員・制作時間を想像すると、
この出来は妥当かなと思います。価格もこのくらい取らないと採算とれないでしょうし。
しかし、シリーズ固定ファンに甘えた作りであることは明白で、
このままでは息の長いシリーズなだけにそろそろ飽きられてしまうのでは、と一抹の不安がよぎりました。
個人的にはシリーズファンなので☆5ですが、万人向けではないということで☆4としました。
プレイ時間は5時間くらいです。
<戦闘>
所謂、無双ゲーです。
ただし、攻撃を振り回していれば敵をなぎ倒せる訳ではありません。
敵の攻撃力が高めで適正レベルでも数発で死にます。(DEFの振り方にもよります)
故にいかに被弾を抑えるか、が重要となります。
敵ごとの攻撃パターンを把握し、適切な箇所でコンボを切り防御・回避を行うという感じです。
爽快感が欲しい、という方には向いていないかもしれません。
逆に、RPGのように各敵に対して適切な行動を考えるのが好きな人には向いていると思います。
ラスボス戦は特にやりがいがありました。
<シナリオ>
スピンオフならではの?割と無理な設定で進みます。
しかし、ネプテューヌという作品全体の雰囲気と(あまり才能がない?)ブランが脚本を書いている映画、という設定により
その辺の無茶を正当化できています。
<不満な点>
キャラクターが売りのゲームなのにイベントCGが少ないのは気になりました。
(シナリオもノベルゲーム形式で会話が進むので余計に)
ノワールの黒歴史や、ユニとネプギアのあのシーンなどは絵が欲しかった・・・。
各キャラがゾンビを演じるシーンの立ち絵も専用のものに変えてたら面白かったのでは。
テキストで表現された数多の萌え展開をイラストやムービーなどで表現できればもっと上の作品になるのではないでしょうか。
<総括>
シリーズの本家ナンバリングではないことによる予算・人員・制作時間を想像すると、
この出来は妥当かなと思います。価格もこのくらい取らないと採算とれないでしょうし。
しかし、シリーズ固定ファンに甘えた作りであることは明白で、
このままでは息の長いシリーズなだけにそろそろ飽きられてしまうのでは、と一抹の不安がよぎりました。
個人的にはシリーズファンなので☆5ですが、万人向けではないということで☆4としました。
2015年10月17日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
いつものネプゲーという感じですね。
グラフィックは◎ 安定してますね。
戦闘は少し単調ではあるが爽快感がないわけではなく...⭕
その他特に問題無し(音質良し、ストーリー後半ですがエラー無し)
キャラゲーとして星5ですね!システムの浅さとか気にならなければいいものだと思います。
ネプ子たちの撮影機としては優秀です。
スクショがインターバルほぼ無しに連写出来ます。
ネプテューヌが好きな人、あなたもフォト部に入りませんか?
グラフィックは◎ 安定してますね。
戦闘は少し単調ではあるが爽快感がないわけではなく...⭕
その他特に問題無し(音質良し、ストーリー後半ですがエラー無し)
キャラゲーとして星5ですね!システムの浅さとか気にならなければいいものだと思います。
ネプ子たちの撮影機としては優秀です。
スクショがインターバルほぼ無しに連写出来ます。
ネプテューヌが好きな人、あなたもフォト部に入りませんか?
2016年12月9日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
発売はUの後でしかもジャンルが同じなのでパワーアップした続編と思いがちですが
むしろバージョン違いの作品と思うべきではないかと思います。
アクションの基本的な部分はパワーアップしている(ロックオン、ガード、モーション等)と思うのですが、
画面構成や利便性(ゲーム画面中にコンボ確認や技確認が出来ない、勝利ポーズが無い等)と言う点では
むしろパワーダウンしているというか、前作であった表示が無かったり、出来た事ができなかったりします。
そのほぼ全てネット共闘に対応したために仕方なく削ったり仕様変更したり…という感じだと思います。
前作にあたるUからパワーアップした2作目というより、ネット共闘に対応した別バージョン?という感じなので
前作からのパワーアップを期待していると肩透かしを食らうと思います。
単体のゲームとしての問題点ですが、序盤のミッションがとにかく短い。
目の前に居る数体の敵を倒して終わり、というのが何回も続くのはちょっと…制限時間30分なのに1分で終わる感じです。
自分はネット共闘はしないので、1人で楽しむという点ではUの方がよかったかなという感じです。
もしUとどっちを買うかと迷っている方の参考になれば。ただ、キャラはこちらが多いです。
今アマゾンだと新品で1500円で買えますが、1500円分の価値は十分にあります。
中古3000円くらいまでなら全然OKな佳作ゲームですので、今の価格ならおススメです。
3DキャラはVitaの中でも動きも良くモデリングも良くできていて可愛いので、そういうの眺めているだけでも好きな人なら
お得な買い物だと思います。
むしろバージョン違いの作品と思うべきではないかと思います。
アクションの基本的な部分はパワーアップしている(ロックオン、ガード、モーション等)と思うのですが、
画面構成や利便性(ゲーム画面中にコンボ確認や技確認が出来ない、勝利ポーズが無い等)と言う点では
むしろパワーダウンしているというか、前作であった表示が無かったり、出来た事ができなかったりします。
そのほぼ全てネット共闘に対応したために仕方なく削ったり仕様変更したり…という感じだと思います。
前作にあたるUからパワーアップした2作目というより、ネット共闘に対応した別バージョン?という感じなので
前作からのパワーアップを期待していると肩透かしを食らうと思います。
単体のゲームとしての問題点ですが、序盤のミッションがとにかく短い。
目の前に居る数体の敵を倒して終わり、というのが何回も続くのはちょっと…制限時間30分なのに1分で終わる感じです。
自分はネット共闘はしないので、1人で楽しむという点ではUの方がよかったかなという感じです。
もしUとどっちを買うかと迷っている方の参考になれば。ただ、キャラはこちらが多いです。
今アマゾンだと新品で1500円で買えますが、1500円分の価値は十分にあります。
中古3000円くらいまでなら全然OKな佳作ゲームですので、今の価格ならおススメです。
3DキャラはVitaの中でも動きも良くモデリングも良くできていて可愛いので、そういうの眺めているだけでも好きな人なら
お得な買い物だと思います。
2020年5月6日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
新品で買ったはずなのに序盤でフリーズして進まない
他のソフトは中古でも普通に動くのに
他のソフトは中古でも普通に動くのに
2015年10月16日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
アクションは前作をベースにしつつ、更に要素を入れ込んだ感じ。キーフィングは自由にできます。色々出来るけど、基本は弱強攻撃と回避に、たまに必殺といったシンプルなもの。でもキャラごとにだいぶクセがあって、色々使うのが楽しい。タムソフト殿がコンボ複雑な上級者向けで結構好き(斑鳩さんぽいのが多い)
マルチ、シングルでレベルは共通なので、並行して進めるか、マルチ優先で進めるかは人によるかな。マルチは最初から全キャラ開放、女神と通常は別れてて途中での変身は出来ないみたい。全部シングルとは別のミッション。人を待ってる間も一人でも進められるからいいです。レベル以外にもランクがあって、マルチのミッションを進めることで上がって、より高難度が開放される。
チャットには全部キャラごとに声があてられてて、その微妙な違いが面白い。
アクセサリが豊富でカスタマイズが非常に自由なので、いつもの衣装が色ちがいとかの文句は不要。マルチでいきなりスゴい格好で来たりする職人が現れるんだろうな。
ストーリーはスピンオフなんで、シリアスは無しで、コミカルに進められる印象。マルチ含めてかなりボリュームありそう。
マルチ、シングルでレベルは共通なので、並行して進めるか、マルチ優先で進めるかは人によるかな。マルチは最初から全キャラ開放、女神と通常は別れてて途中での変身は出来ないみたい。全部シングルとは別のミッション。人を待ってる間も一人でも進められるからいいです。レベル以外にもランクがあって、マルチのミッションを進めることで上がって、より高難度が開放される。
チャットには全部キャラごとに声があてられてて、その微妙な違いが面白い。
アクセサリが豊富でカスタマイズが非常に自由なので、いつもの衣装が色ちがいとかの文句は不要。マルチでいきなりスゴい格好で来たりする職人が現れるんだろうな。
ストーリーはスピンオフなんで、シリアスは無しで、コミカルに進められる印象。マルチ含めてかなりボリュームありそう。
2015年10月15日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
「ストーリー」
いつも通りにネプテューヌと言った感じ。わざわざ語る必要もない。
「アクション」
一言で言うならカメラワークが非常に悪い無双シリーズ。
一つ一つのアクションが重いので小まめにカメラを移動させないと視野の狭さも相まって素振りを連発する事もしばしば。敵を吹っ飛ばそうものなら画面から消え、その内画面外から遠距離攻撃を仕掛けてくる。
「難易度」
雑魚戦は割とサクサク進むので、育成をあまりせずに中ボスに挑むと一撃で体力の4〜5割を持って行かれる。しかし女神化をして適当に攻撃連打してれば大体勝てるのでバランス調整が雑。
「その他」
プレイヤーが近くに行かないと出現しない敵がいるので初見ではいちいち無駄に広いマップを、硬直の多いダッシュで探し回らなければならないのでストレスが溜まる。
「総評」
まだプレイ6時間程なので新たな要素が出てくるれば感想も変わるが、今の所ネプテューヌシリーズでもなければわざわざプレイしないというのが率直な感想である
いつも通りにネプテューヌと言った感じ。わざわざ語る必要もない。
「アクション」
一言で言うならカメラワークが非常に悪い無双シリーズ。
一つ一つのアクションが重いので小まめにカメラを移動させないと視野の狭さも相まって素振りを連発する事もしばしば。敵を吹っ飛ばそうものなら画面から消え、その内画面外から遠距離攻撃を仕掛けてくる。
「難易度」
雑魚戦は割とサクサク進むので、育成をあまりせずに中ボスに挑むと一撃で体力の4〜5割を持って行かれる。しかし女神化をして適当に攻撃連打してれば大体勝てるのでバランス調整が雑。
「その他」
プレイヤーが近くに行かないと出現しない敵がいるので初見ではいちいち無駄に広いマップを、硬直の多いダッシュで探し回らなければならないのでストレスが溜まる。
「総評」
まだプレイ6時間程なので新たな要素が出てくるれば感想も変わるが、今の所ネプテューヌシリーズでもなければわざわざプレイしないというのが率直な感想である
2019年11月17日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
ゲームを始めた部分で分かりにくかった部分と爽快にプレイできると思うやり方。..覚えることが多くて大変なゲームでもあるけど..。
・キャラのアクション多い
各キャラ「チャージ」「打ち上げ」「長押し」「複合タイプ」など、空中では技コマンドが似てる部分があるもののオリジナルに設定されてるので個性を楽しめる。..逆を言うと技のシステム的なベースがあまり無いので全キャラ覚えるのは大変である。SPスキルなど他も異なる技があるのでお気に入りのキャラを極めても良い。※自分は全キャラ使う//
・モーション解放
モーションは全て表示されているが「tec.○」の表示があるので「AP(アビリティーポイント)」消費で数値上げする必要がある。APはレベル上げで得られてセットアップで消費することで使用可能。数値分け+開放式の技獲得の様になっている。※振り分けApがある時点で作業が出るのは注意する。tecはテクニック..数値上げてスキルup。
・SPゲージ
<U>SPスキルの(誤爆込)連発が可能。敵が落としたSPゲージ回復アイテムでリチャージ連発とかできたり..
<ゾンビ>左隅に逆三角ゲージがあるので見落とすと何も理解できずにSPが発動できない(説明書は省かれておりチュートリアルのゲーム内説明に記載)..時間チャージ式で連発ができない..
<SPゲージとエグゼドライブゲージ>
ゾンビのSPスキル4つの内「巻き込みが多く多段ヒット」の条件を満たすスキルは「エグゼドライブゲージが異常に溜まる」。「ダメor被ダメ」で溜まるが「SPスキルは通常技よりゲージ回収が早い」のでSP連発できたら大変になる。
・序盤で試した流れ
スタート時はSP満タン→R+巻き込み多段ヒットのSPスキル→(エグゼドライブゲージを8〜9割回収)→R+L+×(変身)→(移動)→R+L+◻︎長押し(エグゼドライブ・溜め)※コレだけでほぼ殲滅で爽快です。
ボス戦はまだ分かりませんが「AP振り分け」「装備アイテム」があるので攻略する方法は全然あるハズなので色々やってみると良いと思います。
・キャラのアクション多い
各キャラ「チャージ」「打ち上げ」「長押し」「複合タイプ」など、空中では技コマンドが似てる部分があるもののオリジナルに設定されてるので個性を楽しめる。..逆を言うと技のシステム的なベースがあまり無いので全キャラ覚えるのは大変である。SPスキルなど他も異なる技があるのでお気に入りのキャラを極めても良い。※自分は全キャラ使う//
・モーション解放
モーションは全て表示されているが「tec.○」の表示があるので「AP(アビリティーポイント)」消費で数値上げする必要がある。APはレベル上げで得られてセットアップで消費することで使用可能。数値分け+開放式の技獲得の様になっている。※振り分けApがある時点で作業が出るのは注意する。tecはテクニック..数値上げてスキルup。
・SPゲージ
<U>SPスキルの(誤爆込)連発が可能。敵が落としたSPゲージ回復アイテムでリチャージ連発とかできたり..
<ゾンビ>左隅に逆三角ゲージがあるので見落とすと何も理解できずにSPが発動できない(説明書は省かれておりチュートリアルのゲーム内説明に記載)..時間チャージ式で連発ができない..
<SPゲージとエグゼドライブゲージ>
ゾンビのSPスキル4つの内「巻き込みが多く多段ヒット」の条件を満たすスキルは「エグゼドライブゲージが異常に溜まる」。「ダメor被ダメ」で溜まるが「SPスキルは通常技よりゲージ回収が早い」のでSP連発できたら大変になる。
・序盤で試した流れ
スタート時はSP満タン→R+巻き込み多段ヒットのSPスキル→(エグゼドライブゲージを8〜9割回収)→R+L+×(変身)→(移動)→R+L+◻︎長押し(エグゼドライブ・溜め)※コレだけでほぼ殲滅で爽快です。
ボス戦はまだ分かりませんが「AP振り分け」「装備アイテム」があるので攻略する方法は全然あるハズなので色々やってみると良いと思います。