製品型番 | F725-RCA-R3 |
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色 | レッド |
サイズ | 700×25C |
ホイールサイズ | 700 ミリメートル |
梱包サイズ | 19.4 x 12.2 x 7.9 cm; 240 g |
パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×25C] レース A エボ3 F725-RCA (ロードバイク クロスバイク/ロードレース ツーリング ロングライド用)
ブランド | パナレーサー(Panaracer) |
タイヤタイプ | クリンチャー |
自転車タイプ | クロスバイク,ロードバイク |
この商品について
- タイヤ種類: クリンチャー タイヤ
- サイズ: 700×25C
- 車種: ロードバイク / クロスバイク
- 用途: ロードレース / ツーリング / ロングライド
- 重さ: 240g
- ビード: フォールディング
- コンパウンド: ZSGデュアル
- シリーズ / 型式: レース A エボ3 / F725-RCA-R3
- カラー: ブラック / 赤サイド
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商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B016VX9UHI |
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おすすめ度 |
5つ星のうち4.1 |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2015/10/20 |
ご意見ご要望
商品の説明
Panaracerが誇る人気のロードモデル用タイヤ
レース・シリーズが“EVO3"へ進化!
耐パンクベルト素材に「Pro Tite」を採用し、
従来品から重量増なしで
耐パンク性能は従来比で約24%もアップ!
また700×28Cのワイドサイズもラインナップに追加。
より走りに合わせたタイヤチョイスが可能となりました。
ブランド紹介
PANARACER
すべてのライフサイクリストへ
メーカーによる説明
オールラウンドに対応可能なロードバイク用タイヤ
耐貫通パンク性能が向上し従来のケーシング補強材「PT」よりもさらに高い耐貫通パンク強度を誇る「ProTite」を採用することで、重量や柔軟性を犠牲にすること無く耐貫通パンク性能を24%向上させることに成功。
強さと軽さのトータルバランスに優れたオールラウンドロードタイヤとなった。
ZSG デュアルコンパウンド
トレッドセンターとショルダー部の耐久性をアップさせた、ハイグリップZSGコンパウンドの進化バージョン。
プロタイト シールド
高い貫通パンク強度を誇る超高強度の補強材をトレッド下部に配置。ケーシングの構造強度を高めて耐貫通パンク性能をアップ。
アドバンスドエクストラ アルファコード
柔軟性にも優れた0.14mm径の超軽量極細コード。素材改良により転がり抵抗がさらに軽減し、高密度に織り込むことで軽量化に貢献。
オールコンタクト トレッド形状
コンパウンドのグリップ性能を最大限に発揮させるために最適化された断面形状。
カテゴリー別 性能比較
<RACE D>
耐パンク性能がにおいて「RACE A」「RACE L」を上回る。
<RACE A>
すべての性能にバランスのとれたオールラウンドタイプ
<RACE L>
「RACE D」「RACE L」よりも軽く、転がり抵抗が少ない。
<RACE C>
他のシリーズよりもコントロール性が高い。
RACE A EVO3 | RACE C EVO3 | RACE D EVO3 | RACE L EVO3 | クローザープラス | |
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カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.1
76
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5つ星のうち5.0
1
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5つ星のうち4.5
5
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5つ星のうち4.5
2
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5つ星のうち4.1
3,232
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価格 | — | — | — | — | ¥2,327¥2,327 |
タイヤ種類 | クリンチャー (チューブド) | クリンチャー (チューブド) | チューブラー | クリンチャー (チューブド) | クリンチャー (チューブド) |
サイズ | 700×25C | 700×23C | 700×23C | 700×20C | 700×23C |
重さ(g) | 240 | 200 | 280 | 175 | 210 |
用途 | ロードレース | ロードレース | ロードレース | ロードレース/ツーリング/ロングライド | ロードレース/通勤/ツーリング |
特徴 | 強さと軽さのトータルバランスに優れたオールラウンドチューブレスタイヤ。耐パンク性に優れた「ProTite Shield」を採用し、戦闘力がアップ。 | 砂などで荒れた路面にも対応。走行性能と耐パンク性能に優れる。 | ロングライドに対応する耐パンク性能強化チューブラータイヤ。 | ヒルクライムやタイムトライアルなど、特に軽さを必要とする時の軽量タイプ。 | 軽さと耐パンク性能が高い次元でバランスされた軽量ミドルクラスモデル |
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イメージ付きのレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
ねっとりと粘りつくような感じでグリップします。
これだとスリップしてころぶ危険性が少しは
減るだろうと感じるぐらいにグリップしてくれます。
このタイヤに履き替えて1年半ほど経過しましたけど、
パンクは一度もありません。
現在、タイヤ表面に細かい亀裂が沢山はいってますから、
グリップ力はすでに半分ぐらいに落ちていると感じます。
もう新しいタイヤに交換したほうがいいのだと思いますけど、
現在でもまだ性能に不満があるということではないですし、
まだ使えそうなので使っています。
主として買い物とポタリングに使っています。
個人的には、おすすめのタイヤと思います。
タイヤの価格帯からすれば、中程度のものだと思いますが、格安タイヤよりは高いわけで、「レース」と商品名にあるにもかかわらず、それほど走行性能が優れているとは思えませんでした。
小石を弾いたときの小傷がめだち、タイヤがすぐに傷だらけになります。
グリップ力も特に、優れているとは思えません。
走りが軽くなったとは、まったく思えせん。
むしろ転がり抵抗が高くて、重くて重くて仕方がないです。
価格ほどの性能は無いと考えます。
唯一の利点は、サイドカラーとブランドロゴが(格安タイヤに比べれば)おしゃれ、ということでしょうか。
自転車のデザインに合わせ、ブルーラインのものを購入。
走行感は、ツアープラスより軽くなり、ツアープラスがしっとりした走りだったのが、やや跳ねるような感があります。これは、空気圧を抑制して
解消したいと思います。前輪は従来からこのタイプであり、今回で前後とも「RACE A EVO3」に統一しました。ツアープラスは約6000キロ走行し、
パンクは1回でしたので、今後はタイヤの寿命と耐パンク性を確認していきます。
ロードのタイヤ交換は今回初、握力なのかな?今までママチャリタイヤ同様工具無しでした。
チューブのリム収まりは少しチューブに空気を入れた方が収まりやすいでしょう。
空気の本入れはビートを出してからが基本ですね。
最初は不安でしたが10分でカーボンホイルに収まりました。レビュー通り最初は石拾いでしたが、10キロ位から「コーンー」と良い走行音します。
タイヤに剛性とグリップ感を感じ、ロスなくパワーが路面に伝わっている感じがします。
あと、コーナーでの粘りが半端ないです。
ちょっと背中に悪寒が走る速度で、アンダー出る前提で前輪の角度を決めたら、アンダー出ずにインに切れ込んでいって慌てて修正したことあります。
普通に30km/h前後で巡航しているときの転がり抵抗(足の疲れ具合で判定)とか、乗り心地は他社のフラッグシップモデル同等なので、コストパフォーマンスは他のレビュワーさんが書かれている通り、かなり高いと言えましょう。
気になったのは下りでスピード出ているときのパニックブレーキ。
トレッドがベロンと剥がれて、ビードが丸見えになりました。
このあたり、まだコンパウンドを改善する余地があると思います。