製品型番 | 423-3110-00 |
---|---|
素材 | アルミ |
電池付属または内蔵 | いいえ |
梱包サイズ | 51.1 x 10.2 x 5.7 cm; 480.81 g |
あわせて購入:
MINOURA(ミノウラ) VERGO-TFホイールサポート 01423311000
詳細はこちら
購入オプションとあわせ買い
この商品について
- 重量:400g
- 材質:アルミ、樹脂
- 自転車から取りはずしたホイールを保持できるVERGO-TF専用のホイールサポート
- 車内でホイールが転がりまわって傷ついたり、破損するのを防ぐことができる
- アーム先端部と貫通穴を使用して2本のホイールの装着可能
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B0181ABT6O |
---|---|
おすすめ度 |
5つ星のうち4.1 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 54,416位スポーツ&アウトドア (スポーツ&アウトドアの売れ筋ランキングを見る) - 132位自転車用ディスプレイスタンド |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2015/11/15 |
ご意見ご要望
商品の説明
VERGO-TFシリーズを使用して自転車を車載する際に、外したホイールを保持しておくためのサポートアームです。
ブランド紹介
-
MINOURAは、日夜世界中のトレーナーおよび自転車関連用品の情報を取り入れ、Made in Japanの名に恥じないものづくりに取り組んでいます。
自転車の使用環境は、この十数年で大きく激変してきていますが、これからも"あっ、なるほど"と納得していただける製品開発を継続すべく、製品の企画開発部門の充実に取り組んでまいります。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
箕浦は、1933年(昭和8年)に岐阜県で創業した自転車用品メーカーです。
創業以来、一貫して日本国内での生産にこだわり続けています。伝承された職人の技術に磨きをかけ、これからも進化を続けてまいります。
メーカーによる説明
MINOURA(ミノウラ) VERGO-TFホイールサポート 01423311000
商品説明
自転車から取りはずしたホイールを保持できるVERGO-TF専用のホイールサポート。
車内でホイールが転がりまわって傷ついたり、破損するのを防ぐことができる。
9mm(ノーマルハブ)専用で、1本のアームで2本の車輪保持することが可能。
アームの角度は自由に設定でき、床にタイヤが接するようにアームを調整すると安定性を高めることができる。
注意事項
VERGO Excelには装着できません。片持ち式フロントフォーク用ハブには適合していません。装着時にクイックレバーを回して固定しないでください。内部のバネが変形、破損する恐れがあります。12mm、15mm、20mmスルーアクスルには対応していません。TREKなどに採用されているCLIX方式のクイックレリーズでは使用できない場合があります。
商品仕様
- 材質:アルミ、樹脂
- 重量:400g
使用イメージ
車輪からクイックを抜き取らずに装着できる。クイックレバーは外側を向く。
商品詳細
|
|
|
---|---|---|
車輪ホルダの取り付け方法
|
車輪の取り付け方法
|
折り畳み方法ノブボルトを緩めて台座を回転させアームを倒す。 |
MINOURA(ミノウラ)について
ルーフキャリアや自転車の組み立て調整用ワークスタンド、ボトルケージ、アクセサリー関係小物、展示用什器、トレーニング用三本ローラーなどさまざまな製品を開発。1988年に、固定式トレーナーに永久磁石を使った「MAGTURBO」を開発し国際特許を取得。その後MAG方式にこだわり、市場やレースから得たフィードバックを元に改良を加え、現在は静かで取り扱いしやすい「LiveRideシリーズ」へ進化している。
特定の情報をお探しですか?
イメージ付きのレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
・使いやすさ:クイックレリーズレバーだけでシッカリ止まります。
・伸縮性:無し(不要)
これに限らず毎回傷だらけなので
ミノウラのものを買う=傷は気にしてはいけないと割り切ってますが、気にする方にはお勧めしない商品です
これに限らず毎回傷だらけなので
ミノウラのものを買う=傷は気にしてはいけないと割り切ってますが、気にする方にはお勧めしない商品です
多くの場合トランスポーター車はライダー本体の仮眠用ベッドスペースも兼ねています。
アメ車バンのような大型車をもてる選手級なお人はそもそも車中泊などしない。民宿・ホテルからスタートしてきますから睡眠量が違いますねえ。
一方高速のSAで朝を迎えた車泊ライダーは狭い車内で寝返りしてチェーンに絡まったり、Fホイールのスポークを曲げたりしてトラブル続出。
結局スタート時刻に間に合わなかったりと、そういうことのないよう外したホイールはコレでしっかり固定しましょう。