新人が読むにはいいと思う。
でも、実戦ではあんまり使えなそう。
Kindle 価格: | ¥2,475 (税込) |
獲得ポイント: | 25ポイント (1%) |
を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 (Web Professional Books) Kindle版
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「ダウンロード数が伸びない」「DAUが増えない」「リテンションが低い」「課金されない」スマホアプリビジネスの現場の悩みを解決。エキサイトが企画・開発したiOS/Androidアプリの豊富な事例をもとに、企画立案、ASO、PR/広報、広告運用、アナリティクス、グロースハック、収益化の成功ノウハウを紹介。実施フェーズ別アプリマーケティングの全体像が1冊で丸ごとつかめる。
「ダウンロード数が伸びない」「DAUが増えない」「リテンションが低い」「課金されない」スマホアプリビジネスの現場の悩みを解決。エキサイトが企画・開発したiOS/Androidアプリの豊富な事例をもとに、企画立案、ASO、PR/広報、広告運用、アナリティクス、グロースハック、収益化の成功ノウハウを紹介。実施フェーズ別アプリマーケティングの全体像が1冊で丸ごとつかめる。
- 言語日本語
- 出版社角川アスキー総合研究所
- 発売日2016/1/23
- ファイルサイズ117322 KB
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
エキサイト株式会社 池村 修(いけむら おさむ)
1981年沖縄生まれ。東京理科大学卒業後、2005年、エキサイト株式会社入社。音楽サービス「エキサイトミュージック」のプロデューサーとして、音楽業界に携わる。
2012年、スマートフォン事業に異動。以降、「エキサイトニュース」「おとえほん」「寝たまんまヨガ」等のアプリを担当。世界中のユーザーの生活を楽しくするアプリサービスの提供を目指して、同社のスマートデバイス事業を推進統括。趣味はサーフィン。
1981年沖縄生まれ。東京理科大学卒業後、2005年、エキサイト株式会社入社。音楽サービス「エキサイトミュージック」のプロデューサーとして、音楽業界に携わる。
2012年、スマートフォン事業に異動。以降、「エキサイトニュース」「おとえほん」「寝たまんまヨガ」等のアプリを担当。世界中のユーザーの生活を楽しくするアプリサービスの提供を目指して、同社のスマートデバイス事業を推進統括。趣味はサーフィン。
登録情報
- ASIN : B01AL11CH2
- 出版社 : 角川アスキー総合研究所 (2016/1/23)
- 発売日 : 2016/1/23
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 117322 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効になっていません。
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : 有効になっていません
- 本の長さ : 209ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 382,653位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 566位ハードウェア・周辺機器 (Kindleストア)
- - 790位モバイル
- - 15,160位工学 (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年9月25日に日本でレビュー済み
アプリのマーケティング関連の本があまりなかったので、評判の良いこちらの本を購入。
自社アプリの事例をもとに、マーケティングについてのノウハウが
ふんだんに書かれていて、非常に参考になりました。
ただ他の方も書かれている通り、初心者〜中級者向けだと思います。
普段からお仕事でアプリ開発に関わっている方には初歩的な内容が多いと思うので、
別な本を探すことをおすすめします。
またこちらの本で度々取り上げられている「寝たまんまヨガ」というアプリを
事前にインストールしておくと本に描かれている事例もイメージしやすいので
良いのではないかと思いました。
自社アプリの事例をもとに、マーケティングについてのノウハウが
ふんだんに書かれていて、非常に参考になりました。
ただ他の方も書かれている通り、初心者〜中級者向けだと思います。
普段からお仕事でアプリ開発に関わっている方には初歩的な内容が多いと思うので、
別な本を探すことをおすすめします。
またこちらの本で度々取り上げられている「寝たまんまヨガ」というアプリを
事前にインストールしておくと本に描かれている事例もイメージしやすいので
良いのではないかと思いました。
2016年11月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
事前説明がない部分があり調べながら読むことで、現場で発生しそうな問題点の着眼部分に特化した本です。
初心者向けであり、マーケティングに携わる人間であれば知っておくべき内容なため、中級者以降にはおすすめできません。
初心者向けであり、マーケティングに携わる人間であれば知っておくべき内容なため、中級者以降にはおすすめできません。
2019年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スマホアプリを公開しても売れなくて悩んでいた頃に読んだのを覚えています。今振り返ってみると基礎的な内容がほとんどです。マーケティングの重要性を分かってない人向けの本かなと思います。スマホアプリが実例になってるということでマーケティングに興味のないエンジニア向けに書かれた本ですね。マーケティングを学ぶならもっと一般的な本を読んだほうが効率が良いです。
2017年3月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
興味深く読んだ。これからアプリ事業に参入する場合は、教科書のような本。
2016年2月23日に日本でレビュー済み
スマホアプリを作る本はたくさんあるのに、マーケティングの本がなかったので即購入しました。
見開きで一つの手法が書かれているのがわかりやすいです。
全部できればアプリが成功しそうですが、無理なので、できるところからやってみたいと思います。
見開きで一つの手法が書かれているのがわかりやすいです。
全部できればアプリが成功しそうですが、無理なので、できるところからやってみたいと思います。
2016年3月7日に日本でレビュー済み
とりあえずのレビューです。
ひと昔前の怪しい起業家が書いたものと違って、自社プロダクトを事例にあげて
説明しており、非常にためになります。
ただし、会社で周りを巻き込んで実践するのは難しいでしょう。
ひと昔前の怪しい起業家が書いたものと違って、自社プロダクトを事例にあげて
説明しており、非常にためになります。
ただし、会社で周りを巻き込んで実践するのは難しいでしょう。
2016年3月18日に日本でレビュー済み
スマホアプリの企画からビジネスモデルの選定までスマホアプリ作成から運用までの実践マニュアルといっても過言は無いでしょう。スマホアプリ作りたいと思ったら迷わずこの本を買うことをお勧めします。何と言ってもエキサイトのアプリのマーケティング事例が盛りだくさんで、実際にこの数字出してもいいのか?というくらいリアルな実例が書かれています。GA、AppAnnieを使った分析、FacebookやAdwordsを使った広告出稿、タグマネージャーを使ったABテスト、本当によくまとめられていて勉強になります。でも、全てやりきるのはちょっと大変かもしれないな。