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飲食店経営2016年04月号 (人材が輝く会社! /クレームで成長する習慣/顧客をつかむ定食チェーン) 雑誌 – 2016/3/19
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購入オプションとあわせ買い
■人材が輝く会社はここが違う!
求心力を培う仕組みとコミュニケーションの実践
店の継続と成長のために必要なものは結局“人"だと誰もが言います。
では、店のために同じ目的に向かって進み自分自身が成長していく人材が集まる企業はどのようなことを行っているのか、実例を交えて紹介します。
■クレームで成長する習慣
“怖い"と感じない感情の抱き方とそのパターン
新人にとって対応が難しいお客さまからの「クレーム」。
お客さまが何に対して立腹しているのか経験不足などから判断がつかず、「クレームは怖い!」と考えがちです。
しかしクレーム対応を重要なスキルと考え、クレームを怖がらずに対応の基本とパターンを学んでいきましょう!
■デザインで引き付ける
今注目のデザイナー、装画家の哲学に迫る
飲食店は、Q(料理)・S(サービス)・C(清潔さ)という原則に加えて雰囲気が重要なアピールポイントになります。
その店の雰囲気を決定するデザインの分野で、今注目を集めるクリエーターの制作上の考え方に迫ります!
■顧客をつかむ定食チェーン
目的来店客を生み出すバラエティと情報価値
「定食」は、ごちそうよりも日常に近いオーソドックスなスタイルです。
今この業態で活気がある企業に共通して言えるのは「顧客をつかんでいる」ということになります。
リピーターである顧客の意見に耳を傾けることで、専門店として一層のブラッシュアップが求められています。
目次
・[今月の表紙] 株式会社モスフードサービス 櫻田厚代表取締役会長兼社長
・人材が輝く会社はここが違う! ・クレームで成長する習慣
・デザインで引き付ける
・顧客をつかむ定食チェーン
・[特別企画]調理機能の最前線
ほか
求心力を培う仕組みとコミュニケーションの実践
店の継続と成長のために必要なものは結局“人"だと誰もが言います。
では、店のために同じ目的に向かって進み自分自身が成長していく人材が集まる企業はどのようなことを行っているのか、実例を交えて紹介します。
■クレームで成長する習慣
“怖い"と感じない感情の抱き方とそのパターン
新人にとって対応が難しいお客さまからの「クレーム」。
お客さまが何に対して立腹しているのか経験不足などから判断がつかず、「クレームは怖い!」と考えがちです。
しかしクレーム対応を重要なスキルと考え、クレームを怖がらずに対応の基本とパターンを学んでいきましょう!
■デザインで引き付ける
今注目のデザイナー、装画家の哲学に迫る
飲食店は、Q(料理)・S(サービス)・C(清潔さ)という原則に加えて雰囲気が重要なアピールポイントになります。
その店の雰囲気を決定するデザインの分野で、今注目を集めるクリエーターの制作上の考え方に迫ります!
■顧客をつかむ定食チェーン
目的来店客を生み出すバラエティと情報価値
「定食」は、ごちそうよりも日常に近いオーソドックスなスタイルです。
今この業態で活気がある企業に共通して言えるのは「顧客をつかんでいる」ということになります。
リピーターである顧客の意見に耳を傾けることで、専門店として一層のブラッシュアップが求められています。
目次
・[今月の表紙] 株式会社モスフードサービス 櫻田厚代表取締役会長兼社長
・人材が輝く会社はここが違う! ・クレームで成長する習慣
・デザインで引き付ける
・顧客をつかむ定食チェーン
・[特別企画]調理機能の最前線
ほか
商品の説明
この雑誌について
フードサービスのマネジメントと運営とプロモーション
登録情報
- ASIN : B01AO0ZOTM
- 出版社 : 商業界; 月刊版 (2016/3/19)
- 発売日 : 2016/3/19
- 言語 : 日本語
カスタマーレビュー
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