2018年1月27日にアマゾンで「Ledger Nano S」の購入をいたしました。ネット上では、正規代理店から直接購入でないと危ないよという話も聞かないわけではなかったのですが、「正規品・新品・正規代理店ホロッピー」という商品説明とユーザーレビューを確認し、通常15000円で購入できるものなのですが、25000円のお支払いをして購入をしました。ハードウォレットの設定をしてから、いざ送金をしてみると恐れていたことが起きました....。一回目のハードウォレットの画面認証では、自分が登録したBTC0.6と送金先アドレスが正しかったので認証をしました。そうしたら......なんとハードウォレットに全く知らないし登録もしていない送金先アドレスと 「Amount BTC1.31393516,Comfirm out put #2」の認証をさらに求めてきます。さすがに認証できません。動画もありますし、もちろんその怪しい動きをするハードウォレットは手元にあります。ホロッピーさん&アマゾンさんにも泣きを入れて、困っているので誤作動をしない、正規品を送って欲しいと泣きつきましたが、誤作動?商品一式(リカバリーフレーズ含めて)を送り返してくれの一点張りなので、永久保管することに決めました。普通の感覚で使用中のハードをレット送り返すことなんてできますか?ただ、ただ、新しくて間違いのないハードウォレットが欲しかっただけなのに...。あと中に入ってるBTCが一番の心配です。他の正規代理店の直接手配中のハードウォレットが手元に到着して、無事に移設ができるまで、寝れません....。ホロッピーさん・アマゾンさん心無い杓子定規対応は一度は許します。心を入れ替えてくださるならいつでも連絡ください。