『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集[完全盤](8CD)
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
メーカーによる説明
『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集+1(完全盤)(8CD) | 『蜜蜂と遠雷』ピアノ全集[完全盤](8CD) | |
---|---|---|
カートに入れる
|
||
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.4
194
|
5つ星のうち4.4
194
|
価格 | ¥2,925¥2,925 | — |
種類 | 完全盤 | 完全盤 |
発売日 | 2019/9/4 | 2017/6/28 |
製品仕様 | CD | CD |
曲目リスト
ディスク: 1
1 | 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番 ハ長調 BWV846 <エントリー> |
2 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 第2楽章 アンダンテ・エスプレッシーヴォ <第3次予選> |
3 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 第3楽章 スケルツォ:アレグロ・エネルジーコ <第3次予選> |
4 | クライスレリアーナ 作品16 間奏曲2 やや動いて <第3次予選> |
5 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 第5楽章 フィナーレ:アレグロ・モデラート・マ・ルバート <第3次予選> |
6 | パガニーニの大練習曲 S.141~第6曲 主題と変奏 <第2次予選> |
7 | ソナチネ 第1楽章 モデレ(中庸の速さで) <第2次予選> |
8 | ピアノ協奏曲 第3番 Sz.119 第1楽章 アレグレット <本選> |
9 | ペトルーシュカからの3楽章 第2楽章 ペトルーシュカの部屋 <第2次予選> |
10 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第2変奏 <第2次予選> |
11 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第3変奏 <第2次予選> |
12 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第4変奏 <第2次予選> |
13 | スケルツォ 第3番 嬰ハ短調 作品39 <第2次予選> |
14 | あなたがほしい <第3次予選> |
15 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第7変奏 <第2次予選> |
16 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第8変奏 <第2次予選> |
17 | 版画 1.塔(パゴダ) <第3次予選> |
18 | 版画 2.グラナダの夕暮れ <第3次予選> |
19 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第11変奏 <第2次予選> |
20 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第12変奏 <第2次予選> |
21 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第13変奏 <第2次予選> |
22 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第1部 第14変奏 <第2次予選> |
23 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第1変奏 <第2次予選> |
24 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第2変奏 <第2次予選> |
25 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第3変奏 <第2次予選> |
26 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第4変奏 <第2次予選> |
27 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第5変奏 <第2次予選> |
28 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第6変奏 <第2次予選> |
29 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第7変奏 <第2次予選> |
30 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第8変奏 <第2次予選> |
31 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第9変奏 <第2次予選> |
32 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第10変奏 <第2次予選> |
33 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第11変奏 <第2次予選> |
34 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第12変奏 <第2次予選> |
35 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第13変奏 <第2次予選> |
36 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 第2部 第14変奏 <第2次予選> |
37 | ピアノ・ソナタ Sz.80 第1楽章 アレグロ・モデラート <第3次予選> |
38 | ピアノ・ソナタ Sz.80 第2楽章 ソステヌート・エ・ペザンテ <第3次予選> |
39 | ピアノ・ソナタ Sz.80 第3楽章 アレグロ・モルト <第3次予選> |
ディスク: 2
1 | 鏡 (第3次予選) (風間塵 編) |
2 | 鏡 (第3次予選) (風間塵 編) |
3 | 鏡 (第3次予選) (風間塵 編) |
4 | 鏡 (第3次予選) (風間塵 編) |
5 | 鏡 (第3次予選) (風間塵 編) |
6 | 即興曲 第3番 変ト長調 作品51 (第3次予選) (風間塵 編) |
7 | アフリカ幻想曲 作品89 (第3次予選) (風間塵 編) |
8 | ピアノ協奏曲 第3番 Sz. 119 (本選) (風間塵 編) |
9 | ピアノ協奏曲 第3番 Sz. 119 (本選) (風間塵 編) |
10 | ピアノ協奏曲 第3番 Sz. 119 (本選) (風間塵 編) |
ディスク: 3
1 | 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第5番 ニ長調 (第1次予選) (栄伝亜夜 編) |
2 | 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第5番 ニ長調 (第1次予選) (栄伝亜夜 編) |
3 | ピアノ・ソナタ 第26番 変ホ長調 作品81a「告別」~第1楽章 (第1次予選) (栄伝亜夜 編) |
4 | メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」 S.514 (第1次予選) (栄伝亜夜 編) |
5 | 絵画的練習曲「音の絵」 作品39-5 アパッショナート 変ホ短調 (第2次予選) (栄伝亜夜 編) |
6 | 超絶技巧練習曲 第5曲 「鬼火」 (第2次予選) (栄伝亜夜 編) |
7 | ソナチネ (第2次予選) (栄伝亜夜 編) |
8 | ソナチネ (第2次予選) (栄伝亜夜 編) |
9 | ソナチネ (第2次予選) (栄伝亜夜 編) |
10 | 厳格なる変奏曲 作品54 (第2次予選) (栄伝亜夜 編) |
11 | バラード 第1番 ト短調 作品23 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
12 | ノヴェレッテン 第2番 ニ長調 作品21 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
ディスク: 4
1 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
2 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
3 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
4 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
5 | ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品5 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
6 | 喜びの島 (第3次予選) (栄伝亜夜 編) |
7 | ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品16 (本選) (栄伝亜夜 編) |
8 | ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品16 (本選) (栄伝亜夜 編) |
9 | ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品16 (本選) (栄伝亜夜 編) |
10 | ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品16 (本選) (栄伝亜夜 編) |
ディスク: 5
1 | 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番ハ長調 BWV846 (エントリー) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
2 | 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第6番 ニ短調 (第一次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
3 | 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第6番 ニ短調 (第一次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
4 | ピアノ・ソナタ 第13番 変ロ長調 K.333~第1楽章 (第一次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
5 | メフィスト・ワルツ 第1番「村の居酒屋での踊り」 S.514 (第一次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
6 | 絵画的練習曲「音の絵」 作品39-6 アレグロ (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
7 | 12の練習曲 第5曲 オクターヴのための (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
8 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
9 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
10 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
11 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
12 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
13 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
14 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
15 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
16 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
17 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
18 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
19 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
20 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
21 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
22 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
23 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
24 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
25 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
26 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
27 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
28 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
29 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
30 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
31 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
32 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
33 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
34 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
35 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
36 | パガニーニの主題による変奏曲 イ短調 作品35 (第二次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
37 | ピアノ・ソナタ Sz.80 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
38 | ピアノ・ソナタ Sz.80 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
39 | ピアノ・ソナタ Sz.80 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
ディスク: 6
1 | 5つのロマンティックな小品 作品101 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
2 | 5つのロマンティックな小品 作品101 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
3 | 5つのロマンティックな小品 作品101 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
4 | 5つのロマンティックな小品 作品101 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
5 | 5つのロマンティックな小品 作品101 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
6 | ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
7 | ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
8 | ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
9 | ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178 (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
10 | ワルツ 第14番 ホ短調(遺作) (第三次予選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
11 | ピアノ協奏曲 第3番 ハ長調 作品26 (本選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
12 | ピアノ協奏曲 第3番 ハ長調 作品26 (本選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
13 | ピアノ協奏曲 第3番 ハ長調 作品26 (本選) (マサル・カルロス・レヴィ・アナトール 編) |
ディスク: 7
1 | 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番 ハ短調 (第一次予選) (高島明石 編) |
2 | 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番 ハ短調 (第一次予選) (高島明石 編) |
3 | ピアノ・ソナタ 第3番 ハ長調 作品2-3~第1楽章 (第一次予選) (高島明石 編) |
4 | バラード 第2番 へ長調 作品38 (第一次予選) (高島明石 編) |
5 | エチュード 第5番 変ト長調 作品10-5「黒鍵」 (第二次予選) (高島明石 編) |
6 | パガニーニの大練習曲 S.141 ~第6曲 主題と変奏 (第二次予選) (高島明石 編) |
7 | アラベスク ハ長調 作品18 (第二次予選) (高島明石 編) |
8 | ペトルーシュカからの3楽章 (第二次予選) (高島明石 編) |
9 | ペトルーシュカからの3楽章 (第二次予選) (高島明石 編) |
10 | ペトルーシュカからの3楽章 (第二次予選) (高島明石 編) |
11 | ヴァルス・カプリス 第1番 イ長調 作品30 (第三次予選) (高島明石 編) |
12 | 水の戯れ (第三次予選) (高島明石 編) |
13 | バラード 第2番 ロ短調 S.171 (第三次予選) (高島明石 編) |
ディスク: 8
1 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
2 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
3 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
4 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
5 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
6 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
7 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
8 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
9 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
10 | クライスレリアーナ 作品16 (第三次予選) (高島明石 編) |
11 | ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11 (本選) (高島明石 編) |
12 | ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11 (本選) (高島明石 編) |
13 | ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11 (本選) (高島明石 編) |
商品の説明
内容紹介
第156回直木賞と2017年本屋大賞のダブル受賞という史上初の快挙を達成し大きな話題となっている小説『蜜蜂と遠雷』(恩田陸・著/幻冬舎・刊)。3年毎に開催されるピアノコンクールを舞台に、国籍も来歴もそれぞれ異なる4人の出場者を軸に、人間の才能と運命、そして音楽を見事に描き切った青春群像小説。主人公4人のコンクール演奏曲(全51曲129トラック・収録時間約9時間40分)をそれぞれの登場人物ごと2CDにもれなく収めたCD8枚組のコンピレーション企画です。演奏は、グールド、ホロヴィッツ、ルービンシュタイン、ラン・ランなど世界的アーティストによる名演奏の数々に加え、協奏曲では世界最高峰のサイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルが参加。各曲の曲目解説も収めたブックレット(全44P)には、恩田陸書き下ろし短編小説「祝祭と掃苔 入賞者ツアー」を所収。ジャケット・デザインは、小説『蜜蜂と遠雷』と同じく装画・杉山巧/装丁・鈴木成一デザイン室によるもので、作品世界を忠実に継承するものとなっています。まるでコンクールを見守る聴衆のような感覚を味わえる、全ての恩田ファン・音楽ファンにおくる、とっておきのピアノ全集・完全版の登場です。
■恩田陸書き下ろし短編小説「祝祭と掃苔 入賞者ツアー」所収
■作品世界を彩る全ピアノ曲(全51曲129トラック)をもれなく収録したCD8枚組
■各曲の曲目解説も収めたブックレット(全44P)付
メディア掲載レビューほか
第156回直木賞と2017年本屋大賞のダブル受賞という史上初の快挙を達成し大きな話題となっている小説『蜜蜂と遠雷』(恩田陸・著/幻冬舎・刊)。3年毎に開催されるピアノコンクールを舞台に、国籍も来歴もそれぞれ異なる4人の出場者を軸に、人間の才能と運命、そして音楽を見事に描き切った青春群像小説。主人公4人のコンクール演奏曲(全51曲129トラック・収録時間約9時間40分)をそれぞれの登場人物ごと2CDにもれなく収めたCD8枚組のコンピレーション企画。 (C)RS
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 13.6 x 13.4 x 2.4 cm; 200 g
- メーカー : SMJ
- EAN : 4547366309157
- 時間 : 9 時間 44 分
- レーベル : SMJ
- ASIN : B071H9XD6L
- ディスク枚数 : 8
- Amazon 売れ筋ランキング: - 79,619位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 2,596位室内楽・器楽曲
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
クラシックに嵌って、いくらか経った後にこのCDを聴いたのだが、これはなかなかなものである。
バロックから近代まで、古今東西さまざまな音源。
バッハからサンサーンス。メンデルスゾーンにバルトーク!
ふむ、これは伊達ではない。王道からマイナー、優美と諧謔。
古い音源もあれば最近のも多いし、サンサーンスは少なくとも国内盤にほぼ存在しない、アフリカ幻想曲である。オタクか。
なによりプロコフィエフは第2番と第3番が違う楽団。前者はイスラエルフィル、後者はロンドンフィル。いや、分かるんだがなんだそれは、伝わるか!と言ってしまった。
当然ではあるがピアニストのチョイスもセンスがいいし、コンサートに足繁く通って、ここまでのものを作れると思うと、素直に感心する。
物語の反映として、古典派が多いのも納得。
ただ、天才肌である風間塵がバルトークを演奏するのも納得。
栄伝亜夜がプロコフィエフの知識を披露するシーンも、現実味を帯びている。
ああ、よく考えられているな、と。
あの頃はクラシックなんて全く知らない私が、こんなにも嵌まれる動機を作ってくれたのは、いかにもこの小説であった。
このくらいの、感銘を受けた作品、及びそのCDである。コンピレーションとしてとても良いものだ。
いまでも時々、お風呂でのぼせる為に聴くのだが、そんな、ちょっとしたコンサートチケットを切るような感覚で、クラシックの入門にいかがだろうか。
少しづつ聞いているので全部聴けていないのですが、
風間塵の演奏では、後ろで誰かが歌っているというか、ハミングしているような音が入っていました。
これはホフマン先生?
意図的な演出なのでしょうか?
要らなかったなぁ、ピアノの演奏だけで良かったので、
星は4つにしました。
内容はいいです。
聴いていて楽しいです。
CDは3週間待ちで、そんなに待っていると私のクラシック熱が冷めます
(ただでも飽きやすいのに…)
今までクラシックとは無縁の生活でした
むしろ、クラシックは嫌いでした。
しかーし、小説で何とも楽しそうにピアノを弾いている様子(文章ですけど…)を見て?読んで?
食わず嫌いはやめましょう!と言う事で今聞いています。
聞いてみるとなかなか安らぎまして、
どれがショパンだかチャイコフスキーだかさっぱりわかりませんが、
仕事中にBGMでずーと流しています。
先ほど蔦谷に行きまして
20枚ほど他のクラシックを借りてきました。
当分はクラシック三昧の予定ですが、
いつ飽きるかは不明です・・・
全部買うのは辛い。
単品買いしてオリジナル作るしかないのかな?
でもこの値段でこの曲数は、凄くお買い得だとおもいます。
映画を観てからの購入です。
映画で使われていた曲なので期待していた通りでした。
梱包の状態も良かったです。
このお値段でこのボリュームは、お買い得です。