割引: ¥ 29 (2%)
Kindle 価格: ¥1,401

(税込)

獲得ポイント:
309ポイント (22%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法 Kindle版

4.0 5つ星のうち4.0 597個の評価

「他人に優しくて、自分をいつも犠牲にしてしまう……」
「すぐに傷ついて、そんな自分が嫌い……」

あなたは幸せですか?
自分らしく生きられていますか?

3か月予約が取れない人気心理カウンセラーが
敏感すぎて、傷つきやすいあなたに
自分を大切にして自己肯定感をあげて、
自分らしく生きられるようになる方法をお伝えします。

しかも“たった7日間”で。


こんなあなたは必読です。

・周りの顔色を常にうかがってビクビクしている
・他人の評価が気になってしょうがない
・相手にどう思われるか気になって言いたいこと(自分の意見)が言えない
・嫌われないために、なんでも頼まれたら引き受けてしまい、断れない
・人と会った後、どっと疲れてしまう
・自分の意見を求められると頭が真っ白になってしまう


感想も続々届いています!
・根本先生のおかげで人間関係のストレスフリーです! (I・Mさん)
・実際に自分の意見や考えを言った時、攻撃されることは滅多にないと分かったし、
 仮にそうなったとしても必要以上に傷つかなくなりました(S・Mさん)
・今の私は、自己肯定感が高まり、ありのままの自分に価値を感じられるようになりました。
 嫌われることがあってもしょうがないとも思えます。
 自分が言いたいことがあれば言っても大丈夫なんだと思えるようになりました。(M・Hさん)

■目次

・1日目 今の自分に意識を向ける
 1.いつも周りの顔色を気にして生きていませんか?
 2.「あなたはどうしたいの?」と聞かれると困りませんか?
 3.自分にダメ出しすることが癖になっていませんか?
 4.自分が本当に好きなものがわからなくなっていませんか?
 5.嫌われないために「どうするべきか?」を考えてしまっていませんか?
 6.何かあるとすぐに自分のせいだと思っていませんか?
 自己肯定感を高めるワーク1

・2日目 過去を見つめなおす

・3日目 過去の家族関係を見つめなおす

・4日目 自己肯定感を高める

・5日目 自分のペースで人間関係を築く

・6日目 敏感であることを強みにする

・7日目 自分が本当にしたいことを実現する

■著者 根本裕幸
続きを読む もっと少なく読む
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。

出版社より

本当は傷ついているあなたへ

読者からの感謝の声、続々!

7日間フローチャート

7日間で自己肯定感を上げる!

他人軸

商品の説明

著者について

1972年生まれ。大阪府在住。 1997年より神戸メンタルサービス代表・平準司氏に師事。 2000年よりプロカウンセラーとして、述べ15,000本以上のカウンセリングと年間100本以上のセミナーをこなす。 2015年4月よりフリーのカウンセラー/講師/作家として活動を始める。 著書に「本当に愛されてるの?」(2003年、すばる舎、共著)、「女子校育ちのための恋愛講座」(2003年、すばる舎、共著)、 「こころがちょっぴり満ち足りる50のヒント」(2009年、共著)、「頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法」(2013年、リベラル社)、 「こじれたココロのほぐし方」(2014年、リベラル社)、「愛されるのはどっち?」(2015年、リベラル社)、 「人間関係がスーッと楽になる心の地雷を踏まないコツ・踏んでしまったときのコツ」(日本実業出版社)がある。 また、監修本として「男と女の離婚格差」(2007年、小学館、石坂晴海著)「なりたい私をつくる! キラキラ習慣」(2013年、リベラル社)、 「心理カウンセラーが教える「聞く」技術」(日本文芸社)(2015/11)がある。 また、anan, CLASSY, LEE, 美ST, OZ Plus, 日経ビジネス・アソシエ日経おとなのOFFなどの雑誌、読売新聞、毎日新聞等への寄稿、各種テレビ、ラジオへの出演、制作協力多数。

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B075YCD7ZX
  • 出版社 ‏ : ‎ あさ出版 (2017/9/14)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2017/9/14
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 12218 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ Kindle Scribeで
  • 本の長さ ‏ : ‎ 170ページ
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 597個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
根本 裕幸
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1972年9月6日生まれ。静岡県浜松市出身。

1997年より神戸メンタルサービス代表・平準司氏に師事。

2000年、プロカウンセラーとしてデビュー。以来、述べ15000本以上のカウンセリングをこなす。2001年、カウンセリングサービス設立に寄与。以来、14年間企画・運営に従事。

2003年から年間100本以上の講座やセミナーをこなす。2015年3月独立。フリーのカウンセラー/講師/作家として活動を始める。

現在は東京・大阪・オンラインを中心にセミナーやセッションを行い、不定期だが名古屋・福岡・札幌・仙台・広島・那覇などにも旅をしながら訪れている。面白くて、分かりやすく、とても役立つと評判のセミナーやカウンセリングを開催しながら本を執筆し、かつ2019年からは後進の育成を図るための「お弟子さん制度」をスタートさせている。

パートナーシップとライフワークという2つのテーマを掲げ、恋愛・結婚・夫婦の問題、ライフワークやビジネス、職場の人間関係などの仕事問題、さらには家族や子育てなどあらゆる問題を扱っている。

分かりやすさと明晰かつユニークな視点からの分析力、さらには、具体的な問題解決のための提案力には定評がある。論理的な側面もある一方で、軽妙な語り口でカウンセリングルーム/セミナールームにはいつも笑いが絶えない。

どんな状況にいたとしても安心、希望、笑顔を与えてくれる存在でありたいと思っている。

blog : http://nemotohiroyuki.jp/

Youtube : カウンセラー根本裕幸の10分聴くだけ心理学

Voicy : 根本裕幸の10分聴くだけ心理学

Twitter : https://twitter.com/nemotohiroyuki

Facebook : https://www.facebook.com/nemotohiroyuki

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
597グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年12月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
考え方がガラリと変わるわけではないですが、自分の受け入れ方、今がギリギリな方、多方面に有益だと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年6月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
丁寧に書かれていて文章も優しく、わかりやすいです。
自己肯定感、この分野を読みあさってる人にとっては優しすぎて、薄いかも。
入門、中級としていいのではないでしょうか。
実体験なども多くあり、内容が理解しやすいように思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年7月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読んでみても実行するのが難しいですが、思い出して少しづつでも自分が変われるといいなと思います
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
敏感イコール他人中心。
敏感は自分を犠牲にしてでも他人のためになろうとする心の表れ。
小さい頃から大人たちの機嫌を伺い、いつしかそれが本当の自分を隠してしまった。
敏感をやめろ、やめたいと考えていてもうまくいかない。
敏感である自分を否定していては、やめろの一言が抑圧でしかないからだ。
自分を受け入れ、自分の気持を大事にする。
その上で他人と向き合う。
自分中心がこれからは求められるのだろう。
その試みとして、自己肯定感はある。
誰が認めてくれなくても、自分がそこにいるだけで自分は満たされているのだと感じられることこそが、自分中心の最終目的である。
何で自分は、、、
こんなにやっているのに、、、、
あいつばっかり、、、
怖くて言い出せない、、、
なんて気持ちになったことがあるのならこの方法論は大いに役に立ちます。
しかし、読むときに自分が他人の事ばかり考えて恐怖していないかは考えてみてください。
もし、恐怖して読んでしまうと意味がありません。
この本は自分が自分らしくいるための本であり、他人中心の人を救い上げるものではないからです。
他人ではなく自分がどう感じるかを大事にしてあげてください。
それが他人を傷つけてしまうかもしれない事でもいいんです。
自分が感じた事が何よりの宝です。
それを否定しないであげてください。
150人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年10月15日に日本でレビュー済み
全体的に、カウンセリングの基本に沿ってロジカルに書かれていると思う。
具体的には、以下のような流れである。

・人はみな赤ちゃんの頃は自分軸で生きていた
・しかし、大人になるにつれて多くの人が他人軸で生きるようになってしまう
・それは、赤ちゃんから大人になるまでに経験した出来事が影響しているからである→どんな出来事があった?
・自覚したら、自分の中の執着を少しずつ手放していきましょう
・ある程度手放せたら自分軸で生きられるようになっている

この一連の流れは、問題を抱えている当事者一人ではなかなか上手くできないことが多い。
だからこそカウンセラーの助力が重要になってくるというわけである。
他人軸を自分軸に変えるプロセスについて極めて分かりやすくまとめており、読者全員が実践するかどうかは別にせよ、カウンセリングの思想を知る上でとても有用に思われた。
内容の良さのみならず、体系的にまとまっていることにより過不足感を覚えさせない(風呂敷を広げすぎて畳みきれなかったり、逆に風呂敷が広がらないまま終わったということがない)構成であることを評価し、星5とさせていただいた。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年9月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
丁寧に分かりやすく、書いてあるので、読みやすかったです。自己肯定感を上げるのは、読んでいても、難しいと思います。でも、書いているカウンセラーさん、好きなので、何度も読み返しています。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年7月19日に日本でレビュー済み
この本で
紹介されている暴露療法は

傷ついた過去を思い出して
その感情を抱きながら
恨みを書き続けることです。

結果、
過去を再体験し
トラウマは強化されます。

つまり
苦しい思いをしている人の
脳の中に既にある

ネガティブな情報処理回路は
いっそう強化され
さらに苦しくなる可能性大なのです。

ワーク後の
すっきり感、達成感とは裏腹に。。。

苦しんでいる方がすべきは
ただ一つ、新たに
ポジティブな回路を作ることです。

「敏感過ぎるあなたへ」
クラウス ベルンハルト

を参照して、数週間、
とても簡単なイメージワークを
試してみてください。

経験的実験的に
積み上げた心理学の手法は
古いと見なされている時代です。

私も長い期間
トラウマの苦しみから
様々な暴露療法を受け続け
こじらせました。

著者のブログでの
相談者への真摯な対応
読みやすさ、面白さ
分析力、表現力は素晴らしく

多くの読者を魅了し
救ってらっしゃると思います。

しかしながら
心の苦しみを
本格的に改善したい方は
脳科学的な
方法にトライされるよう
強くお勧めいたします。
512人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
悩むほど深刻ではないものの、自分自身のことを大切に自己肯定をして自分らしく生きているか?と問われたなら、やはり周りの顔色をうかがいながら過ごしている自分がいました。

自己肯定感を高める7つのステップが紹介されています。
このステップを1つ1つ実行すれば、7日間で自分らしく生きることが出来る、変われる、気持ちが楽になれる、読後には癒しを得たような気分になりました。

自分の身に起きたことをただ受け入れる、自分の価値を知る、自分を許し、誰かを許す、人との適切な距離感を保つ、今の自分の立ち位置を理解することによって自己肯定感は徐々に上がっていくことになると思います。
それが最終的に「自己実現」につながり、自分が本当にしたいことが何なのかにもたどり着ける。
自己肯定がここまで自分を変えることが出来るのか!という新発見に至った感じです。

個人的には「事実は変えられないが真実は変えられる」ということが知れたのが一番の収穫でした。
起きてしまったことは、変えることができないけれど、その出来事の意味付けや解釈は自分自身で出来るということ。
私にとって、とても大切で意味があることを学べた気がします。

やるべきワークが1日ずつ分けて紹介されていますので、シンプルでわかりやすく実行しやすいと思います。
他人軸で考えるのではなく、自分軸で考えて生活していくことの大切さが学べる素敵な1冊でした。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
問題を報告

この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?