割引: ¥ 697 (42%)
Kindle 価格: ¥953

(税込)

獲得ポイント:
10ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

残酷すぎる成功法則 Kindle版

4.2 5つ星のうち4.2 1,041個の評価

『言ってはいけない』の橘玲が太鼓判!

「この本が厚いのにはワケがある。

成功理論の新しいスタンダードと言っていいだろう」



世の中のありとあらゆる「成功ルール」を検証した全米ベストセラー。

あなたがこのままではダメになる理由とこれからうまくいく方法、

ぜんぶ最新の証拠(エビデンス)をつけて教えます!



◎あなたは成功者の実像を間違えていませんか?

・成功者は優秀?――NO! アメリカの大富豪の大学での成績はよくない

・成功者は社交的?―― NO! 第一線の専門家やトップアスリートの9割は、「内向的」

・成功者は健康?―― NO! シリコンバレーの成功者の多くは精神疾患スレスレ



◎最先端の「成功サイエンス」を知っていますか?

・世界を変えるのは、あなたの「長所」ではなく「欠点」

・自信より大切な「自分への感情」とは?

・10年前には存在しなかった新しい「巨大ストレス」と予防法



アダム・グラント、ダニエル・ピンク・・・有名作家がこぞって絶賛!

「ニューヨーク・タイムズ」や「ウォール・ストリート・ジャーナル」で

何度も記事が引用されている「米最重要ブロガー」衝撃のデビュー作!

2017年上半期、米アマゾンが選ぶ「ベストビジネス書」の1冊にも選定!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

メディア掲載レビューほか

「勝者は決して諦めない」という成功法則は本当か?

自己啓発本はお手軽で底の浅いもの。そんな印象は本書を一読すれば変わるはず。著者は『ウォール・ストリート・ジャーナル』『タイム』などの有名媒体に寄稿し、大企業のマーケティングにも関わる、アメリカの人気ブロガー。「勝者は決して諦めない」とよくいわれるが、では、早めに見切りをつけるのは間違いなのか。楽観主義者の方が成功しやすいというが、悲観主義にメリットはないのか。世の中に流通するさまざまな「成功法則」を、豊富な例と科学的な理論を元に検証し、結論を提示する手つきは実に鮮やかだ。

「橘玲先生の『言ってはいけない』(新潮新書)に似た、都合の悪い、でも知っておいた方がいい事実を伝えてくれる本ですね。橘先生に監訳をお願いしたのも、著者とのスタンスの近さを感じたからなんです」(担当編集者)

ヒットの背景には、自己啓発本の読者層の変化も。

「自己啓発本のページ数はなるべく少なく、内容は簡略にするべきだと従来は言われて来ました。しかし最近は、そうした手軽な内容は無料で読める個人のブログなどに数多く掲載されています。だからむしろ、多少厚くなったとしても、論拠の確かさや説得力、情報の密度が本には求められるようになったと感じています。この本は『行動経済学の本として読んだ』という感想もあったくらい、多面的な情報が詰まっているんですよね」(担当編集者)

評者:前田 久

(週刊文春 2018年3月15日号掲載)

著者について

著者:エリック・バーカー(Eric Barker)
大人気ブログ“Barking Up The Wrong Tree"の執筆者。『ニューヨーク・タイムズ』紙、『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙、『タイム』誌などが度々その記事を掲載し、米最重要ブロガーのひとりと目される。脚本家としてウォルト・ディズニー・ピクチャーズ、20世紀フォックスなどハリウッドの映画会社の作品に関わった経歴をもち、任天堂のゲーム機「ウィー」のマーケティングの指針を助言するなど独自の研究に裏打ちされたビジネス才覚は一流企業からも信頼が厚い。世の中のありとあらゆる成功ルールを検証した本書は、初の書き下ろしにして全米ベストセラーになり、邦訳も12万部突破した。

監訳者:橘玲(たちばな・あきら)
作家。2002年、金融小説『マネーロンダリング』(幻冬舎文庫)でデビュー。『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』(幻冬舎)、『言ってはいけない 残酷すぎる真実』(新潮新書)、『幸福の「資本」論』(ダイヤモンド社)などベストセラー多数。本書でビジネス・自己啓発ジャンルの書籍を初めて監訳。

訳者:竹中てる実(たけなか・てるみ)
翻訳者。上智大学大学院修士課程(国際関係論専攻)修了。訳書に『きみはスゴイぜ! 』(小社刊)がある。

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B076C5KJ7P
  • 出版社 ‏ : ‎ 飛鳥新社 (2017/10/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2017/10/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 3163 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ Kindle Scribeで
  • 本の長さ ‏ : ‎ 469ページ
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 1,041個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
Eric Barker
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
1,041グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
少しクドいが最後まで読む価値のある一冊
5 星
少しクドいが最後まで読む価値のある一冊
成功に関する諸説を最新の科学論文を持ってその根拠を論じている、安っぽいタイトルとは異なる骨太な一冊です。一つ一つの諸説に関して、根拠と事例を出しているため、非常にボリュームがあり、少し読むのに時間がかかります。しかし、それぞれのエピソードに対する議論の振り方が極端でかつ説得力を持っており、飽きずに最後まで読み進める事ができると思います。読み手によって心に響くポイントは異なると思いますが、私は第六章の「成功が達成不可能になった世界で、いま私たちが考えるべきこと(p.315)」から最後の結論までに一気に引き込まれました。端的にポイントをまとめると、、、(a)テクノロジーの台頭で選択肢が無限に広がり、かつ世界中の人と競争し得る環境になってしまった現在、何かの分野を追求する最大化人間を目指す選択は好ましくない。(b)幸福の4つの測定基準である、 ①幸福感(人生から喜びと満足感を得ていること) ②達成感(何らかの業績で他に抜きんでていること) ③存在意義(身近な人々にポジティブな影響を及ぼしていること) ④育成(自分の価値観や業績によって、誰かの未来の成功を助けていること)を追求することに、意識を集中したほうが良い。(c)この4要素を追求し、その配分をバランス良く調整して人生をコントロールすることが、ストレスを無くしてくれる。そしてこの過程自体に意識を置いて充足感を持つ生き方をすることこそが、人生の成功の定義といえる。…特段、タイトルのように残酷過ぎるわけでもない、ある意味当たり前のことを丁寧にまとめた一冊なんですよね。それが簡単にお金持ちになれるような成功法を求める人には残酷な事実なのかも知れませんが。自分自身も、欲しいもの(ゴール)にモチベーションを設定しても終わりがない世界で、その過程自体を楽しまないといけないなぁ、と意識の持ち方を変える良いきっかけになりました。良書だと思います。他にも印象に残ったエピソードのタイトルを紹介しておきます・なぜ高校の主席は億万長者になれないのか・天才の正体・ギャングが信頼関係を必要とする理由・エビデンスから分かる最強の対人ルール・「やり抜く力」は本当に必要?・数学者のネットワークをつくった男・間違った自信の大きすぎる代償・仕事の大成功と家庭円満は両立しない・成功が「達成不可能」になった世界で、今わたしたちが考えるべきこと・あわれな「最大化人間」になっていはいけない・ストレスを消す特効薬は「コントロール感」うーん、タイトルと各章の煽り方が絶妙ですね。ここらへんは流石の橘玲さんと言った所でしょうか。是非参考にしてみてください。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2024年4月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「言ってることは分かるけどピンとこない」「この人だからできたのであって自分には無理だ」と感じたことはないだろうか?
この本で改めて基本を知ろう!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年3月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
周囲の人は意地悪をするかもしれないと思っていたら、酷い目にあってもそんなに落胆しないかも知れません。
世界は自分の思い通りに回ってくれません。
すべては試練。
成長の機会。
私達は傷を受けることで更に強くなる。
しっかりとした心構えを与えてくれました。
また、内向的な人が技術を磨くことに集中しやすく、成功したスポーツ選手は内向的な人が多いことに驚きました。
部下がやる気があって協力
的なら、傾聴力のある内向的なリーダーが指揮したほうが上手くゆくというお話もその通りだと思いました。
外交的な人は消極的で非協力的な部下を引っ張ってゆくのは上手だと思います。
相手によって向き不向きがあるのだと思います。
残酷すぎるという題名ですが、前向きな気持ちにさせてくれる本でした。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年11月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すごい面白いし、ためになる本だった。さすが橘玲氏が監訳してる本だ笑😆
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年7月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たくさんのTipsが、事例・エビデンスと共に語られています。エンタメ仕立てのため読みやすく面白いのですが、本書後半に進むにつれて面白さが失速する感じ。驚きや感激が少なくなってきた理由の一つに、Tipsが多すぎて、全部に同時に取り組むのは不可能だし、「全部やれば成功出来るでしょ」と思えてきてしまいます。
僕自身が本書でハイライトしたところとして、
・私たちは、とかくものごとに「良い」「悪い」のレッテルを貼る。実際には、それらはたんに「異なる」だけ。
・「最良」とはたんに世間並み。卓越した人になるには、一風変わった人間になるべき。
・協調であれ裏切りであれ、そっくり相手に返す。もし誰かに裏切られたら、犠牲者になったままでいない。ただ、たまには許す。
・「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と自分を励ます。
・人生に心地よさを求めるのをやめ、自分よりも偉大な何かのために生きるとき、私たちはもはや苦痛と闘う必要はなく、それを犠牲として受けいれることが出来る。
・いい人になる前に、良い行いをする。
・起こっている事柄に関して、見方や発想を変えたストーリーを自分に語りかける。
・良いゲームは失敗率八〇%で、それがプレーヤーの情熱を掻きたて、ゲームを続けさせる。ところが職場は失敗を嫌う。失敗がゼロなら、面白味もゼロだ。
・人は、いつでも楽であることを求めるが、じつは本当の幸せをもたらすのは刺激。何かを差し引くより、むしろ新たな課題を加えるほうが仕事への情熱を生むことがある。
・初心者は、まだ得意でないことに励み続けるために、肯定的なフィードバックを必要とする。しかしやがて転機が訪れる。次第に熟達するにつれ、いっそう腕を上げるために、彼らは否定的なフィードバックを求めるようになる。
・自分を許すことはまた、自信を保ち続けるより簡単だ。自分自身に語る手柄話を更新する必要もなく、自分の価値を証明するために毎日ドラゴンを退治する必要もない。
・・・とほんの一例を挙げてみましたが、結局のところ、自分ごとにするには選択と集中が必要だと思いました。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年4月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2017年10月に購入しました。
2023年4月現在、kindle本を読み返す事は無いですが、
自分で付けたハイライト箇所を忘れてはいけない気がして
ハイライトをキャプチャーしたのを
今もスクリーンセーバーに設定(10分毎に変更)して
時々目に入るようにしてます。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年3月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
序章にて「この本は他のビジネス本と一線を画する、エビデンスベースの本である」とありますがそうでもないです。
様々なトピックについてその事例が記されており、内容の充実度は悪くありませんが。
翻訳本特有の読みづらさがありますので、読書初心者にはおすすめできないです。
いかに参考になった点を挙げておきます。

・麻薬ディーラーも人脈が命
闇世界の仕事でさえ、大きなネットワークが重要となる。
「弱い紐帯」によってビジネスチャンスを得ている。
仕事ではなく人生全体で見ても、外交的は内向的より幸せである。

・海賊のマーケティング戦略
部下を大事にし、多様性を重視し、民主的である海賊はある意味近代組織であった。
それに実際に残虐な海賊というのは一種のイメージ戦略(恐れられて方が効率がいい)
周囲を大切にする方が、利己主義より上手くいく。

・BCGのあり得ない実験
急な休みよりも定期的な休みを導入すればどうなるかという実験を行なった。
結果様々な基準において満足しており、クライアントへの価値提供も向上した。
そして残業代の幸福は残業によるストレスに劣っている。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年2月9日に日本でレビュー済み
歴史上たくさんの人が成功してきた経緯が書かれている。世間ではよく「〇〇をすれば成功する」というような一人の成功体験を宣伝するものが多いが、この本を読めばその人の成功はその方法のおかげではないことが良くわかる。成功するための方法は一つではない。その人に合ったやり方が成功に結び付くということを認識させてくれた本。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年8月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分の中で1番面白かった本
もっと読み込みたい
オーディオブックでも聞けるし、Kindleでも読めるのは最高
是非原文も読みたい
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
問題を報告

この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?