Kindle 価格: | ¥711 (税込) |
獲得ポイント: | 7ポイント (1%) |
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
魔王は服の着方がわからない 2 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
瑛美のファッション指南のもと、声優握手会や遊園地デートの準備をノリノリで進めていた異世界の魔王・真野。だが異世界からやってきた幼馴染みの少女・ティアの登場により、瑛美や乃音との関係に変化が生まれ!?
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2018/2/20
- ファイルサイズ9948 KB
この著者の人気タイトル
商品の説明
著者について
●長岡 マキ子:第21回ファンタジア大賞にて〈金賞〉を受賞し、デビュー。ファンタジア文庫からは「中の下!」「期間限定いもうと。」「オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち 」を刊行。講談社ラノベ文庫、富士見L文庫、ビーンズ文庫などで活躍中。
登録情報
- ASIN : B079SSD1H2
- 出版社 : KADOKAWA (2018/2/20)
- 発売日 : 2018/2/20
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 9948 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 250ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 396,972位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 3,030位富士見ファンタジア文庫
- - 41,359位ライトノベル (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
著者について
ファッションバイヤー/ファッションブロガー/ファッションプロデューサーMB
アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験を持つ。現在は自身の運営する会社の代表としてプロバイヤーや企業コンサルタントなどの傍ら、ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag(http://www.neqwsnet-japan.info)」、YouTube「MBチャンネル」などを運営中。
「今年はブルーが気分〜」などと感覚的にしか語られないファッションの世界を論理化し体系的に語るプロジェクトとしてスタート。まるで数式を解くようにオシャレをロジックで語る内容が大反響を呼び、「センスもお金も必要ない、方程式を知るだけでオシャレになれる」と学生から50代まで短期間で多くのフォロワーを生み出した。
メルマガ配信サイトまぐまぐにて「現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断(http://www.mag2.com/m/0001622754.html)」をスタート。
月540円の有料メルマガながら、驚異的な増加率を見せ、まぐまぐ内ではメルマガの金字塔「堀江貴文」氏を超えて現在読者数2位をマーク。2014年度初年度にはまぐまぐメルマガ大賞も受賞。現在も読者増加率は常に月間1,2位をマークし続けている。
現在ブログ、メルマガでの活動に加え、扶桑社媒体「週刊SPA!」などをはじめ連載など精力的に活動中。自身がパーソナリティをつとめるTV番組「MBの俺のドラ1」「Why not ~私たちの働き方~」好評放送中。日テレ「世界一受けたい授業」「得する人損する人」「ヒルナンデス」、フジテレビ「ノンストップ」などTVメディアやラジオ出演もこなす。またファッションHOWTO漫画「服を着るならこんな風に」やファッションHOWTOラノベ「魔王は服の着方がわからない」などの監修も務める。YouTube「MBチャンネル」ニコニコ公式チャンネル内「MBチャンネル(http://ch.nicovideo.jp/mbch)」では動画や生放送も配信中。また2015年7月より自身のブランド「MB」を立ち上げている。
また4社経営・年商数十億円規模を手がける実業家としての一面から音声配信voicyや書籍、各種セミナー、ビジネス媒体「NewsPicks」「新R25」などではドラッカー経済学をベースにした人生相談や経営指南も展開中。寛容的に物事を捉える『相対正解主義』をSNSの批判批評文化へのアンチテーゼとして啓蒙する。
名実共に日本を代表するメンズファッションブロガー・アドバイザーである。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
相変わらず、バトル要素皆無なのも清々しいです。
これが思いのほか面白かった!内容もさることながら、ブログやメルマガの内容がてんこ盛りかつ、ラノベなのに良くまとまっていて分かりやすい!意外とMB理論の集大成であったりもする。
例えば、時計の選び方、トレンドの発信元、
浴衣の着方、選び方、TPOを意識した遊園地でのコーディネート、水着の選び方、ユニクロ、GU、ZARA、H&Mの活用の仕方、またロジックが生まれた思いついた日のエピソードなどもありボリューム満点です!
しかーし!学園ラブコメものだけに今回はモテポイントが充実!そんなわけでさっそくポイント行ってみましょう!
ポイント1:「他人目線」こそが、褒められるファッションの基本
ファッションは自分ではなく他人が見て評価するものであるため、ロジックやルールに「他人のために」という「他人目線」を加えておしゃれをすることで、「褒められるおしゃれ」につながります。そのためデートの時には、「相手がどんな着こなしを喜ぶか?」を考えてあげることや、TPOを意識することが大事です。どんなにオシャレな格好しても場に適していなければ褒められたりはしません。「いつどこで何をするか?」を創造しコーディネートを考えましょう!
ポイント2:女性ウケの基本は「清潔感」と「大人っぽさ」
女性が好む男性のファッションのイメージは「清潔感」と「大人っぽさ」です。
しかし、ここでの「清潔感」とは、男性のそれと、女性とではレベルが全く違います。特に女性は男性よりも本能的に結ものを拒む傾向にあります。そのため、男性にとって「普通(ふつう)」と思うことでも、女性にとっては「不潔(ふけつ)」に感じることがあります。
特に爪や、シャツの先端である袖口、襟、裾は注意しましょう!(爪をちゃんと切って、綺麗にしておく、シャツの先端周りはアイロンをかける)
ポイント3:デート成功の秘訣は「他人目線」
デートは心遣いが何より肝心です。「自分のことしか考えていない男性」を好きになる女性はあまりいません。本能的に女性は「自分と子供を守ってくれる人」を好むため、不安や不満を取り除いてくれる男性に魅力を感じやすいものです。だからこそ、相手のことを常に先回りして考えてあげましょう!例えば、女性の服や靴は疲れるものが多いものです。また、女性は男性よりも体力がありません。だからこそ気を遣って「大丈夫?疲れてない?」と声をかけてあげることが大切です。
他にも、いっぱい書きたいことがありましたが、今回はこの辺で!
ただ、小説として面白いか?と訊かれるとちょっと首をかしげざるをえません。
挫折とか厳しい現実を目の当たりにするとか、そういう葛藤もなく、登場するヒロインは次から次へと主人公を好きになり、とんとん拍子でデートやイベントを重ねていく。
その様は超低難易度の恋愛ゲームをオートモードで眺めているよう。
また、主人公が異世界からやってきた魔王という設定が全然活きてません。
日本に来て間もないはずなのに、いつの間にか主人公、もはや普通の感性をもった普通の男の子になってます。
ときどき思い出したかのように異世界ネタが挟まりますがこれがまた面白くない。
ファッションをストーリーにのせてわかりやすく学び、身近に感じてもらうというコンセプト自体は大変すばらしく、面白いとはおもうのですが、小説にしている以上、話の面白さって重要だと思うんです。
とくに今のラノベ読者は大変目が肥えていますから、もっともっとストーリーを練らないと、話題作となるのはちょっと厳しいかなと思います。