アルコール度数 | 12.5 容量パーセント |
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ブランド | GEORGES DUBOEUF NOUVEAU(ジョルジュ デュブッフ ヌーヴォー) |
梱包サイズ | 29.5 x 7.8 x 7.8 cm; 1.17 kg |
容器の種類 | 瓶 |
原産国名 | フランス |
成分 | ぶどう、酸化防止剤(亜硫酸塩) |
内容量 | 1 |
液体容量 | 750 ミリリットル |
メーカー | サントリー |
産地(地方) | ボージョレ |
味わい | 辛口 |
ヴィンテージ(生産年) | 2019 |
【華やかな色合いが人気のフルーティな辛口ボジョレー ロゼ ヌーヴォー】 ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ロゼ ヌーヴォー 2019 [ NV ロゼワイン 辛口 フランス 750ml ]
品種指定 | ガメイ |
ワインタイプ | ロゼワイン |
液体容量 | 750 ミリリットル |
アルコール含有量 | 12.5 容量パーセント |
パッケージ情報 | 瓶 |
ブランド | GEORGES DUBOEUF NOUVEAU(ジョルジュ デュブッフ ヌーヴォー) |
ユニット数 | 1 本 |
商品パッケージ数 | 1 |
原産地 | ボージョレ |
ビンテージ | 2019 |
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B07TB83TBZ |
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おすすめ度 |
5つ星のうち4.3 |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2019/7/1 |
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重要なお知らせ
原材料・成分
ぶどう、酸化防止剤(亜硫酸塩)
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商品の説明
商品紹介
華やかな色あいで香りや味わいにふくらみがあるフルーティーな辛口。見た目の美しさと飲みやすさが特徴のロゼワイン。
感謝の花言葉を持つ、ひなげし、バラ、ダリアを中心にブーケのイメージでデザインされたラベルは、テーブルを華やかにします。
リヨン・ボジョレー ヌーヴォー ワインコンクール受賞暦NO.1の世界で愛されるジョルジュ デュブッフブランド。
つくり手:ヌーヴォーを一代で世界の銘酒に育て上げた「ボジョレーの帝王」ジョルジュ デュブッフ
ブレンド:毎日200余のキュベをデュブッフ氏自らがテイスティング
ぶどう:400軒以上の優秀な生産者から厳選
原材料・成分
ぶどう、酸化防止剤(亜硫酸塩)
メーカーによる説明
■ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ロゼ ヌーヴォー 2019
“旬を味わう、旬のワイン” 2019年に収穫したぶどうを醸造。
華やかな色あいで見た目の美しさと飲みやすさが特徴の、香りや味わいにふくらみがある、フルーティーな辛口のロゼ ヌーヴォー。
“ボジョパにぴったり” なフォトジェニックなボトル。
SNS映えする可愛いボトルで、ぜひボジョレーパーティーをお楽しみください。
- 容量/750ml
- 色・タイプ/ ロゼ・辛口
- キャップ/スクリュータイプ
■花のラベルに込めたワインへの深い愛と感謝
「もてなしの心」
ジョルジュ デュブッフのワインのラベルには花があります。
それはジョルジュ デュブッフ氏が若き頃、仕事で初めて訪れたロンドンでの出来事でした。
ある日、ホテルに戻った彼を部屋いっぱいの花が迎えてくれたのです。
異国で独り奮闘する彼をもてなすために、取引先のオーナーが用意してくれたサプライズでした。
これに強く感動し、自分のワインでも多くの人に歓んでもらいたいと、その「もてなしの心」を伝えようと花をラベルのモチーフにすることを考えたのです。
■ボジョレー ヌーヴォーのあゆみ
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◆ボジョレーヌーヴォー誕生この年フランスでは、軍隊への供給を確保するために、ワインの出荷を12月15日まで制限すると省令が出されました。 それを受けてボジョレー生産者協会はフレッシュで心躍るようなボジョレーの新酒を通常よりも早く販売したいと申請を起こしたのです。 そして想いが通じ、その年の11月13日、許可が下り「12月15日の解禁を待たずに今現在から販売することのできるワイン」が特定されました。 つまり、この時初めて「ボジョレー ヌーヴォー」と呼ばれるワインが正式に誕生したのです。 |
◆ジョルジュ デュブッフ社設立ボジョレー地区近郊のぶどう生産農家に生まれたデュブッフ氏。 青年時代は、自らつくった白ワインを瓶詰めし、直接近所のレストランを自転車で回っていました。 その品質は、後にリヨンを代表する三ツ星レストランのシェフたちからも高く評価されます。 デュブッフ氏は赤ワインの生産にも本格的に取り組むため、自らの鼻と舌を頼りに優秀な生産者を見つけて歩き、厳選されたキュベだけを瓶詰めし、自身と生産者の両方の名前を記したラベルを貼って売り始めました。 その品質の高さがたちまち評判となったため、生産を拡大すべく地元のブーイィ・フュイッセを離れ、ロマネシュ・トランに「ジョルジュ デュブッフ社」を設立しました。 |
◆ボジョレーにとっての革命記念日この年、デュブッフ氏は大きな挑戦を果たします。 もっと多くの人にボジョレーワインの素晴らしさを知ってもらいたいと、ヌーヴォーの解禁日を大々的なイベントに仕立てあげたのです。 「LE BEAUJOLAIS NOUVEAU EST ARRIVÉ !(ボジョレー ヌーヴォーがやってきた!)」というポスターとともに、世界中の人に、フルーティで心躍るようなボジョレーヌーヴォーの味わいを伝え、ファンを増やしていきました。 世界からボジョレーの帝王と称される存在に この挑戦は大当たりし、1970年代ボジョレーワインの存在はヌーヴォーの大ヒットとともに一躍世界的に知られるようになりました。 こうした実績によって、デュブッフ氏は「ボジョレーの帝王」と称される存在になったのです。 |
ボジョレー ヌーヴォー 2019 | ボジョレー ヌーヴォー ハーフ 2019 | ボジョレー ヌーヴォー マグナム パーティー 2019 | ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー 2019 | ボジョレー ロゼ ヌーヴォー 2019 | マコン ヴィラージュ ヌーヴォー 2019 | |
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カスタマーレビュー |
5つ星のうち3.9
111
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5つ星のうち3.9
17
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— |
5つ星のうち3.9
69
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5つ星のうち4.3
19
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5つ星のうち3.5
18
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色/タイプ | 赤/ライトボディ | 赤/ライトボディ | 赤/ライトボディ | 赤/ライトボディ | ロゼ/辛口 | 白/辛口 |
容量 | 750ml | 375ml | 1500ml | 750ml | 750ml | 750ml |
キャップタイプ | スクリュータイプ | スクリュータイプ | コルク栓 | スクリュータイプ | スクリュータイプ | スクリュータイプ |
特長 | 世界中で愛されるボジョレーの定番商品。フレッシュ&フルーティでバランスの取れた味わいの"ザ・ヌーヴォー" | 世界中で愛されるボジョレーの定番商品。フレッシュ&フルーティでバランスの取れた味わいの、"ザ・ヌーヴォー”。一人でも楽しめる、375mlの飲みきりサイズ。 | 世界中で愛されるボジョレーの定番商品。フレッシュ&フルーティでバランスの取れた味わいの、"ザ・ヌーヴォー”。SNS映えする、1.5Lのマグナムボトル。 | ボジョレー地区・北部38村の中でも特に良質のぶどうが採れる「ボジョレー・ヴィラージュ」で収穫したぶどうを使用した、華やかでありながら、繊細な香りと味わいのヌーヴォー。 | 華やかな色あいで見た目の美しさと飲みやすさが特徴の、香りや味わいにふくらみがある、フルーティーな辛口ロゼ ヌーヴォー。 | 冷やすと、キリッとフレッシュな味わいがより一層引き立つ、マコン地区のシャルドネだけでつくった、果実味あふれる爽やかな白の辛口ヌーヴォー。 |
ヴィラージュ ヌーヴォー セレクション プリュス 2019 | ヴィラージュ ヌーヴォー セレクション プリュス ハーフ 2019 | ボジョレー ヌーヴォー 2019 オーガニック ヴィエイユヴィーニュ | ガメ スパークリング ヌーヴォー 2019 | ボジョレー ロゼ ヌーヴォー ボジョレー パーティ 2019 | スイーツ パーティ ヌーヴォー 2019 | |
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カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.0
47
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5つ星のうち3.8
11
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5つ星のうち4.4
5
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5つ星のうち4.5
16
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5つ星のうち4.7
3
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5つ星のうち5.0
3
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色/タイプ | 赤/ミディアムボディ | 赤/ミディアムボディ | 赤/ライトボディ | スパークリング/やや甘口 | ロゼ/辛口 | 赤/ミディアムボディ |
容量 | 750ml | 375ml | 750ml | 750ml | 750ml | 750ml |
キャップタイプ | コルク栓 | スクリュータイプ | コルク栓 | コルク栓 | スクリュータイプ | スクリュータイプ |
特長 | ボジョレー全体で3,000軒もある生産者からデュブッフ氏がその年最良と認めた6~7軒のドメーヌのトップキュベのみを厳選。 帝王の匠の技で、凝縮感があり深みのある味わいにアッサンブラージュした逸品。 | ボジョレー全体で3,000軒もある生産者からデュブッフ氏がその年最良と認めた6~7軒のドメーヌのトップキュベのみを厳選。 帝王の匠の技で、凝縮感があり深みのある味わいにアッサンブラージュした逸品。一人でも楽しめる、375mlの飲みきりサイズ。 | 有機農法で大切に育てられたヴィエイユヴィーニュ(古木)からのぶどうを使用した、ジョルジュ デュブッフ氏が絶大な信頼する醸造元コルティエールがつくりあげたフルーティでまろやかなオーガニックヌーヴォー。 | その年に収穫されたぶどうならではのフレッシュな味わいとガメイ種ならではのイチゴなどのベリー系の香りが、心地よい泡と共に口のなかに広がる、デュブッフ社 初のスパークリングヌーヴォー。 | 華やかな香りが際立つ、非常にフレッシュな澄み切ったピンクローズ色のロゼヌーヴォー。パーティーのテーブルを彩る、"シェア"して飲みたい&SNS映えする“シェア"したいパッケージ。 | 南仏の太陽が育てた果実味豊かなぶどうを使用して作られた、デザートのようにスイートでリッチな南仏シラーヌーヴォー。 ※ボジョレーヌーヴォーではありません。 |
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
今回は久し振りにロゼを口にしましたが・・・・ヌーヴォーには、基本的に「ロゼ」は合わないかもしれません。
但し、SNS映えするを目的なら、赤に比べ色合いは確かに良いです。
特徴として「香りや味わいにふくらみがある」との事ですが、大した事はありません。但し、同じロゼ ヌーヴォー ボジョレー パーティと比較すれば、幾らかは「増し」な、ぐらいです。まぁ、結論として乾杯の一杯目はロゼでも、その後は赤を飲む!この形が良いでしょう。