渋谷CYCLON!!!

行ってきました!
友達に誘われ、サボがでるという事で即おっけーしました☆

1.LACCO TOWER
2.SABOTEN
3.SHACHI
4.NUBO


ついたらラッコ始まってた!
かなり混んでたのでとりあえず入り口付近で見てました。ちょうどスピーカーの隙間からボーカルくらいは見えました。ホジーに似すぎててやばい。曲も似たものを感じるからまるで藍坊主を見ているみたいでした。とくにビジュアル的には興味ないので、曲だけ聴き入ってましたー。やっぱ結構好きみたい。てゆか声がまぢ魅力的すぎる。


ラッコ終わるとフロアの人が動いたのでその隙に奥へ。
後ろの方の壁際で、ステージもよく見えるしいい感じ。


次はサボ。待ってました!やばいキヨさんまぢ好きすぎる。ずーっとキヨさん見てました(笑)
今日は足の捻挫治療中の為、大人見で。まぢ中に混ざりたかったー。楽しそうでしたー。今日はモッシュ系の曲がほとんどで、青空へとかシナリオとかそーゆう系全然やらなかったなぁ。残念。あ、でも100LDKやってくれた!とりま、キヨさんが見れただけで幸せすぎました。クリスマスの歌も急遽やってて、テンションあがったー!MCもおもろいし、もちろんヤッソーさんもサケさんもばっちり見てましたよ☆


次はシャチ!知ってるの2曲くらいしかなかったけど、孤高の花とFORWARDはテンションあがったなあ!"例えば、転んだままずっと起きあがらないこと、失敗と呼ぶんだぜ。"大好きな歌詞です´`シャチ見てるとスッパコ見てる気分になります。曲の感じとあとギターの人のせいだと思うけど(笑)ひでたさんは三浦春馬に似てた〜。


最後はヌーボ!とにかくライブがかなりHAPPY!!!ボーカルのあの2人見てると、ほんと楽しそうで、こっちまで幸せな気分になれちゃいます´`曲半分くらい知らなかったけど、楽しめました!!!7〜8〜とサークルとP〜が来たときはテンションあがった!!!


今日は大人見仕様で普通に長袖着てったらかなり暑かったー。自分そこまで騒いでないけど、とくにヌーボの時の熱気はやばかったです!!!



おわると、友達がヌーボの人とちょっと話してて、私も軽く挨拶して帰りました。


めっちゃ腹減って、北千住行って友達とがっつり食べて大満足で帰ってきました^^



今日はeggmanでOATとか、ACBでホッコとかアツイライブがたくさんあったみたいだね!!!どれに行っても楽しかったんだろうけど、私もこれ十分に楽しめたんでよかったわー☆☆

3styleライブ@立川BABEL

またふらっといってきましたー!!!


まぢ行き過ぎーww


大好きだからしょうがない^ω^


今日は客層が若くて、ノリもあんまり良くない感じで、3styleアウェーな感じかなって思っていたら、3styleのSEが流れた瞬間に10人くらいの人がばーっと前に。


予想外の展開に逆にびっくりでした。笑


ツアーで何ヶ所かまわってきた彼らはなんだかまた少しステージングの動きが成長したような気がしました^


とにかく楽しそうだった!!!


音が悪くても、間違えても、声の調子が悪くても(まあこれはちょっと気になっちゃうけど。笑)やっぱり3styleのライブは元気になれる!!!楽しい!!!



終わった後はすぐにCDを買いに来てくれた人が3人もいて余計に嬉しくなりました^


アンケートも書いてもらったり。


物販にいると、3styleを見てくれた人達や3styleを好きになってくれた人達とも接することができるから、それもまた嬉しかったな!!!



あと、BABELはACBとかに比べて3style客も少ないから、メンバーとゆっくり話したりできるのも嬉しい。



そとにゆっくり座れるところもあるしね!!!
BABELは基本広いしきれいだから好きだわ☆


でも終電が早いことがちょっとね…


そんな感じで今回もライブ後はあんまりゆっくりできずに、バイバイしてきました!

3style@新宿ACBとoto

LIVE!

最近のお気に入りの曲oto「days」です☆
こういう、ハモリがキレイで、明るいんだけどどこか哀愁漂う感じの曲がとっても好きです!
この間、3styleに聞かせてもらってからはまった-!!


PipeCut Weddingの「blue」もかっこよい!!

ただaudioleafからだから曲が落とせなくてPCでしか聴けないってゆうねorz


そういや、この間は3styleのライブ@新宿ACBでした!


音もだちにも久々にあいました☆
あったの今回が2回目なのに、この仲の良さ!!ww
音もだちならではデス♪
最近こういう音もだちが増えて嬉しいのです☆


3styleはこの日はフロント2人の声の調子がすッごく良くて
ニヤニヤしっぱなしでした!

やっぱ私は音楽を聴く上で「声」が重要だなって再確認しました。


楽器の音はよくわからないけど、
リズムと音程と声の感じには敏感なのです。


特にこの日はベースの声が凄いよくて
ベースの声はなかなかいつも安定しているから
違いとかあんまりわかんないけど
今日はなんかいいなぁって思った!

ギターの声も調子よくて
やっぱり大好きな歌声なのですね。


あとはこの日最後にちょっとだけ物販席に座って物販管理してました。
頼ってくれるのは凄く嬉しいのです。


今はちょっと遠くにショートツアー中なので
地方でもがっつりファンの心をつかんできて欲しいです。



28、29、1ってライブだったから
少し間あくだけでもう3styleが恋しくなっちゃうけど
今は遠くから応援しつつ
自分のやるべきことをやって
帰りを待ちましょうかね。

音楽

昨日3styleのLIVEに行ってきた。

LIVEは最高だった\(^o^)/

そのあとプチ打ち上げみたいなのについて行ったんだけど、そこで出会ったPAの人。
その人の話を聞いたり、客目線の話をしたり。
どうやったらバンドを売っていけるか、たくさんの人に聞いてもらえるかとか真剣に話してくれて、悩んでて。

やっぱちゃんと音楽と向き合ってる人の話は奥が深い。
ただ好きな音楽だけを聞きに行ってる私には、そういう人の話を聴くことはいろいろ発見できて勉強にになるんですね。
やっぱ好きなことだから勉強するのすごい楽しいし。
PAももともと憧れてた仕事だったから、昨日はいい体験をしました。


最近こんな感じで音楽人と知り合うことが多いです。

音楽に対する考えも前より深くなったかなーって感じる。


あと半年で社会人だし、学生のうちにできる経験はいっぱいしたいし、身近ないいバンドマンをたくさん応援していきたいって思うな!!

イベント

昨日はクリスマスイブイブのイベントに行ってきました-

体調悪い中(笑)

でも行ったら元気でた--☆

やっぱり自分の好きなこと体感できるほど元気がもらえることはないと思いました。

家で、もうダメだ-ってぐだってしてても余計にダメになりそおだったし(笑)

だから若干辛い感じで行ったイベントだったけども、始まっちゃうともう見入ってしまって・・・♪

まあお目当てのダンサーさんまでは微妙なのもあったりだったけどね(笑)

お目当てダンサーさんは・・・

無名の心
XYON
ひとりでできるもん
ISOPP&O-HASHI
EGU-SPLOSION
TOZAWA

〜♪

無名はやっぱ凄い!あの動き-♪
XYONはHOUSEで唯一好きなチームかも♪
できるもんはおなじみ・・・でも今回足痛そうだったのに、凄い頑張ってた!お疲れ様です。
イソップ〜はさすが-安定した大技いろいろ疲労してくれます-♪
TOZAWAは初めて見た!!やばいアニメーション♪

んでんで-一番のお目当てはEGU-SPLOSIONですよねッッ

今日もクリスマスネタ♪
やばいです♪
かっこよすぎた☆
この間メンバーのよしおさんレッスンに行ってきた(そしてこれから通おうと思ってるw)私は
ステージで踊る彼を見て、ああ-あれが私の先生かぁと思ってちょっと今までと違う感じでショー
見てましたw笑
んなかんじで今回も魅了させられてきました-☆

ただ、ショー後、メンバーがすぐどっかいッちゃッてお話できなかったのがショック↓
クリスマスプレゼントにサインと写真もらいたかったのに・・・
まぁしょうがないかぁ(´Å`;)
ダンサーさんにだって都合はあるしね。
がまんがまん、、
次会えるのは、年始のレッスンかな-?楽しみだ☆

今日は最高な1日になりそぉ-☆

今日は朝っぱらからめちゃめちゃ×100幸せなことがありました!!

まじ嬉しすぎて電車の中で泣きそぉになったしッッ

本当に本当に嬉しい!!!!!

まじ最近ちょっとそのことで鬱になりかけてたから・・・

なんとね、ある人にマイミク申請してて承認してもらえたんです!!!

約3週間くらいの時を経て。

大好きな大好きなあの人を見つけて、後先考えずに申請してでもいっこうに返事がない・・・

最初の1、2日はいつか承認してくれるだろうってウキウキしてて、でもあの人ももうその間に何回もログインしてる。

もう3、4日って経っていくうちにさすがにあきらめてきたよね。

mixiはあんまり公開したくないのかなって思って、1週間くらい経ったころには携帯がなってももう忘れてた。

したら今日突然mixiのお知らせメールが!!!

全然予期していない出来事でした。普通にメールが来てるなと思ってみると・・・

あの人の名前が・・・!!!!!まじ、ううう〜(;;)ってなった(笑)

超嬉しかった☆☆日記が友人までだったからなんか少しだけ近づけた感じ♪

そんな感じですッッ!


しかも今日は藍坊主のライブ!!久々-♪

だから久しぶりに朝、藍坊主の曲聞きながらテンションあげてて、やっぱり藍坊主はいいなって思った!!

このツボな声はなかなかありません(>_<)

hozzyが歌ってるとこ想像しながら内心ニヤニヤでした(笑)

うん。やっぱり私的、藍坊主最強。これ越えられるのなかなかいないよ(・ω・)9"

ってな感じで、今日は朝からいいこと続きだったので1日授業も頑張れる気がします☆☆

うしぃ〜〜〜!!!!!

まりぶ

今日はよしおさんレッスンにいく気満々でコンピュータ空間も早く終わらせていそいそと学校を後にしたのに、エグがイベントのためレッスンはおやすみとなりましたorz

ずっと楽しみにしてたからショック↓↓

どぉせだからそのイベントに行こうかと思ったけど、急遽一緒に行く人もいないしなんか気分がガタ落ちしちゃったのでおとなしく家路につきました。

でも今更ながらやぱりイベント行きたかったなって思ってる・・・(笑)

まぁ来週のレッスンまで我慢します(>_<)

で、急に予定がなくなっちゃったから暇で(笑)

夜ご飯作る気力もなくなってしまったので、家近くのカフェへ。。。

適当に時間つぶして、ブラブラして帰りました。

なぁんかむなしい気分でした・・・(泣)


今ね、まりぶについて考えたの。

まりぶって、私がサークルでくんでる女の子チームの7人組の名前なんだけど、

イベントによっていつも組む人違うんだけどね、たまたまその7人で組んだときにまりぶって名づけて、

しかもうちのジャンルのうちらの学年の女の子がちょうどその7人なわけで、

だからイベントは終わって、もぉそのチームで組まないとしても

うちらのことをまとめてみんなまりぶって呼ぶの。

私達もその名前気に入ってるし、私達やっぱり女で同じ学年で同じジャンルで仲いいからもう学校でいつも一緒に行動してるグループみたいな感じで。

でも、見た目も違うし、学校も違うし、性格も違うし、住んでる場所も、若干1名年齢も違うし(笑)

その7人がそろってまりぶ。

これってなんか素敵だなって。

まりぶといえばこの7人で、この7人といえばまりぶ。

そして私もそのまりぶの1員であること。

普通、学校で仲いいグループで一緒に行動しててもわざわざグループ名なんてつけないし、だからいつでも一緒になれるしいつでもバラバラになれる。

なんていえばいいんだろ?

私にはどこに行っても、誰と仲良くなってもまりぶというグループは存在していて、まりぶといったらこの7人が集まれる。

そうゆう枠があるのってなんか自分でゆうのもなんだけど、かっこいいなって(笑)

これもダンサーの特権なのかなって。

だってダンスしてなかったらこのグループで仲良くても、まりぶっていう名前をつけなかったわけで。

ロックの2年女子って呼ばれてた。

それが今はみんなからロックの2年女子=まりぶ。ッて呼ばれる。

なんか長い時がたってもまりぶってゆう枠は絶対にここに存在していて、みんながバラバラになってもまりぶといえばこの7人で。

それに私もいる。なんだか凄く嬉しくなりました。

よくわからない文章になっちゃったッッ汗