掃除と片付けが全くできません。掃除のやり方教えてください。

質問: 掃除と片付けが全くできません。掃除のやり方教えてください。
カーテンレール
洗面台
シンク
換気扇
風呂の換気扇
トイレの床
洗濯機の中?する必要あるかな、、。
風呂の天井
の、掃除の仕方がわかりません。
みなさん、どうやって掃除してますか?
毎日掃除しますか?
どの洗剤を使えばいいかもわかりません。
回答お願いします。


ベストアンサーに選ばれた回答:

カーテンレール:カーテンをはずし埃をはたきで落とす。その後水拭きをする。【週1〜月1回】
[rakuten:livingearth:10000991:detail]

洗面台:研磨剤入り洗剤【ジフなど】を使いスポンジで磨く。鏡は酢酸を使い磨く。細かいところは古い歯ブラシで【できれば毎日〜週1】
[rakuten:soukai:10153181:detail]
[rakuten:doremi:10069261:detail]

シンク:洗面台と同じ

トイレの床:トイレクイックルのようなトイレ用お掃除シートを使い拭く。もしくは水雑巾で拭く。【毎日〜週1】

風呂の換気扇:取り外してお風呂の洗剤で洗い乾かして再度取り付ける。【月1くらい】


洗濯機の中:洗濯槽カビキラーみたいなので掃除。【月1】
[rakuten:wellness-web:10022151:detail]

風呂の天井:水雑巾で拭く。重曹を併用するとさらによい。【週1】

ホームセンターやドラッグストアに行くといろいろな清掃用具や洗剤類が売っているので自分が一番使いやすいものを選んだらいいと思いますよ(^-^)/~~


引用源: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354186168