鈴麻呂日記

2017-11-20

お好きな方はどうぞ:「iPhoneX」first impression

「出遅れ」感満載ですがw、ようやく手に入れました。

すでに色々なレビューも出てるんで、改めて自分で書く必要はないかなとも思ってたんですが、自分自身への「覚え」として簡単に。

f:id:aso4045:20171119180707j:image:w360


<LOOK>

iPhone7のジェットブラックが無茶苦茶気に入ってるんですが(で、今回は下取りしませんでしたw)、そこまでとは行かなくても、ナカナカ悪くないかな、と。

色々あってwブラックになっちゃったんですが、「モノリス」っぽさは継続してて、これはこれでイイかなと思ってます。

ただチョット「重い」ですね。

ジョブズだったらこっちには行かなかったかもな、と思ったりして。


<画面>

キレイ。デカイ。

正確に比較すると「PLUS」の方が大きいとの説もありますがw、個人的には感心しています。

有機ELの鮮やかさは事前情報通り。

老眼」対応としても良いかな、と。(進んじゃうかもしれないけど)


<カメラ>

ポートレートモード等、進化していることは各種の評の通り。

…なんだと思いますw。

個人的にはそこまでカメラにこだわりはないので、

「ああ、またキレイになったなぁ」

と新機種になるたびに思ってます。


<FaceID/スワイプ

FaceIDは思ってる以上にイイですね。(最初「認証した後のスワイプイランのちゃうの」と感じたんですが、これは思い違いだったようです。甲谷くん、ありがとう)

いくつかのアプリがすでに対応してて、その便利さを体験すると、「全てのアプリが対応すべき」と強く思いますw。

ホームボタンがなくなって、スワイプに置き換えられたアクションも、最初チョット戸惑いましたが、1時間も使ってたら、あっちゅうまに慣れてしまいました。

「未来感」は圧倒的にコッチ。

TouchIDがこちらに移行していくのは間違いないのではないか、と。


<その他>

機種変更した時のデータの復元がスゴク楽になってました。

旧のiPhoneを認識させて、そばに置いておくと、AppleIDWi-Fiのパスワード設定までが自動的に移行がされる感じ。

アプリの配置もホボ「マンマ」でした。

機種変の手間が大きく省けます。(アプリのDLに時間がかかるのは相変わらずだし、AppleWatchの認証の方は(Suicaの移行も含め)ちょっとモタついてしまいましたがw)

http://japanese.engadget.com/2017/09/29/iphone-8-x-ios-11-line-suica/



全体的には今のところ「満足感」は高いです。

ただなにかが「劇的に変わったか」と言われれば、「…」。むしろ劇的な変化がなく、スムーズな移行と使用感への慣れがあることが「X」の特徴かもしれません。

「そのための15万円の出費をどう考えるか」(私は256GBなので)

と言うか点からは、

「お好きな方はどうぞ」

ってのが正直なところでしょうか。

僕は「お好きな方」なんで、イイんですけどね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aso4045/20171120/1511176357