ドルアーガの塔

ドルアーガの塔の動画とかは見ているのでどんなゲームかは分かりますが、実は私はこのゲームをあまりした事がありません。

では何故好きなゲームに挙げているのか・・・実はこのゲームの音楽やSEが大好きなんです。

当時のナムコサウンドとでも言えばいいのでしょうか。

何となく透き通ったサウンドが非常に心地よい。またメロディも素晴らしいです。

ゲームをした事が無い人は、音楽だけでも聴いてみる価値はあると思います。

また続編の「イシターの復活」に関しても名曲揃い・・特に「ローパーのテーマ」は必聴です。

無料デコメ取り放題
ナムコ
RPGゲーム

フリッキー

フリッキーはかなり昔にセガから発売された横スクロールアクションゲームです。

母鳥がヒヨコを回収し、家に連れてかえるという単純明快なゲームですが、キャラクターが非常に可愛いのが特徴です。

主人公や敵は大して可愛くありませんが、回収するヒヨコがぴよぴよないているのがなんとも言えず可愛らしいのです。

またサングラスを掛けているつっぱりピヨピヨもおり、他のひよこと違ってあっちこっち動き回るのも面白いですよ。

ウルティマⅣ

ウルティマⅣはあの有名なウルティマシリーズの第4弾です。

1〜3までは主人公が、悪のボスを倒しにいくというありきたり(と言ってもこのようなゲームはウルティマからスタートしたのですが)のものですが、ウルティマⅣは聖者になるのが目的です。

8つの徳を極め、アバタールになっていくというもので、要するに冒険しながら素晴らしい人間になっていけ!というものです。

だから街に居る人と戦ったり、戦闘から逃げたり、浮浪者に対して優しくしてあげないと徳がどんどん下がって行きます。

このゲームは難易度が高く、クリアするまで大変ですが、やりこめばやりこむほど味が出るゲームですのでお勧めです。

桃太郎電鉄
ウルティマオンライン
100万人の三国志
ドワンゴ