お着物

 明後日、着るお着物のコーディ。
楽しくて、時間を忘れてしまうわ。

ずっと、欲しかったけど高くて・・黒の紬にしたいけど
紬風〜です(笑 
帯と帯締めは「豆千代」さんの。
この帯一年前から欲しかったの、裏地が1本ずつ違って、
もちろん表もどの絵がでるかはわからないの。選ぶのが楽しい♪
帯締めは、この春のもので、単色に見えるけど房を見ると
7色入り。きゃ そして、そして

豆千代さんは下駄が絶品!なの。東京から鎌倉とか、
新幹線で京都とか行くのも、
豆千代さんの作家さんで「a.k.a.」アカさんの船底下駄は
どんな履物より楽チンで歩きやすく可愛い。
あまり派手なものは購入しないけれど、ちょっとした遊びが
素敵です。
 実は、先週、作家さんにお店でお会いしました!
とっても優しくて、でもしっかりされて・・大人な感じ
作品は、かっ〜〜わいい から 面白いのから 粋な感じやら
ビックリのやら とてもバラエティー どの作品も何となくわかる
作家さんの真摯な感じ。