マウントフジ 

 
写真を撮るのは出かけるついで、ってのが自分の中で定着してしまいつつあり、
なかなか写真を撮るために外出するということがなくてですね。
たまにしか行かない旅行・・・ああ、たまにじゃないわ、結構行ってるわ、
それはいいとして、気合入れてカメラを持ち出すのは旅行くらいなんですよ。
 
しょっちゅう行くとはいえそれでも年に数回。
だから気合入れて撮るのも年に数回、ってのはちょっとまずかろう。
 
って思いと、その他いくつか(あいまい)の用事を兼ねて、写真を撮るために外出しました。
一応部活の行事 ( 第1回第2回 ) ですが、今回はスキー部の方もゲスト参加です。
 
というわけで今回は真面目気取りの反省ベースでいきます。
いや褒めてくれるのは一向に構いませんのでどんどん褒めちぎってください。
 
 
−−−−−− 
  
枝葉をアクセントに♪ と思って入れてみたら、邪魔なだけでした。 
 

 
 
枝葉をアクセントに♪ と思って入れてみたら、邪魔なだけでしたVer2.0
 
 追記:手振れの指摘もあり。わかっとるわい。
 
 
滝の様子を記録しました!というだけの一枚。
 

 
 
そこまでガス好きやないやろ。
 

 
 
適当に撮ったら適当に仕上がる例。
蕎麦は見た目が糸こんにゃくですがめっさおいしいよ。
  

 
 
蕎麦湯も最高。甘味の水小豆も絶妙。なのになぜそれを撮らないのか。
 

そばの実 一閑人

食べログ そばの実 一閑人

 
 
 
こういうのは携帯ででも撮っとけ。
  

 
 
寄りすぎ。でも登山道が見えますね。
 

 
 
5人揃ってよもぎめーーん!!!       ごめんなさい。


 
 
歪みまくり。樽だけに。これはこれでいいんかな。
  

 
 
ピントはどこですか。ちなみにノーファインダーです。


 
 
ピントはどこですか〜2nd Season  ちなみにこれがうどん界の異端児、吉田のうどんです。
 

  

手打ちうどん とだ

食べログ 手打ちうどん とだ

 
 
 
 
移動距離の長さも反省です。総移動500kmはちょっと。いやぼくが全部勝手に決めたんですけど。
 
引き続き部員募集中。一眼をお持ちの方はもちろん、コンデジでもフィルムでもなんだったら写真撮らなくてもいいや。
 
 
 
君はまた遊んでばっかりでちゃんと仕事しとるんかね、という鋭いご指摘をいただきますが、
結構それはご想像にお任せしますな状態になっています。
 
というわけでしばらくは逃避気味の内容になるかと思います。
たとえば7月に沖縄に行ってみたり。8月にオランダに行ってみたり。
 
 
オランダはウソ。沖縄は本当。