遁辞の会

 
9月ですね。お変わりないです。良くも悪くも。
最近の出来事といえば髪切ったんと、左手の検査の日が決まったんと、会社でぶちぎれたんくらいですね。
 
 
  
引越して2週間経ちました。
いまだに部屋片付いてません。ガスコンロも買ってないわ。カーテンも掛けてないし。
いや、だって、左手しびれっぱなしやし、腰痛もひどいし、なんかだるいし、台風来てるし、ボルトは失格やし。
 
 
んで、引越してから全くα700の出番無し。防湿ボックスに入れっぱ。
いや、だって、左手しびれっぱなしやし、腰痛もひどいし、なんかだるいし、台風来てるし、ボルトは失格やし。
 
(↓これ使ってます。乾燥剤が繰り返し使えてオススメ。防湿「庫」より全然安いし。)

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス27L グレー 97025

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス27L グレー 97025

 
 
 
片付ける時間も撮るものもいっぱいあるのにね。
ここにきて怠惰なぼくが本領発揮というところです。
適当な言い訳ばっかりして生きていけたらどんだけラクなんでしょうか。
 
 
 
というわけで脈絡もなく過去の撮り溜めぶんを。
 
 
 
長野、野辺山の45m電波望遠鏡
http://www.nro.nao.ac.jp/
めっさでかいのに、でかさを写真で表現できないぼく。
全部入れたほうがよかったんかな。
 

 
 
おなじみ三条大橋。説明不要。なんかねむい?
 

 
 
那覇空港そばの進入灯?っていうの?
この周辺光量の落ち方はなんやろう?
 

 
 
沖縄の斎場御嶽(せーふぁうたき)。
とっても神聖な場所できっとこの木には触っちゃいけませんよ。
触るなとは書いてないけど。触れる気がしまへん。
 
 
 
 
 
明日は頑張ってカーテンくらい掛けよう。
 
無理なら明後日。
 
それも無理ならもう掛けません。
 
  
 
頭がいい人、悪い人の<言い訳>術 (PHP新書)

頭がいい人、悪い人の<言い訳>術 (PHP新書)