奥入瀬渓流を散策するも

 
つづき。
  
ようやく川に出た。樹々も色付いていて絵になりそうな雰囲気。
ちなみに普通は下流から上流を撮る。これは・・・なんでやろ。
 

 
 
 
やんわりとした流れと雨に濡れた静かな森が続く。
 
 

 

 

 
 
見られている・・・。
 

 

 
 
いわゆる 「 紅葉のピーク 」 なのだけれども彩りが薄めなのは気のせいではなくて、
この川沿いには真っ赤になるカエデがほとんどない。中心となるのはブナの木。
その色は黄色、たまにオレンジがあったりする。そんな植生らしい。
  

 
 
 
あとは苔生す岩。
 

 
 
たまに本気を出す奥入瀬川の流れによって、この岩も何千?何万?年とかでなくなっちゃうんかね。
 
というわけで、黄色・苔・流れ というのがここの撮りどころっぽい。
 
 

 
 
トイレがそこそこ無責任。もしその時がやってきたら、ぼくはご容赦できるだろうか。
 

 
手ブレ
  
 
都会で浮きまくりのオニツカタイガーもここでは擬態できる。
 

 
 
貴重なカエデ。わしが置いたんやないからな。
 

 
 
 
で。
 
小雨が大雨になって、カバーとかレンズフード無視してレンズびっちゃびちゃ。
拭いても拭いても拭いても拭いても・・・
  

 
もう無理
 
 
α700は防塵防滴仕様のため雨なんて問題ない!
 
でもレンズはそんな仕様じゃない(´・ω・`) Lレンズいいなー。
 

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USM フルサイズ対応

 
 
 
休憩・・・

 
なんで布の靴履いてきたんやろう。カーゴパンツはほんとはもっと薄い色。
 

 
 
とりあえず乾燥させつつ暖を取る。
 

 
 
なんか3時間で3kmしか進んでないっぽい。
 
おじさんまいったよ。
 
 
つづく。