レオ君、もうちょっとだけ待っててね

  • どこにどういう木材をくっつけていくか、試行錯誤を重ねに重ねて、ウサギ小屋づくりの組み立て作業を行いました。
    1. 通気性を良くするために、床板に電動ドリルで穴を開けました。
    2. それに骨組みとなる木材をネジでくっつけました。
    3. そして、四隅に足をつけました。
    4. 壁や屋根や入口など、続きはまた今度にします。


電動ドリルで床板にランダムに穴を開けました。
気分は大工さんです。



骨組みの木材を床板に電動ドライバーでしっかりネジ打ちし、また、小屋を地面から離すため床板に足をつけました。



ブラッシング中のレオ君
まだまだ毛の生えかわり中なので、抜け毛が目立ちます。
もうすぐ、今より広い小屋に引っ越しできるから楽しみに待っててね!



ウサギ小屋作りの後、ビオトープを見に行きました。
ちょっと水が減っていたので、明日また足しておこうと思います。



ビオトープから畑に移動して、野菜の出来具合を確認しました。
ゴーヤができていました。
畑で収穫したトマト、ナスビ、ゴーヤを使って、明日は「夏野菜カレー」を作ります!