OGも「ホタルの夕べ」を応援してくれています!

  • まず、土曜日の午前中に開催されるオープンスクールの予備実験を行い、顕微鏡の観察の仕方を確認しました。顕微鏡の後、ホープビジョンの方にホタルの講話をしていただき、さらに、出演されたみのおFMの番組をみんなで聞きました。みのおFMで「ホタルの夕べ」について語っていただいて、私たちのことも放送に流れて、めっちゃテンション上がりました。ラジオ放送終了後、役割分担とクイズの内容などについて話し合いました。今日は、OGもかけつけて来てくれて、現役の部員たちを応援してくれました。「ホタルの夕べ」当日は学院内だけで600人ほど来る予定なので、学院外の方と合わせると1000人越えちゃうかな、と予想しています。混雑が予想されますが、ケガなく安全に、みんなが楽しんでもらえるイベントになればなぁと思っています。



顕微鏡でオオカナダモ葉緑体の観察をしています。
顕微鏡の倍率を100倍から400倍に変えると、葉緑体の粒々がハッキリと見えます。



みんなで耳を澄ませて、みのおFMに聞き入っているところ。




OGの先輩からフルーツゼリーの差し入れをいただきました!