だんだん増殖していきました!

  • 体育祭のクラブ対抗リレーに今年も出場しました!クラブをアピールするいい機会だということで、毎年とても楽しみにしています。また、「自然科学部は今年は何をやってくれるんやろう?」という周りからの期待に応えるためにも気合いが入ります。年ごとに内容を変えてアピールしています。今年は、第一走者「天体観測」、第二走者「バケツ稲」、第三走者「ふわふわマシュマロ実験」、第四走者(アンカー)「レオと散歩」という内容でリレーしました。レオは暑さに弱いのでレースぎりぎりに実験室から運び出すことにしました。第一走者の「天体観測」では、天体望遠鏡をかついで行き、途中で組み立てて天体観測のパフォーマンスを行いました。第二走者の「バケツ稲」では、バケツに稲わらを立ててバケツ稲栽培を再現したものを持ってアピールしました。第三走者の「ふわふわマシュマロスライム実験」では、スタートと同時に水とせんたくのりとシェイビングクリームを水槽に入れて、移動しながらホウ砂水を加えて混ぜて大量のスライムを作っていくというものでした。手で豪快に混ぜ混ぜしました。第四走者の「レオの散歩」では、レオを抱っこしてそのまま歩いていきました。バトンタッチごとにリレーに参加する人数が増えていき、最後は全員でゴールしました!何をやっているクラブなのか、みんなに伝わったかは疑問でしたが、とにかく楽しくやっているのは確実に伝わったかなと思いました!



お昼休みに集まって、準備と打ち合わせを行いました。
ひさしぶりに天体望遠鏡が日の目を見ました。



入場門に白衣で集合しました。
がんばるぞ!



第一走者が望遠鏡で天体観測をしています。



バケツ稲からふわふわマシュマロスライム実験へのバトンタッチ



最後は、レオを囲んでみんなで歩きました!



レース後の安堵の表情



レオさん、暑いところ、ご協力どうもありがとうございました。