最近のお仕事なぞ。

●Jack Roseインタビュー

取材、ライティング、写真撮影、動画編集など
http://hmc.nifty.com/pickup/

インディーズ界気鋭のヴィジュアル系バンド、Jack Roseさんの全メンバー出演ロングインタビューです。動画は2本つくってまして、両方ともJack Roseさんの素顔がばっちり投影されております。ご笑覧いただければ幸い。最近、動画編集にますますはまってます。だんだん、自分が何屋さんだか分からなくもなってきますが、そもそもWEBという媒体で「俺、何屋だもんね」という線引きをすること自体が意味ないかなって思ってます。コンテンツづくりをゆりかごから墓場までみていく…結果、そのコンテンツをキレイな形に持っていけるのであれば、それはなんだってしますよね、できる範囲で。

ここについては、WEB編集については信頼できる仲間にお任せしておりまして、そういう意味でも面白いですね。どうなるんだろうっていうドキドキ感があります。ドキドキする仕事、好きです。どうぞ宜しくお願いします。


矢野顕子×くるり Music Bar 音の系譜

取材、ライティング、WEB制作・編集、つまり写真撮影以外全部
http://hmc.nifty.com/musicbar/

これは想いこもりました。僕なりの、矢野顕子くるりへの恩返しです。ささやかですが。

至福のライブ、と文中で煽ったけど、実際「至福のライブ」としか言いようがない、ひょっとしたら生涯ベストかもというライブ体験。このライブレポートをテキストからデザインまで、1から作れるというんだから、本当に幸せな仕事でした。体力的には大変だったけど。

CYROさん撮りおろしの写真を13枚も使ってます。もう全部クリックして観てみ。贅沢過ぎですから。テキストなんて読まなくても済むように、写真とザッピングで楽しめるような組み方を心がけました。署名が「記」でなく「編集」になってるのは、そのあたりの意思表示です。

実際これだけアーティストの素の表情もとらえた写真ってなかなか出てこないので、それだけでもオススメだと思います。どうぞ宜しくお願いします。番組も、観て損することはないと思う。音楽を愛している人であれば。