頑張る大家さんのアパートは満室になる!

大雪!大雪!大雪!(・・;)
ここ伊勢崎でも何十年かぶりの大雪でした。

昨夜は、何時になったらこの雪はやむのかな〜なんて、なかなか寝付けませんでした。

雪が降って楽しいのは子供達だけではなさそうでしたよ。大変だ、大変だと言いながら楽しそうに雪片付けをしているお父さん達の姿を現場の近くで見ました。中には、雪を集めてかまくらまで作っている家族の方も見ました。

雪が降って楽しそうだなんて不謹慎な発言ですが、その位、久しぶりの雪でした。


さて、今日は雪の中頑張る大家さんを見かけたのでご報告します。

朝、現場へ行く途中に見かけたことです。

そこには、南道路の立地の良い築15年位の2階建てのアパート(仮称Aアパート)と4m幅位の敷地延長の土地の奥にある古めな3階建てアパート(仮称Bアパート)。
見た感じ、南道路の立地の良いAアパートは入居率60%前後。確かに満室ではなかったと思います。
もう一方のBアパートは入居率は100%かなって感じでした。決して出入り等で便利とは思えない物件でした。

そこで見かけたのがBアパートの大家さんらしき夫婦。
その夫婦が一心不乱にBアパートの駐車場や敷地延長の部分の雪片付けをしてました。
たったそれだけのことだけど、こんなに一生懸命に入居者さんのことを考えて雪片付けをできる大家さんは立派なだ。なんて感動してしまいました。
関係ない私が感動する位だから、入居者さんはもっと、もっと感動したに違いないなと思いました。

その時見ただけだから何とも言えませんが、それ以外の対応もいいんだろうななんて勝手に感じてしまいました。

大家さん頑張ってくださいね!
私達も応援させていただきます。