でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

治った

薬を使わず治そうかと思ったが、週末が終わろうというのにこの状態ではまずいので、飲むことにした。胃と腸が悪いのだろうから、正露丸キャベジンと整腸剤をまとめて飲んでみた。

最初は何も変化がなかったのでそのまま寝たのだが、2時間ぐらい経ってふと目が覚めると、お腹がグルグル鳴っている。トイレに行っても10分ぐらい横になるとまたお腹がグルグル鳴ってトイレに行きたくなる。

とはいうものの、数回往復して出し切るとしばらくは寝られる。でも30分くらいでまたお腹がグルグル鳴って目が覚め、トイレと寝床を往復・・・と繰り返していて、ちょっと大変だった。そうこうしているうちに午前3時頃には出きったのか、そのまま朝まではぐっすり眠れた。

こうなればもう治ったようなもんだ!、ということで朝食は普通に食べて出勤したが、電車の中でボーッとするのに気づいた。仕事中もボーッとしているし体がほてるし口が渇いてしかたがない。寒気はしないので「これは脱水症状だろう」ということでオレンジジュースやお茶を飲みまくっていたら、午後3時すぎぐらいから気分もすっきりしてきて、肩が痛いのも治まってきた。

どうやら正露丸が効いたと思われる。さすがに昔から変わらず服用されているだけのことはある。おそらく怠けていた私の腸が正露丸にどやされて、急にやるべき事を思い出したのだろう。それにしても、昔から腸の強さには自信があった(?)のだが、薬の世話にならないといけなくなったのは情けないものだ。