でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ネスカフェのチャージは不採用

以前ネスカフェの詰め替え用パック(チャージ)を買ったことを書いた。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081023/1224769982
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081104/1225814468

結局それ以降今まで一度も買っていない。値段的に割高になるし、残ったパックは分解しにくいし、完全には分別できそうになくて、廃棄しにくい。もしかしてネスレが回収活動しているのかな?

ラベルが剥がしやすくなっているため、従来のビンも廃却しやすい(こっちの方がよほどありがたい)。フタは職場で硬質プラスチックとして捨てれば、燃料として再利用されるようだ。フタの中の厚紙は廃却されるが、チャージパックを捨てるより量が少ないようだ。

おまけにもらったビンもあったが、結局、先日廃棄してしまった。周りに聞いたら、香味焙煎のチャージが300円台で売っていた、と言う話も聞いた。それなら買いたいとも思うが、自分で確認したわけではない。おそらく当面買う事はないだろう。