でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2011年度の加納東市民体育祭

毎年恒例の、岐阜市加納東自治会・市民体育祭が開かれました。

今日は思いっきり晴天で、気温も高すぎず低すぎず、アウトドア日和でした。岐阜に戻ってきてから5回目ですが、まだやったことのない競技にも参加できて、なかなか面白かったです。

最後の支部対抗リレーは、元々、年齢合計「450歳リレー」だったのですが、昨年度ぐらいから「400歳リレー」になり、今年はついに「300歳リレー」になりました。走る人数は8人で変わらないのだから、年齢2/3とかなり若返りです。参加できる人が減っているのだから仕方がないのですが。

まあでも、総合タイムで思ったより良い成績を残せ、うちの支部にとっては良かったルール変更でした。

小学生による「21年生リレー」は1〜6年まで1人ずつ走るリレーですが、うちの支部は子供が偏っていて、他支部から借りる始末。小学生リレーは得点競技ではないので、まああまり堅いことは言いません。

ということで、今年獲得した賞品はこれだけです。もう食べてしまったものもありましたが

昨年、一昨年と比べてみると
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091011/1255251710
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101011/1286783786

ちょっと少ないかな?

子供が小学校を卒業するのですが、来年も参加して、って言われるだろうなぁ。人が少ないから (^^;。