でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

千葉のサダマリンに行ってきました

丸々君とさとちゃん、bassarの主催する千葉のサダマリンに行ってきました。昨年までは千葉県東部の「東金」というところで開かれていましたが、
 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110126/1296048555
 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120116/1326721690
それ以前は千葉県浦安市の「うららめーる」というところで開催されていたそうで、今年はそこに戻ってきました。どこかと思ったら、昨年夏ディズニーランドに行ったときに泊まった「パーム&ファウンテンホテル」のすぐ隣 (^^;。しかもそこに泊まることになるとは全く思ってもいなかった・・・。

まともにSADAするのも岡崎合宿以来で、からだが全然ついて行かなかったけれど、数曲踊ると慣れてきたのか全開状態!。とはいえ体力が続かず、すぐにマイペースに戻りましたが。

午前が2部、夕飯後またダンス。風呂に入ってホテルに行き懇親会0次会、うららめーるに戻って懇親会本番、またホテルに戻り2次会、と大いに盛り上がりましたが、途中で座ったまま寝てました。

翌朝、ディズニーランド目当ての他の宿泊客を尻目に、注文してあった朝食のパンを取りに行ったり、うららめーるとの間を行ったり来たり、海を見に行ったりして、9時から二日目第一部、第二部に参加してきました。一応最後までそれなりに身体は続いたかな。

SADAも新しいのがどんどん出てきているのに、なかなか覚えられないのが悔しい。まあでもあと3回(ということは3年?!)ぐらい出ていれば覚えられる物もあるかな?覚えるのと忘れるのとどちらが早いか分かりませんが。

終わった後、よしえちゃんが浅草のすぎやんに「スカイツリーを見に行きたい」といっていたのにすかさず便乗しました。地下鉄浅草駅のビル屋上から見ると真っ正面に見える、ということでJRと地下鉄を乗り継いで連れて行ってもらいました。ビル屋上の扉を開けると真っ正面に見える!。その迫力にビックリ。わずか10分ぐらいしかいませんでしたが、なかなかよかったです。

SADAの時間としてはもっとも多い合宿かと思いますが、なんとかついて行けてよかった。出会うメンバーもいつもと同じ人もいれば新しい出会いもあり、最近出不精な私にとってよい刺激でした。また来年も行けるかな?!