でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2016年第67回加納東市民体育祭

毎年恒例、岐阜市加納校区の、加納東市民体育祭が開催されました。前日や未明の雨が心配されましたが、開始を1時間遅らせて、無事本日開催できました。

今年は役員やらはなくなって、純粋な参加者として「50歳以上」の競技に2つ参加してきました。だから、参加賞もだいぶ少なくなっています。

今年の初め、テントを新調したのですが、それを初めて使った大会でした。前より広くなったテントは、人口が増えて参加者が増えていてもゆとりがあります。広くして良かったです。

近所の人といろいろ話しをして、運動以外にもいろいろとお話しできて得るものがいっぱいありました。若い旦那さんが思ったよりお年だったり(それは良くない情報か (^^; )、息子の通う大学の先生がほんのご近所だったことを知ったり、など、そっちの方が面白かったかも。

若い人が増えて、今後しばらく強豪チームになるのかも、と期待が持てます。来年度以降、お声がかかるかどうか分かりませんが、出来るだけ参加したいと思います。

過去の体育祭の賞品はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091011/1255251710
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101011/1286783786
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20111009/1318148192
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131013/1381668664
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20141012/1413103805
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20151011/1444560343