【FORZA4】 Eクラスからの使者

ドライビングアシストは関係なかった。
むしろ遅い。
つまり、トラックにあったマシン設定と腕の問題ということである。

スピード重視のクルマと、コーナーリング重視のクルマの二種類は持っておくべきって事なんだね。


■EクラスのクルマをFクラスで使う
ロータスの軽そうなクルマが走っているのを見かけて、「ああ、これはいいね」と思った。

しかし、ショップを覗いてもFクラスにそんなクルマは見あたらない。
まさか、レアなクルマなのか?!


実はこのクルマ、元々はEクラスのクルマなのだ。
しかし、マシンセッティングで、あえてPIが下がるようにパーツを装着することで、Fクラスまで落とす事が出来る。

やり方は簡単で、Eクラスの下の方(PI 205くらいまで)のクルマを購入し、ウィングを装着するだけだ。
ウィングはクルマを重くするので、装着することでPIが下がる。その結果、PIが200以下になれば、Fクラスのクルマとして使えるようになるという寸法だ。

ただし、元々200付近のクルマなので、アップグレードはおろか、チューニングに必要な最低限のパーツすら満足に付けられない。
一応、ホイールの極一部に「デフォルトより重くなる」というホイールが存在し、それを装着することで僅かばかりのPIを稼ぐことが出来る。
あと少しが足りないという時には、活用してみるといいだろう。

ちなみにこのロータス。スパスト4のサガットみたいなクルマなので、自分で使うと、見てるよりも扱いづらかったりする。
ポテンシャルは高そうなんだけどね。