de l’asterix et ensuite このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-27

Michel Buble-Babalu

[]Spb GPRS Monitor 00:16 Spb GPRS Monitorを含むブックマーク

Kaiserでは、きっちりパケット量を計測しないとまずいので、GPRS monitorに頼ろうとしましたが、実際の通信量の倍の値が表示されてしまいました。最近、他のデバイスでも、月が変わったタイミングでうまく計測してくれなかったりと、個人的に相性がかなり悪い感じだったので、Standard Editionで使っているEfficasoftのSmartphone GPRS Traffic MonitorのPPC版をインストールして様子を見ることにしました。機能的にはSpbが圧倒的に優れていますが、きちんと計ってくれないので致し方ありません。Efficasoftのものは、月間の総パケット量を表示するだけというこれ以上機能を削りようがないものですが、自分のニーズには合致しています。

Smartphone GPRS Traffic Monitor for Pocket PC

[]人には奨めません 11:35 人には奨めませんを含むブックマーク

人間関係、友達関係を良好に保ちたいから、僕は現在のSmartphoneを人に奨めません(IT業界関係の友人は除く)。理由は、書く必要もありませんよね(苦笑)いくら、笛吹いて太鼓たたいても現実は、厳しいです。

[]J-OSからJaPonへ変更 22:46 J-OSからJaPonへ変更を含むブックマーク

Centroは、J-OSで使用してきましたが、明朝系のフォントよりもゴシック系が似合う感じだったので、JaPonに切り替えました。無事に何事もなくJaPon環境になりましたが、J-OSも捨てがたい感じもしてきました。さて、どうしたものか(苦笑)

[]気がついたら 23:41 気がついたらを含むブックマーク

あり得ないデザインだ、こんなのイヤだ、Treoじゃないなどど不平たらたら、文句言い放題だったCentroと500vですが、なんだかもう慣れてしまってます。使い勝手とか、キーのタイプし易さは、相変わらず750vや、755pの方がずっと上だと思っていますが、慣れるものですね。結局、予想に反して両方とも買ってしまったし。(Centroで入力)

kzoukzou 2007/11/27 11:53 どっかの組織販売みたいですね?(;´Д`)

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 12:11 kzouさん、現状はそれに近いものがあるかも(汗)
自己学習意欲がないと、使いこなせない機器であるのも問題ですが、何でも人任せにしてしまう一般の方々が多くて。自己防衛のためには人に薦められないんです。ヒントとかは提供できますが、手取り足取りは時間がかかるし、学習効果が期待できないしorz

kim4649kim4649 2007/11/27 12:20 私も同じく,きっちりパケット量を計測しなければならない状況で「GPRS Monitor」を使いましたが,仰る通り,うまく測定してくれないですね。ですので,最近は二日に一回,157に電話しています。確認してもらうまでの時間がかかりすぎて(名前,住所,生年月日・・・)困っていますw。

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 12:46 kimさん、11/30までだったら、Handangoの15%引きクーポン使用することで$9弱で購入できますよ。(クーポン: 9YEARSALE)

kim4649kim4649 2007/11/27 13:28 ありがとうございました。早速購入しましたm(__)m。

JokerJoker 2007/11/27 14:23 おじゃまします。
パケット積算なんですが、パケスタというアプリは使われましたでしょうか?
自分は軽く試した程度なんですが、日本の各キャリアのパケットプランがプリセットされていて、一週間ほどの利用(ホワイトなので計測の必要無しなので)でしたが、ズレは無かったようでしたし、不具合報告も無かったかと思います。
確かzero3ソフトスレだったかツールMEMOさんで見て、試したんだったと思います。
総パケット量/現在のパケット料金/定額内/外など、情報量も必要十分だったと思います〜。
ヴォダコネプランのプリセットがあったかどうかは…すいません、未確認でした。

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 14:50 Jokerさん、情報ありがとうございます。さっそく試させていただきます。

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 14:53 kimさん、す、すばやい

Star-MoStar-Mo 2007/11/27 16:54 パケ☆すた使ってます。ボダコネのプリセットはありません。
http://d.hatena.ne.jp/Star-Mo/20071111/1194710550

tk109tk109 2007/11/27 19:59 職場の同僚も私がX02HTを色んな用途で使ってるの見て「スゴイなそれ!俺も買おうっかなー?」って言われるケド、速攻「止めとけ!お前には無理なんで…」と言ってます(・∀・)!! あえてメチャクチャ冷たく対応しておりますー

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 21:03 Star-Moさん、後で試すことを忘れないようにしないと。

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 21:06 tokuさん、質問攻めはまだ良いのですが、動かなくなったとか、○○ができないとか苦情受け付け窓口になるのも、いやだったりするので。自力更生しそうな人だったら、デメリットも理解してもらったうえで、薦めたりも可能だと思いますが。

kimicooldadkimicooldad 2007/11/27 23:49 Centro、使っているうちに愛着が出てきたようで(笑)Centroの動作は、755pよりサクサクしているんですよね。羨ましいです。

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 23:54 cooldadさん、小さいもの好き(みなさんそうですが)なので、ポケットに忍ばせたのを忘れるくらいのサイズ、質量のCentroは、もうかわいいというか...欠点も気にならないお馬鹿モードに突入しています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asterix_obelix/20071127
Connection: close