Spb Insight と NewsBreak

Annie Lennox-Songs of Mass Destructi

データファイルが壊れることが続いたので、思い切ってNewsBreakからSpb Insightへ切り替えて何日か運用してみましたが、以下の点が気になりました。

  • 自動更新機能がない、あるいは設定できていないため、手動でフィードの更新を行う必要がある
  • 既読の非表示ができない
  • 一部の日本語サイトが文字化けする

ということで、性懲りもなくNewsBreakに戻すことにしました。外部ストレージのファイルハンドリングに問題があるような気がするので、思い切って内蔵ストレージにデータを保存することにして、しばらく様子をみることにします。憶測ですが、現在使用中のSandiskのmicroSD4GBが、class 2だったと思うので、読み書き速度が遅いのが原因かも知れません。ちょっと前まで使用していた150倍速の2GBのものでは、普通に運用できていたような気がするので、class 4の物を使用すれば良いのかも。