de l’asterix et ensuite このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-26

PIZZICATO FIVE-Bossa Nova 2001

[Centro]久しぶりに 00:42 [Centro]久しぶりにを含むブックマーク

ちょっと755pが重く感じられたので、軽いCentroを持ち出しました。バッテリがほぼ干上がっていたので、かばんの中で外部バッテリを使って充電しながら、出かけました。ピンクじゃなくてベビーブルーだったら、即失神していたと思います。いや、正直なところ、ピンクにもかなりグラグラしましたが、踏みとどまることが辛うじてできたという状態です。Centroが、3Gだったらなぁ...

VinsーTVinsーT 2008/01/26 10:30 こんにちは、VinsーTです。初めましてかな?

 いつもROMらせてもらっています。で、実は以前から気になっていたのですが、スマートフォン等のバッテリ運用時は液晶のバックライト輝度はどうされているのでしょうか?
 通信頻度よりも、そちらの方がバッテリライフへの影響は大きい気がするので。

 教えていただければ幸いです。

asterix_obelixasterix_obelix 2008/01/26 10:39 Vins-Tさん、こんにちは。液晶輝度は最低からひとつ右よりといった感じで使っています。

Vins-TVins-T 2008/01/29 12:12 遅くなりました、Vins-Tです。

 思っていたよりもエコな輝度ですねぇ。やっぱり通信頻度が響いているんでしょうか?
 いずれにしても、WMスマートフォンのバッテリーライフもまだまだですね。

asterix_obelixasterix_obelix 2008/01/29 13:41 Vins-Tさん、確かにRadio offだとバッテリの保ちはそれほど悪くないのですね。Direct Pushオフでこまめにダイヤルアップオフにするように努めれば、標準容量バッテリでも10時間程度カバーできますが、改良の余地は残されていますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asterix_obelix/20080126/1201275776
Connection: close