de l’asterix et ensuite このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-10

Grappelli&Thielemans-Bringing it Tog

[]古いバッテリ 02:44 古いバッテリを含むブックマーク

palm純正の650や700などのバッテリが、複数個、膨張し始めています。こうなったら使えないので廃棄するしかありませんが、今のところ数量的には代替可能な状態ですが、そのうちに足りなくなってくると思われます。また、バッテリを調達しなくてはいけないのでしょうね。割り切って、動態保存から、生態保存にするというのはちょっとまだ心構えができていません。しかし、純正のものでも膨張したりするのですね、経年変化で性能低下は致し方ないものの、膨張は勘弁して欲しいです。

ebo-cebo-c 2008/02/10 06:52 Liイオンバッテリーは過放電状態でも満充電状態でも劣化するので、ときどき起動して充電状態を確かめるのがよいのでしょうね。

とはいえ、定期的に一斉確認する様を目撃されるとあらぬ疑いをまねいたりまねかなかったり。

asterix_obelixasterix_obelix 2008/02/10 12:24 ebo-cさん、と、いうかバッテリを買うのは、ハムスターを一匹飼うのに近いものがあるわけですね←誤解している模様
いや、今後はスペアバッテリを、むやみやたらに購入しないで、一台のデバイスに対して、最大3個まで、充電器はおやつに含まれません。

siam_breezesiam_breeze 2008/02/11 10:37 きっと気のせいです、うんうん、気のせいです。僕も自己暗示かけています。(また1台増えてしまいました。NOKIA N82です)

asterix_obelixasterix_obelix 2008/02/11 10:49 siam_breezeさん、N82もいいですよね、僕もクラクラしましたが、N95 8GBとかぶるので、強制クールダウン。デザインが良いですよね、それに対して国産...(ry

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asterix_obelix/20080210/1202579079