de l’asterix et ensuite このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-12

Earl Klugh-The Spice of Life

[]PEG-TH55 01:31 PEG-TH55を含むブックマーク

本当に長らく触っていなかったTH55を、1時間かけて捜索の結果、ようやく発見。当然干上がっていますから、現在充電中ですが、やっぱりこのデバイスはClieの集大成というか、名機だと再認識。MSバックアップファイルの日付は、2006年だし、初期のカレンダの値は2004年だったりしますが。このデザインは美しいですね、本当にSONYが撤退したのは、今さらながら残念です。

ピードラピードラ 2008/05/12 12:25 エリアとか電波の通りは結構満足しているんですけどね。
My emobileに登録しようとしたらはがきに書いてあるPassを登録してくださいとありました。
もう契約から1ヶ月は経とうというのに、はがき来てねーし。(苦笑)たしかにワンダーですね。

asterix_obelixasterix_obelix 2008/05/12 12:31 ピードラさん、まぁ毎度のことなので耐性も育ちつつありますが、無駄な問い合わせの手間はイヤなものです。

no61no61 2008/05/12 12:58 D01NXのSIMにはさみを入れて 解約手続きを郵便で出したのですが、確認の連絡一つ来ません。 記事やコメントを拝見すると なるほど・ザ・ワールドなキャリアなんですねw

asterix_obelixasterix_obelix 2008/05/12 13:11 nobuさん、FeliCaやワンセグなどと言った「グリコのおまけ」などの贅肉を排除したワールドスタンダードなキャリアを目指しているらしいのですが、残念ながら現状は「ワンダーワールドキャリア」に留まっているようです(苦笑)

MIZUHIMIZUHI 2008/05/12 14:34 一旦EMを解約したあと再度購入したときは、パΓ?コンからは古いコードでは入れなかった(解約した情報しか見れなかった)のですが、まぁあたりまえか、と思いました。ところが後日普通の携帯の新規契約をして、情報を見ると携帯から見てもパΓ?コンから見てもどちらの回線も同じ料金だったのでどうなっているのかと問い合わせましたが先方の答えはしどろもどろ。
だんだん心配になってきて機種単位の明細を読み上げてもらってようやく納得。今度は一本化されているようです。変ですね。

rgb400rgb400 2008/05/12 14:58 かなり楽しいやり取りの期待できるキャリアです。
携帯の補助電源必須です!!

asterix_obelixasterix_obelix 2008/05/12 16:27 MIZUHIさん、ハガキや封書のお知らせの方が、このキャリアにはフィットしているような気がしてきます。まぁ契約変更時など節目には、コールセンターに電話して確認する方が、逆に後でスムースなると割り切る方が良いのかも知れません。

asterix_obelixasterix_obelix 2008/05/12 16:48 rgbさん、EMのコールセンターに電話するときは、必ず固定電話で比較的時間に余裕が見込める時と決めれるくらいは、学習しました。コールセンターのスタッフも、やりがいがありすぎる業務の連続で気の毒に思ってしまいます。

ICHIZOICHIZO 2008/05/12 22:27 コールセンターとは、何度闘ったかわかりません。
先日も、D01NX回線解約のために、電話番号の確認をしたら、10分以上保留音で放置された上、挙げ句の果ては「それはお答えいたしかねます」の一点張りで、目眩がしました。(僕が本人だということは確認できているのに!)
他のキャリアのように、面と向かって話せる拠点がなく、コールセンターだけが頼りなのですから、もう少し、何とかして貰わないと…。
折角S11HTのような素晴らしい端末を擁しているのに、その凄さを帳消しにしているような気がします。

asterix_obelixasterix_obelix 2008/05/12 22:43 ICHIZOさん、現状、サポート面ではあまり評判が良いキャリアとは言えませんよね。機種変に対応したわかりやすくて納得できる料金プランや、サービス内容に詳しいスタッフを有した直営店の展開など、外野の素人でもすぐに思いつく改善を実行しないと、次なる飛躍(マスマーケット)は無理ではと思ってしまいます。個人的には、今日の事案は大したことに思えないほど、耐性が←おい。ちなみに、今日のところはノーリプライでしたorz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asterix_obelix/20080512/1210523495