ますます便利に

山下達郎-Big Wave

ここ2-3日は、X02NKに振り回され、ひーひー言いながらも結構楽しみましたが、それとは別に750の環境もより使いやすく、便利になりました。NF3.5は最新版でようやく使う気になり、ibisと併用していますが、ibisの反応が時間帯によって我慢できないくらい遅くなったりするので、気がつくとNFを使っているようになりました。ただ、Space barでスクロールダウンできなくなった(設定とかで逃げられます?)仕様は、残念ですが諦めます。無印3号のキータッチにもいつのまにか慣れていて、思う存分プチプチ入力しています。i780のスペック、価格は興味がないわけではありませんが、個人的な使い方だと、750とかぶってしまうのは明白ですので、踏みとどまれています。結構現在の組み合わせで、満足できているせいですよね。嵐の前の静けさではありますが(笑)

虫干し

最近はOQO2ばかり使っていて、ぜんぜん使っていないU1010ですが、S11HTとのペアリングなどを行うために虫干ししました。DUNできるようになりましたが、なぜか一旦切断すると、2回目はつながりません。S11HTを再起動すればつながるので、U1010側でいったん、atxなどと記述しておけばいいのでしょうね。対応が分かっていれば、普段はあまり使いそうにないので、問題なし(笑)U1010は、OQO2に較べると、ちょっとだけ速いって体感できますね。

モバイル外出セット

なんだか誰かさんが、スイッチを入れてしまったようで(笑)、あちらこちらで、パラドクサルなモバイラの心情の吐露合戦が始まっているようです。確かに理想は1台で、すべての役割をカバーしてくれるようなデバイスがあれば、ディスカッション終了。と、なるわけですが、優柔不断でチキンな僕は、あれも調べたくなるかもとか、これが電池切れを起こすかも知れないとか、街で偶然旧友に遭遇して、自慢したくなるかもとか、突然宇宙人に拉致されるかも知れないとか、心配事で心が痛くなってしまいそうで、複数台、デバイスを持ち歩くわけです。要するに、『おおばか』なわけで...やろうと思えば2台に絞れるようになりましたが、そういう時に限って携行してないデバイスに用事が出てきたりするので...以下、ループ。