七時間経過

S11HTがようやく半分、ICSの素行に詳しくないのですが、実際に通信していない場合、HSDPA通信を切断しているようです。これが長持ちの理由でしょうね、DirectPush時には切断されないと思うので、この違いが大きいのでかな。さすがに定時観測に疲れたので、普通に巡回する分には、つなぎっぱなしで全く問題ないという結論で、今回はこれで止めます。

  • S11HT 59%→50%
  • Exec 77%→62%

純正大容量バッテリ

eXpansysから、HTC純正大容量バッテリが届きました。さすがに純正、裏蓋と一体になっているせいもありますが、しっかりとした精度の高いものです。以前、h-wさんに聞いていたとおり、一応外部チャージャでも充電可能です(サイズが合わないので、ちょっと浮く)。2号機に装着して充電に取りかかりましたが、さすがに時間が掛かっています。本体に装着すると、しっかりフィットして後で外せるのかと、ちょっと心配になるほどです。