Hatena::ブログ(Diary)

うっかり組長の反省部屋 RSSフィード Twitter

2013-05-19

2011-06-24

DD氷結の坑道よ、崩落しろ!いっそ3次職消滅しろ\(^o^)/

SNSにも同様の日記を書きましたが

敢えてこちらにも転載しておきます。


ぶっちゃけ、ただの愚痴と大差ない内容なのですが

もう、我慢の限界です。

声を大にして言わずにはいられないのです。


続きを読む

2011-06-09

組長のリアルラックに異変あり!?

なんか、ウチ最近変なんです(ノ∀`)

(前からというツッコミは・・・大歓迎さ!)


どう変なのかというとですね・・・

なんかツイてる感じがするのですよ。


「うっかり」と並んでリアルラックの無さがウチの特徴だったのですが

最近、それを揺るがす出来事が立て続けに発生しているのです。


幾つか例を挙げてみましょう



フェアリーテイルクジで初めて自力全種コンプできました。


月2ベースになってから大体一律3万円分、セット6回引いていますが

今回、初めて全ての品をクジを引く事でコンプできました。


ウチは1弾からこれまで1回を除いて毎回クジを引いてきましたし

月平均で5万円分くらいは引いてきたので数もそれなりです。

(月イチペースで5万前後、月2回の現在は1回で3万前後、月で6万前後)

過去、ひとつのクジに最大で20万円分投資しても自力コンプできた事は一度もありませんでした。


ざっと計算してクジでこれまで300万近く使ってますが

それでもコンプは初めてって・・・ECOクジ怖いw


AA報酬箱からブーストポロリ

f:id:asuhane:20110609205506j:image

昨晩、AA16〜18をGuソロで初挑戦してみたら

ポロっと光ブーストが出ました。

これまでAAの宝箱からマシなものが出たことなかったのでちょっと嬉しいですw

紹介状や+3品など、良いものが出たとしても、例外なく他の人にいっちゃうのですよね(ノ∀`)



・ガーデンワンピ♀作成成功

f:id:asuhane:20110609205144j:image

錬金の実(防具用)が10個収穫できたので、ガーデンワンピ♀を作成してみました。

失敗率もそこそこあるようで、これまでのウチなら

見事に合成失敗物になるところですが、何故か1発成功してしまいました・・・


リアルラックの無い人というキャラが定着していたのですが

最近、それが揺らいできている感じがしなくもないですが

あくまで一時的なものであり、大いなる不幸の前触れかもしれません。


ハッ、もしかして東南海震災の前触れかっ(; ・`д・´)

お侘び

フラグメント情報を求めて来てくださる方がまだ随分いらっしゃるようです。

しかし、申し訳ない事に、復帰後半月以上経ちましたがほとんど収集が進んでいません。

やはり並程度のプレイヤーが個人で自力収集するには限界がありますね。


休止の影響もあって、他にやりたい事も山積みですし

今後も釣りやらなにやらいろいろ新規要素満載っぽいので

このブログフラグメントを取り扱うのはコレで最後にしようと思います。

やるやる詐欺で終ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


他のブログHPで完全にデータがそろっているページはいくつかあるのですが

勝手に個人のHPを紹介はできないので、問題ないと思われるサイトのみご紹介しておきます。

紹介するまでもなく、多数の方が既に利用されているとは思いますが・・・


ECOWiki 装備品DB

ttp://ec.gamedb.info/equip/equip.php/


3次職専用装備・フラグメント一覧

ttp://ec.gamedb.info/wiki/fragment.html


ECO Sim

ttp://www.geocities.jp/jasmin_clover/eco/script/eco_sim/index.html



Wikiはどちらも完全に揃ってはいません。

フラグメント一覧のページの方が登録の手間も少なく、閲覧性も良さそうなので

ウチは今後こちらを埋めて行く方向で、微力ながら協力していきたいと思います。




ECO-Simはいわずと知れたステータス計算機です。

イリスカードや装備、スキル習得のシミュレーターも兼ねていて

ウチもお世話になっているページです。


ステータス設定のところで、3次職とフラグメントを装備できるLV以上に設定しておけば

装備品の項目で装備できるフラグメントも装備品候補して出て来ますから

知りたいフラグメントのデータを見ることが出来ます。

2011-05-21

スパスピ、マジキチ

5/19のメンテ明けから、なるべくGuで狩りをするようにしていました。

そう、ようやくキャップ解放で80/35まで上がるようになったからです。


普段は基本ソロでレベリングですが

今回は珍しく、AA16や庭園で野良PT狩りにも積極的に参加しました。


攻撃はSU系に任せて、ウチは釣りに専念。

庭園ではGlやHawともご一緒しましたが

超火力な3次SU系の前では、Gu同様に空気同然・・・



それでも昨晩、ようやくジョブが35到達し新スキルを全て習得できるようになりました。

続きを読む

2キャラ転生しました

気付いたらLV102になっていたので

商人系のベイキと、剣士系のマナヤを転生しちゃいました。

どちらもエミル族なので、アバター3種が選べる状態ですね。


特に転生してやりたい事がある職業ではありませんが

このままLV110を目指す理由も無いのが正直なところですから

ちょっとした気分転換のつもりで転生に踏み切りました。

続きを読む

2011-05-11

だからレネットが好き!!

唐突ですが、ウチは武神達の中で

レネットが一番好き

です! 


見た目ももちろんですが、バックストーリーが良いです。

転生イベントには彼女の存在は欠かせませんしね。

(SU系以外では実際のゲーム内イベントでの影は薄すぎますが・・・)


そしてレネットといえば、武神戦でダントツの難易度。

何人の人が彼女に涙を飲まされ

ガンホーちゃんがカエルの売り上げ貢献に感謝した事でしょうか!


明らかに他の武神とは強さが違うので

SUイジメだ!などと言われる事もありますが

ウチとしては、あの強さに納得しているのです。

彼女のバックストーリーを知れば

あの鬼のような戦闘力や1度復活する執念深さも納得なのです。


そんな訳で、ウチの個人的解釈も含めながら

ショートストーリーのようなもので

ウチの脳内設定をお披露目してしまおうというのが今回の企画です。


小説とかSSとか書いた事が無いので

見苦しい点が多々あるかと思いますが、何卒ご容赦くださいm(_ _)m


なお、ネタバレ要素も含みますので

転生イベントを最後まで終えていない人はスルー推奨です。

あしからず。


続きを読む

Connection: close