夏休みの思いで 最終回

夏休みの日記シリーズ、最終回は、9月に入ってからでしたが、

京都太秦の時代村です。

中村座の忍者ショーで活躍の俳優さん、森山陽介さんです。

ファンサービスたっぷりですが、一緒に写真を撮ってもらうのをためらってしまったほどの迫力。笑



今回の時代村、初体験です。ダーリンは修学旅行以来とのこと。

坂本竜馬に扮するのは、殺陣俳優さん、宮崎智弘さん。

この日は、時代村の中を一巡りするツアーの案内人です。

写真の門は、時代劇でよく登場しますが、その度に看板などを掛けかえるのだそうです。

というような、撮影秘話が満載の村内ツアーは超おすすめ!!!

私とダーリンは、感嘆と笑いの連続でした。


他にも、殺陣教室、寺小屋、スタジオなど、見どころ楽しみどころがいっぱい。

「助さん角さん、こらしめておやりまさい! この紋どころが目にはいらぬか!」
おなじみの撮影秘話には「えーーーーーーーー?!」

次から時代劇を見るのがすごく楽しみになりました!

時代劇の俳優さんたち、すごいんですね。



「また是非行きたいよね!!!」と子供のようにワクワクしてしまった京都時代村の一日でした。