toktok on PNG

*昨日は日パ協会主催の「PNGを語ろう会 toktok on PNG に出席してきました。



PNGの首都ポートモレスビーの「ダイブセンター」で10年間以上お仕事され、

多くのダイバーに首都ポートモレスビーの海の美しさを伝えられている、

   中浦景子さんが講師でした。ポートモレスビーは世界で一番美しい海を持つ首都と言われているそうです。






PNG産コーヒーとともに、

    さんごや熱帯の魚に囲まれた美しい映像を楽しみました。


会場は新橋航空会館でした。







   PNGを語ろう会は夜の集まりだったので、

     午後早めに出かけて、新国立美術館のオルセー展の鑑賞。

        




 今回の代表作 マネの<笛を吹く少年>やモネの<草上の昼食>など、、。

     一番印象的だったのは、モネの<かささぎ>

   雪景色の中の日だまりが心落ち着かせました。



ほっと一息のティータイム。