*昨日は乃木坂にあるBooks and Modern Galleryまで、出かけてきました。

友人のイレーネ賀集さんのお友達で画家の中内渚さんの
 TROPICAL BOTANIC ON THE VINTAGE BOOK 
<古書に咲く熱帯の花々>というテーマの展覧会でした。
古い書籍の1ページをキャンパスに見立てて花々を描いた作品は、
 とても歴史を感じその独創性に感激しました。

会場には植物インスタレーションも展示してあり、
私のコンセプトとも共通点もあり興味深く拝見してきました。




会場に行く前には六本木のミーバッソというインドネシア料理店でランチ。
インドネシア料理は初めてでしたが、なかなか美味しかったです


そして、今日は、飛鳥学の講演会のサポートに銀座まで、、、。
やや、忙しい(充実?)毎日・・・
だけど、熱帯の花々のアートを鑑賞し、インドネシア料理を楽しみ、
奈良の古代の飛鳥学に参加して、身近なところで旅気分・・・!